Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

想定外

20110219-DSC04745.jpg

今日はチケットが手元にあるディズニー・シーに行く予定でしたが、私の昨晩の仕事の都合もあり、急遽変更。

フウタの希望は、

”山道ドライブ”
(最近、またトミカにはまってまして(笑)

行ってきました、冬の箱根路へ。

空いていれば1.5時間もあれば行ける距離。
”山道ドライブ”を忠実に再現するなら箱根ターンパイク。
オニギリ作って、3時位には帰っとこようという目論見でした。

写真のとおり、山頂は雪が残っておりました。
山頂で私の作ったブサイクなオニギリを食べ、箱根ホテルでお茶して帰ろうということになり、山道を降りました。

20110219-DSC04768.jpg
<”海”に喜ぶフウタ・笑>

お茶を飲み、現地正味滞在時間1.5時間くらいのいつものドライブペースで帰ろうとすると、、、

20110219-DSC04777.jpg


何かを見つけたフウタ。。。





20110219-DSC04825.jpg

「あれに乗りたい!」

ホントですか?
二人とも乗ったことありませんけど。

もう一度意思を確認すると。

「あれに乗るのだ!!」

げ、周遊するとたっぷり一時間はかかりますよ、芦ノ湖の海賊船。

それでも、これだけ強く明確に意思表示するのは珍しいこと。
尊重せねばならないということで、帰りの渋滞覚悟で突入してきました。

ところが、10分コースというのがあるんですね、知りませんでした。
出航してすぐに寄港し、バスで戻ってくる。
ん~、お手軽でよろしいですな。

ということで、アジアの方の観光客に揉まれながら(体感密度80%)、船を乗り、バスにのって、夕刻には渋滞も無く帰ってこられました。

ちなみに、今日のドライブは何が楽しかったかときくと、

「雪だるまが車から落っこちたこと」

・・・
海賊船は記憶の彼方ですか(笑)


最近、駄々を言うことも多くなり、ますます自己主張が強くなるんでしょうけど、ちょっぴり成長も感じられ嬉しくなりました。

出直しのディズニー・シーでも、きっと楽しんでくれるかもしれない。
(観光船はもとより、DSにも行った事無い。夫婦二人であればまず行かなかった場所です、たぶん)

ただ、親の負担はますます大きくなる・・・

あ~、体力的にはシンドイですわぁ。。。


  1. 2011/02/19(土) 22:25:45|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<とうとう来たか! | ホーム | 記録更新!>>

コメント

海賊船、いいですね。

もう少ししたら、きっと、記憶に残るでしょうね。

うちもいろいろなことありましたよ!!
ドライブ好きでいいですね。
うちの息子は、とにかく嫌い。
乗った早々、もう着くを何回も連呼。
運転していてしんどいです。
それなら、寝ていてって思います。
山道なんて、家族全員酔うのでダメ。
フゥ~~~~~!!!!
  1. 2011/02/20(日) 12:03:37 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

確かに、うちは普通に車に乗るのが当たり前に感じていますが、酔って苦手な子供もいますもんね。
最近は運転席に乗るのが大好きで、タクシーの運転手気取りで「どこまで行きますか?」と聞いてきます。
なので、
「ハワイまでお願いします」
と意地悪してやりました。
が、しっかり空港まで送ってくれる可愛げのない息子でした(笑)
  1. 2011/02/23(水) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/595-bdf35a6a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople