Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気分転換

20110329-DSC04903.jpg

嫁が遅い冬休みを取ったのでフウタを連れて実家に帰ってしまいました。
最近の重圧から開放され、フウタを連れては絶対行けないであろう天一のラーメンを食すなど、久しぶりの子無し・独身生活を満喫しております。

で、写真ですが、私も今更ながらデビューしてしまいました。

ス・マ・ホ



20110329-DSC04901.jpg

ドコモ スマートフォン Xperia arc

「iPad持っててスマホを持っていない・・・何故Bergさんが持っていないのか不可思議」とまで後輩に言われ、年末にギャラクシーを買いそびれ、満を持しての購入です。
まあ、3月あたまに予約をしていたもので、震災後となっては複雑なのも正直なところですが。


20110329-DSC04904.jpg
<レイアウト:ラバージャケット>

裸で使うのがカッコいいと思いつつ、どうもまだ手に馴染まず滑って落としそうになったので、当面慣れるまでシャア専用ジャケットを着けました。
ビジネスでは使わないのでいいでしょ、別に。


もう5年前のガラケーを気に入って使っていたのですが、さすがに進化を感じます。

というか、スマホ楽しい♪
アプリ一杯入れてカスタマイズしています。

20110329-DSC04907.jpg
<”なまず速報”必須>

デザインも名前のとおり薄く弧を描いており、樽型の形状はひいき目で見てもアイデンティティを持っております。
スペックも、アンドロイド端末では現在最強であり、違和感無く使いこなせていると思います。

ソニエリ、素晴らしい♪


で、ついでと言っては何ですが、、、

、、、

、、、

、、、


20110329-DSC04915.jpg

もう一ついっときました(笑)

colorはサクラピンクの嫁用です。

我が家はドコモ縛りなので、やっと買える端末が出たということでしょうか。

実家でも、どこでも情報収集していることでしょう、たぶん。
バッテリーの持ちには気をつけろとだけ言ってあります。
(といいつつモバブーも手元にありますが)

スカイプ入れて、無線公衆回線も入っておけば、この間のような電話回線パンク状態な時には駅なりマックなりに飛び込んで、i-net経由で電話が可能!
(そんな日が二度と来ないことを望みますが)

用途、使い勝手については、また日を改めて。
気分転換ネタでした。

  1. 2011/03/29(火) 04:28:35|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<冬休み | ホーム | ごめんなさい>>

コメント

スマホ、デビューですか。
私と、1ヶ月違いですね(笑)

スマホ、使ってみると確かに楽しいですね。
アプリ次第で、いろんなことが出来ちゃいます。
この間なんて、お客さんと、アプリ探しをしていて、懐中電灯アプリをゲットしました。

他にも、いろいろとありますね。
今は、自分のブログでも書きましたが、jazzradioを店で、ずぅ~~~とかけています。なんか、喫茶店気分を満喫です。

2台いっき購入には、笑わせてもらいました。
こんなに便利だと、昔の携帯に戻れないかも???
  1. 2011/03/30(水) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

スマホ

iPadといい、ajisaiさんの後を追っかけてます♪

今回の旅で便利さを痛感しました。
が、デメリットも。
移動中、本読まなくなった。。。

書籍も、著作権絡みの弊害が無くなって、もう少し扱いやすくなるといいな。
地下鉄では読めません。

二台買い、私はビックで予約し、初日入手のために近くのDSで保険かけようかと思ったのですが、先約が多かったので予約薄のピンクをお願いしたものです。

思ったより嫁も使いこなせているようです。

まあ、原発関係の暗いニュースばかり見ているようですけど

  1. 2011/04/03(日) 02:23:35 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/601-a50afeef

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople