Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DVDプレーヤー

dv-s747a.jpg

 こちらの記事にもあるように、まだまだ我が家では現役のDVD再生プレーヤーです。

 以前は、PS2をDVDプレーヤーとして使用していましたが、音が煩いのと、ユニバーサルプレーヤーということに魅かれて3年前?位に購入したものです。映像や音質はHRD200のDVD再生能力と比べ、いまだ勝っているため、まだ現役を続けてもらっています。

 ただ、最近のパイオニアの売りであるi-linkには対応していないため、SACD等を再生するためにはアナログ接続する必要があります。購入当初は、長岡京とかいくらかのSACDを購入しましたが、配線が面倒なのと、欲しいSACDがなかったため、今ではユニバーサルの機能を活用していません。(この頃は増えたのかなぁ)

 最近では、ハイビジョンの魅力にドップリはまっているため、DVDを再生する機会も少なく、あまり通電していませんね。ということは、逆に買い替えの衝動も起きません。もう少し頑張ってもらいます。

 ということで、使用機器については概ねご紹介を終えました。
 ここで、シアタールームのリモコン数を紹介すると、

 ・照明 × 2
 ・電動スクリーン
 ・AVアンプ
 ・HDDレコーダー
 ・DVDプレーヤー
 ・プロジェクター
 ・エアコン

 と、8個のリモコンが溢れる事になります。
 リモコンが散らかることや、真っ暗闇で手探り操作するのも面倒なため、学習リモコンを導入しています。次回はそのご紹介を。。。
(AX1200のリモコンはマクロ機能がついていましたが、ボリュームの接触が悪くなり、必要に迫られたのもその理由)
  1. 2005/03/30(水) 02:04:00|
  2. [Home Theater]機器編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<買って直ぐに新製品!チクショー | ホーム | リモコン付き照明スイッチ>>

コメント

リンクさせて頂きましたw

リンクが完了しましたので、お知らせ致します。
相互リンクにして頂けるかどうかはおまかせ致します♪

う~ん、やっぱり建築家の入った家ってスタイリッシュでいいなぁ・・・田舎の工務店じゃダメですよね(笑
  1. 2005/03/30(水) 17:32:02 |
  2. URL |
  3. Sinn #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も、はじめましてです

狭小地、中庭、しがないサラリーマン、物欲という共通の条件で家作りをしております。
まだ設計中なので、bergさんのblogは上記共通点もあり大変参考になります。

私もゆくゆくはbergさんのようにいろいろ紹介できればとは思っているのですが、なかなか道程は厳しいですね。

毎日楽しみにしておりますので照明とかSWとかHome Theaterとか、なるべく細かいところを是非いろいろ記事にしてください。そういうのがすきです。

よろしければ相互リンクお願い致します。こちらはblogPeople経由?でリンクさせていただきましたが、exciteは別画面でしか出てこないのであまり宣伝にならないかも知れません。申し訳ありません。
  1. 2005/03/30(水) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. choota #-
  4. [ 編集]

リンク

>Shinnさん
 リンク工事終了です。
 楽しそうなブログですね。琴線に触れる記事があれば、コメントさせていただきますね。

>chootaさん
 はじめまして。
 土地探し、いえづくりは大変でしたが、もう一回チャレンジしたいとも思っています。いえづくり、是非とも楽しんでくださいね。応援コメントありがとうございました。マイペースでボチボチですが、頑張って続けます。
  1. 2005/03/31(木) 01:39:13 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/87-8c2fd6f1

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople