Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遅い夏休み

20110909-DSC05405.jpg

もう先々週になりますが、夏休みに沖縄に行ってきました。

当初、昨年同様にハワイ(今年はハワイ島)を予定していたのですが、特典航空券の座席が確保できず、急遽沖縄に変更しました。

※JALのホノルル線、機材変更とファーストクラス廃止に伴い、座席の確保が非常に厳しくなりました。 ん~、スタアラに乗り換えようかなぁ。。。


20110909-DSC05403.jpg

二年前同様に、今回もオクマ。
マイルマネーの放出ということもありましたが、今回は積極的にオクマを選択しました。

それは、、、






フウタのリクエストで、ヤンバル探検に行くためでした。

20110908-DSC05342.jpg

本州では見られない、こんなトカゲや、巨大なナメクジなど、フウタも大興奮のプチ探検。

20110908-DSC05340.jpg
(オキナワキノボリトカゲ)

20110908-DSC05344.jpg

相変わらずオクマは空いていて、この日も参加者は我々二人だけ。
フウタのペースに合わせて、じっくりとガイドさんがレクチャーしてくれました。

・・・んっ、二人?

そう、探検は父子だけで参加しました。

実は、沖縄到着の日に、嫁が39度を超える高熱を出し、近くの病院で点滴打ってもらいました。
フウタと二人だけで過ごすのも大変ということで、翌日に探検ツアーを予約しました。
(まあ、嫁がトカゲやナメクジに耐えられないこともありますが)

おかげさまで、抗生物質の投与等により、二日目には何とか嫁も回復。
いつものように、旅先で動き回ることはしないので、ノンビリ過ごしました。

20110909-DSC05464.jpg
<こんなサンセットを見るのもいつ以来だろうか?>


20110909-DSC05467.jpg
<月が明るく、とても印象的な夜>

でも、座敷童は相変わらずでして(笑)

20110909-DSC05480.jpg
<今回はベッドも三人分ありました>

沖縄四回目にして初めて美ら海水族館にも立ち寄りました。

20110910-DSC05504.jpg

20110910-DSC05522.jpg
<ジンベエザメでかすぎ。都内で見る水族館とは格が違います>

20110908-DSC05387.jpg

初日はにわか雨でしたけど、二日目以降は快晴で、とても気持ちの良い夏休みを過ごせました。

もう少しフウタが大きくなったら、シュノーケリングなど色んな海遊びをしたいなぁ。
まあ、4歳児との夏休みは子供のペースで終わってしまうわけですが、それでも楽しいことに変わりありません。

さて、来年の夏休みはどこへ行こうかな?
いや、何をして楽しもうかな?


<おまけ>

20110910-DSC05485.jpg

今回のレンタカーはインサイト。
フウタの赤か青の車というリクエストを反映。

前回はプリウスでしたが、同じハイブリッドでも味付け違いましたね。
それでも、燃費は同じく20km/Lくらいでした。









  1. 2011/09/19(月) 23:27:48|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<グルキャン@outside base 北軽井沢 | ホーム | 男キャンプ@長瀞>>

コメント

沖縄へ、夏休み旅行、いいですね~~~
う~~~ん、羨ましい!!

でも、奥様が熱だとは大変でしたですね。
よくなったようで何よりです。

自然探索楽しそうですね。
うちも好きそうです。
シティボーイの私は苦手ですが。。。。

旅行は計画びっちりもいいですが、ゆっくりってのもいいですよね。
  1. 2011/09/21(水) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

嫁は、正月休みや夏休みに気が抜けたところで病気になります。
ちょうど晴れ間の谷間や、成田のベルトコンベア騒ぎで、タイミングちょうど良かったんじゃないといった矢先の出来事でした。

虫、ムカデ以外は平気です。カントリーボーイですから(笑)

うちは、いつでもフレキシブルな旅行です。
  1. 2011/09/23(金) 01:09:49 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/616-259f5568

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople