Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懐古

スマホ、いじってます。
楽しい♪

さて、スマホだと気楽に綺麗な動画を持ち歩けますが、まあフウタの動画は夫婦で持ち歩いているとして、何か落ちていないかなぁとYou tubeを探していたら、発見しました、Myお宝。

まず問題。下記の人物は誰?

・埼玉県出身。実家は電器店
・クラシックバレエを習うも、家庭の経済事情で断念
・その後バンド活動開始し、バンドリーダーと渡米するも夢破れて帰国
・帰国後メジャーデビュー
・アルバム二枚目で恋人であったバンドリーダーが脱退、別れる (その後結婚、離婚)

簡単でしょうかね?


答えは、、、









nokko.jpg

レベッカのnokkoです。

写真のジャケ絵の「NOTHING TO LOSE」は大好きだったアルバム。
このアルバムが恋人であった木暮(シャケ)との最後の作品でした。
その後、リーダーが土橋に代わり、一気にスターダムに登りつめました。

で、落ちてるんですね、お宝が!



ヴァージニティ、好きだったなぁ。
弾ける前なので、当時、私の田舎では映像を見ることなんてできませんでした。
でも、初々しさと物悲しさを感じますね。

そして、フレンズで駆け上がった頃の映像がこれ。



歌姫降臨!
元祖酸欠ライブ!!
(5:10~ステップ震えたぁ)
小さな体からほとばしるエネルギーに撃たれるぅう。

と言いますか、二つの動画を並べると、彼女のhistoryが垣間見られて感慨深い。
世の中に向上心が満ち溢れていた時代だったからこそ、こんなバンドが生まれたのかな。

そして、、、

うちの子が生まれる一年前に女の子を出産。(同じ愛育病院)
いまは熱海で子育てスローライフしているようです。

nokko.jp

人間味あふれていいなぁ。

生き様に再度惚れました。


ついでに、nokkoの才能を見出した元夫の木暮ですが、脱退後に組んだバンドRed Warriersも私、大好きでした。
こちらも武道館ライブの映像が落ちていて、拾っときました。
YOU YUBE最高!

で、映像見て良い意味で落ちたのがコレ。




初めてRGと鬼奴を見た時、ソファから崩れ落ちました(笑)

バービーのBlackListも擦り切れるほど聞きましたので、こちらも拾っときました。
もちろん、ホンモノのほうですけど。


  1. 2011/04/19(火) 00:19:33|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<フウタ唸る | ホーム | 冬休み>>

コメント

レベッカ

私もレベッカはハマりました。で、同じくYouTubeでお宝をゲットして、AppleTVでいつでも再生可能な状態にしてますし、iPhoneにも入れて持ち歩いてます(笑)

小さい体でよくあれだけ動けると関心します。スタミナあるよなぁ~
  1. 2011/04/20(水) 00:17:30 |
  2. URL |
  3. masa #FkPitUjM
  4. [ 編集]

同じ世代ですよね、多分(笑)

あら、何気にAppleTVですか。さすが!
雑誌で絶賛されていますよね。

でも、最近TVの前に座ることも無く、そもそも未だADSL環境ですので触手が伸びておりません。
時間があれば気軽にレンタルしてみたいなぁ。
最近、やっとアバターを見た情弱のBergでした(笑)

  1. 2011/04/21(木) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. masaさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/603-9af29252

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople