Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中庭(6)装飾

20050306023700.jpg

 先日の確定申告の帰りにプラっと立ち寄った代官山で、アイアンの雑貨が数多く置いている店を見つけたのですが、その日は車ではなかったのでそのまま帰ってきました。そこで、今日は遅い起床からのんびり車でその店に買い物に行ってきました。今日はそこで買った数点をご紹介。


 まずは、蝋燭の灯りを壁面とガラスに写しだしている蝋燭台。店頭で見たときに、直感的に中庭に置いてみたいと思い購入しました。ちょっと、和風っぽくて旅館見たいな雰囲気を醸しだしています。今日は蝋燭を灯しているのですが、そのうち電球に置き換えて、これと連動させて点灯させることを考えています。

 この商品、亜鉛鍍金ですので濡れて放って置くと青錆びが出ます。置いてあるのは、軒下ですが屋外ですのでいずれ錆びるでしょう。でも、経年で朽ちていくのもいいかなっと思ってます。

 一方、ガラスを挟んで土間に置いてある傘立ても本日購入したモノです。シューズクローゼットといった贅沢なものがあれば、傘などは見せる必要はないのですが、そんなスペースはないので目につくものには妻が気を使っています。今までは、いかにも伊製のポップな赤の傘立てを使っていたのですが、落ち着いたアイアン製の傘立てに置き換えてみました。骨太でがっちりしており、妻がいたくお気に入りです。ちなみに、イタリアンレッドな傘立て(ロボコンと呼んでいた)は、別室でゴミ箱として利用します。

 ん~、中庭については、アイアンちっくで欧風にするか、背の低い観賞用の竹を鉢植えで並べて和風にするか悩んでいます。

 他に一点購入しましたが、これは別日に。。。
  1. 2005/03/06(日) 03:30:16|
  2. [いえづくり]中庭(パティオ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<プロジェクター(4)XV-Z200レビュー二回目 | ホーム | 今日で、、、>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/67-853e9df7

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople