Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家庭用炭火焼肉テーブルを買いました


家庭でも、焼肉屋さんのような専用テーブルで美味しく焼肉を食べたいという家族の要望を聞き入れ、家庭用炭火焼焼肉テーブルを買いました。

20111103-DSC06061.jpg
<質感、よろしいなぁ>

20111103-DSC06050.jpg
<こいつの素晴らしいところは、フタを外すとバーナーが出てきて、熱々のビビンバやスープがテーブルで飲めるところです>


で、実際に使ってみました。

20111105-DSC06117.jpg
<さすがに、室内で直火はなんなので、小さなお庭にセッティング>

20111103-DSC06072.jpg
<すでにワラシが一匹>

20111103-DSC06062.jpg
<面倒な炭起しは、こいつに入れて着火材を放り込んでおくと、パタパタしなくても勝手にゴォっと起きてくれます>

20111103-DSC06066.jpg
<それでも待ちきれないワラシがブツブツ言い出す。。。>

20111103-DSC06083.jpg
<子供から遠ざけるように天板を配置して、、、>


で、どうよ!!


20111103-DSC06086.jpg
<焼肉ではなく焼き鳥ですが?!>


炭焼きは3割増の美味さですな。
ワラシも、珍しく爆食しました

どうでしょう。
お庭の広い方、屋上で食せる方、一家に一台“炭焼き焼肉テーブル”をお勧めします。
これ、足が取れますので、押入れやクローゼットの隙間に収納できます。

。。。
。。。
。。。

と、既に「馬鹿なことをやってる」と指摘されていそうですが、これ、先日も少しお披露目したキャンプ道具です。

スノーピークのアイアングリルテーブル
(通称IGT)


収まりもよく、便利な一品ですね。
お値段もしますが、、、

うちは、火気類は手持ちのものや、純正ではない安いものを入れています。

2バーナーは、ユニフレームのUS-1900をビルトイン。
先人の知恵をお借りし、アルミのアングルをリベッター等で切り貼りしてビルトインしています。
重い鍋が落ちては大変なのでとにかく安全重視、そして見てくれも。

20111103-DSC06053.jpg
<ヘアラインのアルミアングルと、mm単位の設計で我ながら納まりが良いと思っております>

スノピのツーバーナーとは違い、軽い上、使わないときはステンレストレーでフタをして、フラットにできてしまうところがお気に入り。
車載減にも貢献しております。

炭焼きグリルは、送料込みで2,980円の尾上製作所フォールディングBBQコンロを、ステンレス棒とアルミアングルで収めてみました。

20111103-DSC06058.jpg
<ツライチで隙間ほぼゼロ>

このコンロ、A4サイズに折りたためる上、ユニセラ等と違って構造が簡単なため丸洗いが可能です。
灰を流し、こびり付きを真鍮ブラシで落として、後は食洗器にザブ~ンと、楽チン。

と、まあ最近のキャンプグッズときたら便利な機材が一杯なんですなぁ。
その上、アウトドア系の道具はシンプルで丈夫。
むりやりお付き合いしていた嫁も、便利な道具のおかげで難なくファミリー・キャンプを満喫しております。

あぁ、時代の進化を感じます。。。
。。。
。。。
。。。

どうだろ。
心の中で、何かが沸き起こっています。
遠い過去の思いを巡らして。。。

<続く>

  1. 2011/11/06(日) 22:48:25|
  2. キャンプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<回想、妄想 | ホーム | グルキャン@PICA富士吉田>>

コメント

良さそうですね~~~うちも~~~~
って、置けないよ~~~~
キャンプの時、積めないよ~~~~
車は、来年の車検も、このままワゴンRで(汗)
来年で15年目に入ります(更に汗)

焼き鳥美味しそう!
直火だと、焼き鳥パーティーってのいいですよね!!

炭起こし器、いいですよね~~~
本当に簡単!!
うちも、火起こし名人持っていますから(笑)
周りは必死で、火を起こしている間、炭を入れて、着火剤入れて、しばし待つとできあがり~~~

そういや~~~、うちで、今年は、あまりベランダで、やってなかったなあ~~~
どうしよう~~~~
  1. 2011/11/10(木) 16:17:56 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

あの広いベランダでBBQをしないとは、もったいない。
うちは見てのとおり、一杯一杯です。
ただ、よそ様との視界は完全にそれておりますので、気兼ねなくファイヤーパーティーもできそうです(笑)

積載、うちも少しリストラしないとなぁ。
要らないものがソロソロ見えてくるはずなんですが、とりあえず入れてしまっているところが何とも。
  1. 2011/11/16(水) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. ajisaiさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/621-12701988

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople