Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスツリーの新調

20101120-DSC03821.jpg

クリスマスツリーを新調しました。

色々悩んだのですが、215cmスリムタイプにしました。
大きくて満足!
なんですが、色々と感慨深いものがありまして。。。





20101120-DSC03797-2.jpg

215cmって聞くと大きいような気もしますが、ツリートップを含めますので、枝の生い茂っているところが私の背丈よりも少し大きい程度であり、圧迫感はありません。
でも、存在感はありますね。
215cmにして正解♪
フウタも「こ~んなの見たこと無い」と言って喜んでくれました。

オーナメントも、吟味する時間が無いのでツリーと一緒にネットで購入。
が、よ~く見ると、上部と下部でバランス悪いですよね。

ご想像のとおり、ツリーの大きさにオーナメントの数が足りなかったんです。
でも、下部はフウタが弄るので「どうでもいいや」なんて妥協しました。
大人心と子供心が混じったハイブリッドツリー(笑)
まあ、これから少しずつ揃えれば良いかと。

20101120-DSC03775.jpg
<大人部分>

そもそも、今までのツリーは若かりし頃、初めて嫁を自分の部屋に呼ぶときにユザワヤで買ったもの。
ツリーを飾ってムフフ♪、なんて思っていたのも15年以上も昔になりますなぁ。(笑)
今の家に引っ越した時に買い換えてしまおうかと思ったのですが、

「思い出のツリーだから捨てないで」

と嫁に懇願されて、そのままにしておりました。

ところが、

「は~、今年はフウタが喜ぶツリーにしたいから買い換えたいわね!」

とまあ、あっさりと数年前の懇願をすっかり忘れて言いやがりました(笑)
まあ、そんなもんですかね、先輩パパの皆様。

ちなみに購入したのはここ。

中城産業 (楽天店)

買ったのは、アルムスレンダーツリー215cm。

評判どおり、モノは良いと思います。
枝がぎっしりと詰まっており、貧弱さがありません。
うちも、もう少し丁寧に枝振りすれば、もっとビッシリすると思います。
それなりに価格もしますが、そんなに買い換えるものではないので思い切りました。

本当は、ヨーロピアン・ブルー・スプルースツリー・スリムが良さげだったのですが、設置の最小半径が若干大きいのでピアノと干渉する恐れがあり、断念しました。(家の広さはいかんともし難い)
とっても素敵っぽいんですけどね。

ああ、やっぱり全て売り切れてますね。

実はこのツリー。
もう二週間以上も前に飾り付けてしまいました。
中条さんちのツリーやオーナメント、毎年、早い段階で売り切れるということで11月頭には買っていたんですよ。
で、早めにブログで紹介しようかなと思っていたのですが、、、

フウタ、高熱、そして連続してノロの可能性。。。

先週から保育園お休みしてて、またまた来ました看病パニックです。
仕事との兼ね合いは命削りますよ、ホント。

今晩は、フウタも仕事もいくらか落ち着いたので、ブログ更新となりました。
全国で警報出てますね、ノロ。

親への伝染も時間の問題でしょうか。。。
皆様もお気をつけ下さい。

  1. 2010/11/26(金) 22:30:36|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<おいおい | ホーム | オブジェ?!>>

コメント

フウタくん大丈夫ですか?
長引いていたんですね。

って、Bergさん、奥様もお気をつけください。
正月休みにどど~~~とお疲れが出たりするので。
うちは毎年恒例行事のように出ます(汗)


>とまあ、あっさりと数年前の懇願をすっかり忘れて言いやがりました(笑)

そんなもんですよね(笑)
結局、いつの間にか、自分の物ですら、なくなっていることもしばしば。。。。(汗)




それにしても、大きなツリーですね。
背丈以上って、十分大きいですよ(笑)

うちも、ツリーはもう出しているのですが、IKEAの生ツリーにするか悩みました。
今年のIKEAの生ツリーは、結構高さがあったので。
と言っても、120cm前後でしょうけど。

結局、買わずに帰って来ましたが、飾り付けだけ買ってきて、つけました。

昨年よりは、華やかになりましたよ。
って、こどもがポケモン人形を飾っていますが。。。。。(汗)

  1. 2010/11/28(日) 15:38:30 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ajisaiさん

お気遣いありがとうございます。

やっぱり嫁もヤラレまして大変です。
うちも正月は夜の急患が続いておりまして、正月は心配です。
今年はじっとしてようかなぁ。

やっぱり、”まあそんなもんです”か(笑)

IKEAの飾り、コスパ高くて評判良いですね。
生ツリー、憧れですが、うちは松ぼっくり拾ってきて生オーナメントとまりでしょうか。

それにしても、出費が続いておりまして、PJが遠のきます。
最近、ランプがチラチラとするような、、、暗くなっているような、、、設定でごまかしております、うちの六年もの(笑)


  1. 2010/11/28(日) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/587-0f449130

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople