Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男キャンプ@西丹沢 ”出会い”

20110808-DSC05227.jpg

ここのところ猛暑が続いておりますが、男キャンプに行ってきました。
場所は西丹沢のウェルキャンプ場。
標高はそれほど高くありませんが、なんといっても綺麗な川原での水遊びがグーンと体感温度を下げてくれます。
ここのキャンプ場は、川をせき止めた天然プールがあるのが魅力。

20110808-DSC05219.jpg

水はとても透明度が高く、何より冷たい!!
5分浸かっていると足がしびれてきます。
川育ちの私も久しぶりに興奮しました。
フウタもプール遊びとは勝手が違うようでしたが楽しく遊んでおりました。

20110808-DSC05236.jpg

晩飯はいつものように手抜きのお手軽BBQ。
今回は炭起こしもせず炙り大将にお任せ。
男親一人では十分でしょう。

さて、前回の男キャンプは広大な敷地に三組だけという状況でしたが、今回は盆休みも近く人が大勢居ました。
ここは区画サイトなので、お隣にもご家族が。
食事後にポツポツと雨が降り出し(フウタは雨男かもしれん・・・)、タープ下で適当に遊んでいたところ、ちょっとした機会でお隣の同級生とお友達になれました。

20110808-DSC05242.jpg

子供はいいねぇ。
すぐに心を打ち解けられて。
帰る頃には喧嘩するほど仲良くなってました♪

20110809-DSC05245.jpg

朝の散歩の写真。
嫁が嫉妬するかも(笑)

お友達のご両親とも、男二人のキャンプを不憫に思われたのか(笑)、花火を一緒にしてくれたり、マシュマロ焼いてくれたりと、非常にお世話になりました。
そして、お父さん同士で意気投合し連絡先を交換、9月のファミリーキャンプに合流していただけることになりました。
お友達と再会できることに、フウタ大喜び。

今回のキャンプ、フウタにとって非常に意義深いものとなりました。
友達を見つける機会は一杯あること。
そして友達になるにはどうすればよいかということ。
貴重な学びの機会だったと思います。

情緒教育のためのキャンプ?
いやいやそれも重要ですが、私も楽しんじゃってます。
最近の私の”出会い”はこれ。

20110804-DSC05202.jpg

コールマンのガソリンランタン200A。
通称、赤ランタン。

これ197※年1月製造のオールドランタンです。
そう、私と誕生年、誕生月も同じバースデーランタンなんです。
スリスリしてピカピカしてやりました。

20110804-DSC05206.jpg
<箱は今のお父さんのようにお疲れ気味ですが・・・笑>

ず~っと探していたのですが、ふと見たオクで出品されていたので落としました。
気合を入れてオークションに挑みましたが、幸いにも価格は最新のノーススターとあまり変わらず。
明るいランタンは必要でしたが、あえてこれまで購入せず、この機を待っておりました。

20110804-DSC05216.jpg

ちとメンドクサイ儀式をして火を入れるとこのとおり。
300cdの明るさは、今も十分実用的です。

「40年前はどこを照らしていたのかな?」

そんなことを思いながら、夜空の下で暖かな灯りを見るのは格別です。

そして、

”フウタと共に大事に使い、いつかフウタに譲ってやろう”

なんて考えると、またキャンプに行きたくなる、この夏の出会いでした。





  1. 2011/08/12(金) 14:15:27|
  2. キャンプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<男キャンプ@長瀞 | ホーム | ファミキャン@outside base 北軽井沢>>

コメント

リンク先変更のお願い

お子さんたち、楽しそうですね!

こんにちは。Natural Interior の asiangirl です。
お宅拝見ではお世話になりました。

実は、Natural Interior が閉鎖になりました。livedoor から、いきなり「利用停止しました」というメールが来まして。6 年間書きためたデータがすべて消えてしまいました。

どうやら、時々、アフィリエイト主体のブログを一斉に削除しているようです。
仕方がないので、Blogger で再スタートすることにしました。ブログタイトルは、同じ「Natural Interior」です。

というわけで、恐れ入りますが、Natural Interior へのリンクをリンク集から削除していただくか、リンク先を http://naturalinterior-asiangirl.blogspot.com に変更してください。

お手数を掛けますが、よろしくお願いします。
  1. 2011/08/13(土) 12:12:25 |
  2. URL |
  3. asiangirl #-
  4. [ 編集]

うぉぉぉーーーー!!!!
キレイな川があるキャンプ場ですね。
いいなあ~~~。
うちの周囲にはなかなか、ないですね。

いい出会いが会っていいですね。
今のところ、うちはまだ、無いですね。

そんなに行けていないので、しょうがないですが。。。。

こういうのがあると、ますます、キャンプ行っちゃいますね。

うちもご一緒したいなあ~~~(笑)

ランプ、いいですね。
うちは、LEDランプなので。。。(汗)
私ともほぼ一緒の年月のランプですね。
こういうのいいですね。

来週は、うちから15分のキャンプ場へ行っていま~~~~す!!!
USJのちょっと奥です。
いつでも、うちに帰れる場所です(笑)
どんなところか、今からワクワク!!
  1. 2011/08/13(土) 17:19:36 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

asiangirl

了解です。

貴重な記事が有無を言わさず消去ですか。
酷いですねぇ。

こちらは、”継続”という名の種火が消えてしまう方が先です、たぶん(笑)
  1. 2011/08/15(月) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ajisaiaさん

>うちもご一緒したいなあ~~~(笑)

富士のふもとっぱら辺りで合流しますか?
ん~、三河くらいが中間でしょうかね(笑)

うちはLEDが三つ、10年物のODが一つ、そしてガソリンランタンと、セオリー無視のバラバラ光源です。
もちろん、CPが高いのはエネループが使えるLED。
電球色のLEDはメイン使いにも十分ですよね。

さて、うちも直ぐに行きますよ、男キャンプ。
楽しみ♪
  1. 2011/08/15(月) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/19(金) 16:22:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/613-9ed80e00

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople