Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続・誕生日~プレゼント

20110129-DSC04671.jpg

我が家は、私の直後に妻の誕生日を迎えます。
場合によっては、一回で済ませてしまうこと過去にはあったのですが(笑)、今後はケーキを集中的に食べられるということでフウタが見逃してくれないでしょう。

さて、今回は個室でゆっくり日本食でも食べようかと言っていたのですが、結局のところ子供連れで個室の取れる良さそうな店がみつからず、ウダウダとしていたところでした。

すると前日の夜に”あるモノ”が欲しいと言われ、急遽アマゾンに発注したのが上のプレゼントでした。
いやはや、アマゾン、最強です!

で、何をプレゼントした(買わされた?)かというと、、、








31aoYgxIJnL__SS400_.jpg


おい、またかよ!!!

エルゴラピード・プラス


ここにも書いたように、うちにとっては二台目のエルゴラピード。
初号機もまだまだ現役です。
やはり軽いのは良いようです。

プラスVerはリチウムイオン電池搭載で、パワー、稼働時間ともアップされており、その他にも使い勝手が非常に良くなっているようで、初号機とは別物だそうです。

普段、ルンバと合わせて小まめに掃除して週末の負担を減らし、週末もあわよくばコイツで一気に済ませればなお良しという狙いだそうだ。

フォーメーションとして、

3F: ルンバ + エルゴラ初号機(洗面室の髪取り用) + シャープサイクロン
1~2F: パナ紙パック + エルゴラプラス(フウタの飯散らかし対策)
B1 : 東芝ヘビー級サイクロン (地下星人用)

が考えられ、今回のプラスが長友なみの走りを見せれば、最強の布陣となるかもしれません!?


早速、うちの掃除機マニアが分解をはじめました。


20110129-DSC04678.jpg

おもちゃより家電のフウタ、食いつきが良くて、朝一番に起きて掃除機をかけはじめます(笑)

ただ、使い方が荒いようで、シャープの掃除機はブラシヘッド故障により戦線離脱気味になっております。
今回の掃除機も、パールメタリックの上品な塗装が施されておりますが、傷傷になるのも時間の問題でしょうか。

まあ、嫁の負担が解消されて、息子と一緒に居られる時間が増えれば言うことありません。

そうそう、私の誕生プレゼントは、前から気になっていたウールタイをいただきました。
というか、自分で買って今回のものとバーターで、ということです(笑)

  1. 2011/02/06(日) 14:46:05|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<記録更新! | ホーム | 誕生日~デンツ購入?>>

コメント

奥様のお誕生日おめでとうございます!!

掃除機でしたか(笑)
それにしても、すごい掃除機の量ですね。
うちは、3台ぐらいでしょうか。

本当に子供は、下手したら、玩具より、家電のほうが興味あったりしますよね。

この前も、iPhone買ったら、息子がすぐ取り出して、いろいろと触っていましたから。

まあ~、好奇心旺盛のほうがいいです。
わたしも、子供の頃は壊し屋という愛称を持っていましたから。。。。(汗)
  1. 2011/02/09(水) 12:17:46 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ということで、お返事遅れてすみません。

掃除機はもう親子でビョーキです(笑)
今も掃除機が二台唸ってます。

男の子はそれくらいのほうが良いですよね、たぶん。
うちもiPadの取り合いで喧嘩です!

ただ壊さないでねと思うのが大人の事情というところでしょうか♪
  1. 2011/02/13(日) 14:46:34 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/593-a07c916d

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople