Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AVアンプ

 振り返ると、使っているAVアンプの記事がありませんでした。。。

yamaha1.jpg



使用しているのは、ヤマハのDSP-AX1200
もう三年前以上に購入し、現行機の三代前になるのでしょうか。
とりあえず、デコーダー系は必要なものが事足りており、すぐに
買い換える必要性に迫られていないのですが、もう少し良いものが
欲しいというのが正直な気持ち、、、いや、かなりの勢いで買い替え
衝動が高ぶっています。

ヤマハといえば、DSPが売りなんですが、正直私の場合沢山プログラム
があっても使わないんですね。当初はソースに合わせて弄ったのですが、
やがて音楽系と映画系で使い分ける程度となり、今ではHV番組を見る際はDSPを
効かせておりません。

この理由は、新居に越して視聴環境が変わったからに他なりません。
忘れもしません、新居の地下室に機器をセッティングして、最初に
かけた、

「ワーグナー:マイスタージンガー:ショルシカ盤」。
(儀式のように高揚させるための選曲でした。ちなみにCDを聞くときは
当然ストレートデコードで聞いていますよ)

えっ、今までと同じアンプ、スピーカーでなってるの?

いやフラシーボでもなんでもなく、音がいい!と思いました。
旧宅で満足できる音質が得られないのはアンプのせいばかりにしていましたが
それだけではなかったようです。

それは何故か。。。<続く>
  1. 2005/03/24(木) 11:27:31|
  2. [Home Theater]機器編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<床材(1)フローリング | ホーム | 衣替え>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/82-4fec9012

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople