Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4歳になりました

インフルエンザ後、GW、フウタの誕生日と大きなイベントがありましたが、すっかりご無沙汰となっております。
理由は後述。

さてさて、おかげさまでフウタもめでたく四歳になりました。

20110508-DSC05028.jpg
(今年もデッカイバルーン)


20110508-DSC05011.jpg
(今年はオリジナルプレートではなく、デコデコデコレーション)

4歳って、時々幼児ではないことを意識させます。

例えば、

「人間はいつかは死ぬの?僕死にたくない(泣)」

私、高尚な生き方をしていないので(笑)、返答に困ります。
ホント、子供の視点で考えることが多くなりました。

とはいえ、まだまだオコチャマゆえ、、、


20110508-DSC05036.jpg

20110508-DSC05030.jpg



今年の誕生日プレゼントはず~っと欲しがっていたトミカタウンシリーズ。

GWは私と嫁の実家に行っておりましたので、それぞれの家で少しずつ購入し、爺婆・爺婆・父母の三連コンボ!によってトミカタウンがあっという間に完成されました。
(GWは久しぶりに走行距離が1,000km越え)

作り手はまだ大部分が私。
結構楽しいわ、デベ業者気分・
でも、掃除の度に破壊・再開発はチト面倒。
トミカタウンはプラレールとも接続可能ですが、今のところ興味なし、というか見せません(笑)

まあ、皆が健康で無事誕生日を迎えられたことに感謝します。

***去年も記していたので思いつくままに成長記***

・数字は100まで数えられるようになりました。両手の指が足りる範囲で足し算、引き算ができるようになりました。
・母の日に上手にお母さんの絵を書けました。嫁、ウルウル。おかげで私のカーネーションのプレゼントは色褪せました。
・何とか解読できる平仮名をかけるようになりました。婆に「ありがとう」と手紙を書き、婆は大喜びしてました。
・自転車は補助輪付のままです。でも、遠くまで行けるようになりました。付いていく親は大変ですけど。
・ピアノはまだ曲らしい曲は弾けません。最近は激しいダンスに夢中です。
・掃除機が三度の飯より大好きです。そうだ、トミカタウンとは別に掃除機を買わされました。月に数度は電気屋に行って三十分以上掃除機売場に付きあわされます。
・好きな本は「ものまねこざるシリーズ(旧おサルのジョージ)」
・好きなキャラクターはありません。というかTVに興味ありません。
・でも自分のビデオは平気で一時間以上見ます。もしかしてナル?
・興奮すると壁や木に登ろうとします。おかげで我が家のドアの建付けは崩壊状態です。
・そのくせルールを守らない他人に注意します。大人でも。というか、すごくお節介です。
・ハナクソを人につけます。
・お尻をちょいと上げてオナラをします。お父さんの真似らしいです。

4歳の成長が楽しみです。

そして、フウタのために考えていたこと。

色々悩みましたが、おうち買うことにしました...続く

  1. 2011/05/18(水) 22:28:46|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<うちを買ったよ・・・ | ホーム | フウタ唸る>>

コメント

>色々悩みましたが、おうち買うことにしました...続く

えええええ~~~~~~~?????



本当に健康が何よりですよね!!
うちもいろいろとあり、改めて考えさせられております。
生きることの大切さを実感しました。
  1. 2011/05/23(月) 11:51:31 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

家のことでびっくりしていて、書き忘れていました。

フウタ君、誕生日おめでとうございます!!
  1. 2011/05/23(月) 11:53:57 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

おうち、、、オチがありますので(笑)
ちょっとふざけすぎたかもしれません。
時間のあるときUPします。

>フウタ君、誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!
もう4歳ですよ。
幼児ですね、幼児。
生意気なことも言いますが、まだまだ可愛い♪
  1. 2011/05/27(金) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/606-9aa16e9d

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople