Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フウタ唸る

20110420-DSC04970.jpg

フウタが指折り足し算ができるようになり、お金の意味を伝えるためにも財布を買ってあげました。
ガチャピンのガマグチ財布。
かわええぇ

フウタにとっての通貨単価は、トミカのミニカー一台価格(笑)
週末のお掃除手伝い一回で100円入れてあげることにしているのですが、1ヶ月に一台買えることを理解しているのか不明。

先日、おもちゃ屋のカウンターで財布を突き出し、「お釣りはいらねぇよ」っと江戸っ子ぶりを発揮。
オイオイ
お金の意味について、まだまだ理解には程遠いようです♪

ところで、、、

季節はずれのインフルBに罹ってしまいました、フウタが。
流行っているらしい。

仕事のスクランブル体制発動です。
幸い、先週に仕事の大山を越えていたので、何とか乗り切りました。
タイミングを見計らっての一週間自宅待機。親孝行なのかよく分かりません。

早朝4時に40.2度まで体温が上がり病院へ駆け込んだりもしましたが、今日、平熱まで戻りいつもの暴れっぷりが戻ってきました。
ヤレヤレ

100円玉に50円玉を混ぜてウンウンと数えさせたのがよくなかったのかな(笑)

あとは、親に潜伏していないことを祈るばかりです。
夫婦二人は洒落になりませんからね。


  1. 2011/04/21(木) 22:55:31|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<4歳になりました | ホーム | 懐古>>

コメント

フウタ君、インフルだったんですか。
大丈夫ですか?

子供がしんどい姿は、本当に何ともいえない気持ちになります。
私もこの間、ふたり同時でしたから。

夜間の病院にひさびさに走りました。

親が貰わないことですよね。
なったら大変ですから。

近くにいるだけに、かかりやすいですもんね~~~。

フウタ君、お大事に~~~~!!!
  1. 2011/04/24(日) 12:34:25 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんわぁ

潜伏期間を考えますと、多分、うつらなかったと思います。

すっかり元気になって暴れておりますが、病気のときはどうしても甘やかしますので、病気後も大変です。

もうすぐ四歳。
自我が更に強くなる頃なのでしょうか。

ふ~
  1. 2011/04/28(木) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/604-913b34a7

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople