Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フウタ、初ハワイ

20100908-IMGP9856.jpg

一ヶ月もブログを更新しておらず、いよいよこのブログも終わったとお思いの方も多かったのではと思います。
8月は、どこで睡眠を取ったのか思い出せないほど忙しく、一区切りついたところで夏休みを楽しんできました。

二ヶ月前に、ちょうど都合の良い特典航空券枠を発見・取得し、数週間前に宿を確保、レンタカーは出発前日に予約する相変わらずのドタバタぶり。
それでも、三歳の子供連れ海外旅行ゆえ、一応は色々と準備し計画しました。




20100905-IMGP9798.jpg
<ホノルル行き最終便>

いつものように空港渡し・返しの成田駐車場を予約し、成田空港へ。
駐車場代も安くなりましたね。空港渡し・返しが一週間で6,000円弱だから高速代入れても電車とはそう変わりません。
しかも手洗い洗車付き。ドアトゥードアの楽チンさを知ると、電車にはもう乗れません。

さて、PM10:00の最終フライトでしたが、空港に着いたのはPM6:30。
今まででは、ありえないないほど早めの到着。
ご飯を食べさせることと、空港で一杯遊んで、夜間フライトにはグッスリ眠らせることが目的でした。
おかげで、若干、寝つきが悪かったものの、一時間もしないうちに機内で寝てくれました。

20100906-IMGP9813.jpg
<偉そう・・・ビジネスの席を子供一人で占有していたのはあなただけですから>

ホノルル空港到着後、予約しておいたレンタカーをピックアップ。
今回の宿は、コンドミでしたので初日に食材等を調達してしまおうという魂胆。
ホテルにチェックイン後、ドンキにて食材や日用品を買い込みました。
ちなみに、オアフのドンキは圧縮陳列などはせず、食材も扱う普通のスーパーマーケットでしたね。
ほとんどがローカルのお客さんでした。
ただ、オーガニックなどの食材は無く、これらを求めるならカハラモールのWHOLE FOODSに行くべしだと思います。

さて今回の宿、当初はハワイ島の別宿を画策していたのですが、今回は無理でしたので、2008年12月竣工、今売り出し中のHilton Grand Waikikianに数週間前に決定 。

オアフのメジャーなコンドミですと、思ったよりもあまり選択肢がありませんね。
今回は、タイムシェアのモデルルーム見学プランですので、非常に値打ちな価格で利用させていただいています。
(利用させてもらいましたので、タイムシェアのお話は別の機会にご案内させていただきます。)

通常、チェックインは夕刻なのですが、フウタの昼寝などを考えて前日から予約を取っており、ワイキキ到着後すぐに部屋で休むことができました。
(これ、オアフ行きでは重要だと思います)


20100906-IMGP9817.jpg
<フルサイズキッチン。コーヒーメーカーから炊飯器まで何でもありました。ランドリーがあるのも大助かり>


20100906-IMGP9824.jpg
<100㎡近くの広さで2LDK。三人では広すぎました>


20100906-IMGP9819.jpg
<MBR>


20100906-IMGP9818.jpg
<MBRにはオープンバスがありました>


20100906-IMGP9827.jpg
<パーシャルオーシャンビュー。この建物、ビレッジ内の立地からではこんなものでしょう>


20100906-IMGP9822.jpg
<ラナイが二つある角部屋でした>



旅行期間中、半分は自炊して過ごしました。
バカンス中なので家事はどうかと思われますが、微妙な年頃の子供は食事に敏感でして、フウタもやっぱり食べ慣れたママご飯を一番食べておりました。
白飯に海苔・・・鉄板です(笑)

ヒルトン、子供向けのプールが充実していて、選択肢の大きなポイントでもありました。
早速、大好きなプールに行くフウタ。


20100908-IMGP9863.jpg
<サングラス姿がアイヒマンスタンダードに似てて爆笑>


次はビーチ。
今回は、何かと便利なカイルアビーチに向かいました。

20100909-IMGP9889.jpg
<日本よりも涼しく、木陰の風がとても気持ちいい! フウタがいなけりゃ、がっつり昼寝したい!>


ここでもパチリ。


20100909-IMGP9893.jpg
<都合、サングラスは3つ。伊達ですなぁ(笑)>


ということで、子連れ海外旅行を十分満喫してきました。

航空券タダ、宿も格安でしたので我侭は言えません(笑)

それでもフウタは楽しんだようで、最終日のホノルル空港で帰らないと大泣き。
ママはロスまで電話して、飛行機の翌日のキャンセル待ちを試みました(笑)

懸案の帰路でしたが、機内ではすっかり落ち着いてDVDを見て大人しくしておりました。
乗り物好きで良かったよ。

20100910-IMGP9936.jpg
<爺ちゃんが買ってくれたDVDプレーヤー、大助かり>


気になる時差ぼけですが、帰国日はPM8:00(現地時刻深夜1時)には眠りにつき、翌朝、4時半に起きて“一人で”遊んでいました。
そう、親はフウタのペースに追いつけず、翌朝は数時間放置してしまいました!

初めての子連れ海外でしたが、いつも以上に時間が経つのが早い!
子供が何をすれば喜ぶのかを中心に行動したため、静かなレストランでのお食事や、買い物などの大人向けの行動が無かったからそう思うのでしょうか?

それでも嫁は、フウタを私に託し、別行動を取っていましたが(笑)
私なんか、Tシャツ一枚も買ってませんよ、今回。
別に欲しいものはありませんでしたけど。

いや、一つだけ変わったものを購入してきましたので、次回にもご紹介します。

さあ、明日からまた仕事です。
社畜の如く働き、掠め取ったマイルでまた旅行に行くぞ!!!


  1. 2010/09/12(日) 17:09:22|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<マニア相伝 | ホーム | フウタの夢の祭典!>>

コメント

更新が無かったので、心配でした。

ハワイいいですね。
写真を見ているだけでも、よさが伝わってきます。

フウタくんのサングラス姿、可愛い(笑)
こんなお風呂に使って、ゆっくりしたいものです。
まあ~、近郊の温泉でもいいんですけどね(笑)

DVDプレーヤー、大助かりですね。
うちも、買っとけば良かったです。
もう今は、嵐のCDがあれば、少しくらいだったら、車で遠出も出来るようになりました。
嵐に感謝です(笑)

いつか、ハワイ。
いいなあ~~~~~~~~~!!!!
  1. 2010/09/14(火) 14:52:36 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

お久しぶりでございます(笑)

灼熱の東京から、涼しいハワイはホント、良かったです。
でも、日本の冬場の温泉は、ハワイにはありません♪

DVDプレーヤー、助かりました。
おかげで、機内ビデオを丸々一本、夫婦共々邪魔されずに見られましたよ。。。そう、ほったらかし(笑)

うちの子、車は休憩入れれば6~8時間までは耐えられます。
ただ、飛行機は気分転換できないの心配でした。
これでもう少し遠くまでいけるかもしれません(笑)

そうそう、電気屋(ベストバイ)にいったのですが、シアターコーナーにビクターの黒プロジェクターが一台だけありましたよ。(シアターコーナー、土地柄広いんですよ~)
向こうでも人気なのかな?
ただ、ほとんどが50インチ以上のディスプレイで構築されていました。
  1. 2010/09/16(木) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/21(火) 14:32:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/02(土) 00:44:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさん

はじめまして。

おおっ、すれ違いでありましたか!!

子供はともかく、パパママはハワイを堪能できましたでしょうか。
お子さんが小さいと行動範囲も限定されますが、それでもハワイの心地よい風が日頃の子育ての疲れを忘れさせてくれたのではないでしょうか。

帰りの空港ラウンジで、小さなお子さん連れのパパママと色々お話しましたが、失敗談とかアドバイスといった情報交換するも、皆とても楽しそうでした。
いずれも、親の思い、子に届かずといった話でした(笑)

三歳くらいになると、ビレッジ内の色んな遊びも楽しめるようになると思います。
うちは、足漕ぎボートをママと堪能していましたし、幼児用のスライダーを何十回もやってご機嫌でした。

またいけると良いですね。
連れてけ連れてけと、ママだけでなく子供にもせがまれております。

そうそう、体験でしたが意外なほどしつこいセールスもなく、普通に快適に過ごせましたね。
為替と不動産を保有する満足感にグラリとすることもありましたが、まだまだお金のかかるイベントがありますので見送りです(笑)

ブログの更新が滞り気味ですが、また見てください。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2010/10/03(日) 16:23:05 |
  2. URL |
  3. berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/582-c5a86791

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople