Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リビングのインウォールスピーカー(2)

 今後を踏まえて、リビングに物を置きたくない人にお勧めしたインウォールスピーカー。最近のシアターブームを背景に沢山のメーカーから色んな機種がでていますが、我が家が選んだのはこれ。。。
 NHTのiC1

 NHTとは、米国のスピーカーメーカーで、社名の由来は「Now Hear This」。
 「この音を聞いてみろ!!」と大そうな社名なんですが、このメーカーのとある機種に魅せられて、同一メーカーで揃えたいと思い、先行的に取り付けました。その機種とは、ST4

20050313005730.jpg

 このスピーカー、現在使用しているB&WのCDM-7NTとは対極にあるスピーカーだと思っています。解像度が高く透明感のある音像をスピーカーの前から広げる7NTに対し、ST4は艶がありスピーカーの後ろから豊かに音場を形成するスピーカーです。加えて、リビングでのサブ的使用ならば、強力なサイドウーファーによってサブウーファーは要らないと考えています。さらにさらに、7層コートの手塗りピアノ仕上げは、他のメーカーの同クラスの追随を許さぬほど美しい仕上がりです。(白のピアノ塗装もあるんよ)

 でもね、やっぱり存在感が在りすぎて、嫁的にはNG喰らうこと必死かなぁと懸念しています。あと、サイドウーファーはアンプ食いだろうから、それなりに駆動力のあるアンプが必要になるだろうし。。。(流行のフルデジアンプとかどうだろう?)

 でも、欲しい欲しい欲しい!!

 地デジのラジオ放送をリビングのBGMに流すなんてのもええよなぁ。
 お金もないし、優先的にはシアタールームのセンタースピーカーやAVアンプが先なんだけど、現在使われていないインウォールを活用するためにも、サラウンド番組が本格的に増える頃には手に入れたい一品です。
  1. 2005/03/13(日) 01:19:17|
  2. [いえづくり]リビング|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<いえづくりで参考にしたもの | ホーム | 中庭(7)装飾-2>>

コメント

ごめんなさい

こんばんは。
Bergさんが狙っていたのは知っていたのですがST4買ってしまいました。白です。
自分の中でもちょっと憧れだったので…
Bergさんのテンションが下がらなければ良いのですが…
  1. 2005/10/04(火) 02:31:45 |
  2. URL |
  3. ないん #-
  4. [ 編集]

導入、おめでとうございます!
人が買うと物欲が刺激されるタイプなので、テンションはむしろUP!です(笑)
続きは、ないんさんのブログで。。。
  1. 2005/10/05(水) 02:53:14 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/74-a4330e14

ST4

NHTのスピーカーST4。 ピアノ塗装!! まっ白!! リビングで使うスピーカーは、愛用していたBOSEの121Vをスタンドを購入して使おうかと思っていたのですが、なんかダサいし…。カジュアルシアターなのでこの際見た目重視で買っちゃおうかということになりました。 候補は
  1. 2005/10/04(火) 02:27:02 |
  2. 白色夢想

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople