Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうとう来たか!

先日、会社の後輩を自宅に招待しました。

重めの仕事が一区切りつき、慰労をどうしようかと考えていたところ、是非うちに来たいとのことでした。
今時の若者、ましてや私の会社で、自宅に来たいとは想定しておりませんでした。
まあ、日ごろ、子供の送り迎えのために定時で帰宅してしまい(これも会社ではありえない・笑)、迷惑かけているので快く招待し、おもてなしをしたつもりです。
(フウタもお礼を言って頑張りました。)

一回り以上違う後輩達ですが、我が家に来て驚いていたのが地下のシアタールーム。
100インチのスクリーンに、爆音音響設備、エコーネスのチェアはインパクトがあった様子。
私にとっては、既に寝床と化しているこの部屋ですが、ちょっぴり嬉しゅうございました。

と、そんな余韻も残る後日のこと、何か目障りな文字がチラッと視界に入る・・・

20110303-DSC04829.jpg

むむ!
むむむむむ!!

・・・・とうとう来たかという感じです。


20110303-DSC04832.jpg

3766hって、まあよく使い倒したものです。
たぶん、1/3は睡眠中に稼動していた分だと思われますがね。
昨年くらいから明るさが足りなくなって、最近、特に起動時にチラつきが多くて気にはなっていたのですが。

とまあ、そんなユウチョなこと言ってられません。
二世代、いや三世代前の機種でランプ交換か?
そもそもランプ、まだ売っているんだろうか?

ふ~ん、
ふ~ん、という感じです。

おしまい。



  1. 2011/03/03(木) 22:33:11|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<お見舞い申し上げます | ホーム | 想定外>>

コメント

3766時間とは良く使いましたですね。
しかも、よくもったって感じですよね。

普通、1200時間から2000時間ですから、2倍以上でしょうか。
スゴイ!スゴイ!

で、次は。。。。。(笑)
  1. 2011/03/05(土) 13:02:21 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

Z200をお使いの方がいるのですが、コンポーネント入れると、照度が下がり、ノイズがのるそうです。S端子のほうがスッキリ見れるそうです。
原因はなんでしょうね?
そんなことってありました?
  1. 2011/03/05(土) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

次は無いっす!?

S端子は試したことがないですね。
DVI経由は薄味のさっぱり画像になります。
といっても、現状ではアナログ放送なみの画質ですが(笑)
  1. 2011/03/08(火) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

私も、Bergさんとふーた君に、慰労されに行こうっと。(*^_^*)
  1. 2011/03/09(水) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. shara #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

Bergさん、地震大丈夫でしたか?

心配しております!!
  1. 2011/03/12(土) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

こちらから慰労されに向かいます。
暖かくなったらプールに入りに行きますから。

  1. 2011/03/12(土) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. sharaさん #-
  4. [ 編集]

ajisaiさん

ありがとうございます。
皆、無事です。

SONYのTVが液晶破損のため再起不能ですが、被災状況を見たらどうってこと無いです。

でも、TVは再起不能ですが、被災地は何とか復興できると信じております!

  1. 2011/03/12(土) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/596-d077641c

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople