Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファミキャン@スウィートグラス

20111009-DSC05738.jpg
<4歳男児ともなると、親の着せ替え遊びも残り僅かといったところ。楽しみました♪>

またかと思われつつ、子供の笑顔が見たくて、、、いや、今回は嫁にせがまれ、行って来ました北軽井沢はスウィートグラス
東日本人気No1キャンプ場ゆえ、予約がなかなか取れないのですが、キャンセル待ちにHitしたので2泊3日で行って来ました。

先月の北軽の経験から、とても楽しいアウトドアを過ごすことができました。




今回は、

・朝5時半出発で渋滞を回避しつつ、初日の午前中にKaruizawaを満喫、、、嫁が。
・朝には0度近辺まで気温が下がるので、電源サイトをチョイスして、セラミックヒーター、電気毛布を用意、、、嫁のため。

とまあ、事前に気を配りましたよ。

さてキャンプ場ですが、季節柄、ハロウィーン色真っ盛り。
イベントや飾りつけ、とても良い感じでしたよ。

20111009-DSC05654.jpg

20111009-DSC05659.jpg

今回のサイトはガーデンサイトB。
120㎡の広めのサイトで、植栽で仕切りがされているため、テント配置に悩まないサイトでした。

20111009-DSC05716.jpg
<ボンネットで石を転がしてました(笑)>

20111009-DSC05651.jpg
<北軽は既に紅葉が始まりつつあります>



さて、今年から始めたキャンプ。

そもそも嫁が言いだしっぺでしたが、私もたくましくなって欲しいと期待をして、今年は既に7回目。

虫にも慣れ、お友達もでき、少々のことで動じない男の子らしくなってきたなぁと成長を感じておりましたが、今回はビックリ出来事が!!

二日目、温泉から帰って晩飯の準備をするため、ちょっと目を離したら、、、






図々しくもお隣のサイトでカレー食ってました!!



温泉に行く前、お隣さんがカレーを仕込んでいて、お喋りしているのは知っていましたが、まさか直ぐに隣へ駆け込むとは。。。

重々お礼をして呼び戻しましたが、私が作った煮込み3時間の渾身のビーフシチューはあまり食べてくれず。
空腹の前には父親の思いも通じなかったようです(笑)

まあ、何かあった場合も生きていけるくらいのたくましさはついたのかな。
でも、キャンプ場は子連れが多いゆえ子供に優しい方が多いのですが、今後は怖さも教えなければなりませんね。

あ~疲れた。
今回、子供の遊び場所も多く、日中から駆け回ったので親はヘトヘトです。

あとは写真で今回の雰囲気を感じてください。
おやすみなさい。。。

20111009-DSC05691.jpg

20111009-DSC05686.jpg

20111009-DSC05675.jpg

20111010-DSC05772.jpg

20111009-DSC05657.jpg


20111009-DSC05722.jpg

20111009-DSC05723.jpg

20111009-DSC05732.jpg


  1. 2011/10/10(月) 21:12:34|
  2. キャンプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<グルキャン@PICA富士吉田 | ホーム | グルキャン@outside base 北軽井沢>>

コメント

ロケーションのいいところですね。
インディアンテントなんか、かわいらしいし、かぼちゃもかわいいですね。

でも、たくましいこと!!
お隣さんで、カレーとは。

ただ、折角作っても、食べないなんて事、うちでもしょっちゅうです。

本当に、よく行きましたですね。
これだけいくと、キャンプ用品も喜んでいるでしょう。
うちは、せいぜい、2回ぐらいなので、あまり、増やすこと出来ないですね(涙)
  1. 2011/10/19(水) 13:53:39 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

予約の取れない非常に人気の高いキャンプ場なんですが、ジワジワと良さが分かってきました。また行きたいと思っています。冬?

ティピは実際に泊まれまして、中で焚火もできるんですよ。そんなところが人気の一因。

キャンプを通じて、ホントたくましくなり”過ぎた”かも(笑)

キャンプ用品、ジワジワと増殖中。
意外とたちの悪い趣味かも(笑)
  1. 2011/10/20(木) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/618-396e9d80

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople