Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふうた海外進出

234.jpg
<海が日本と世界を繋げている!!! by 勝麟太郎。(2006年ラニカイ・ビーチにて)>

ワールドカップもはや決勝。
有力チームが早々と姿を消す中、決勝に残った国はFIFAランキングで言えば妥当な結果。ただし、守備重視からカウンター狙いといった近年の戦術トレンドとは違うチームが残ったのは興味深いところ。
個人的には、スナイデル~ロッベンの”禿ホットライン”に親近感を持ってます(笑)

ちなみに、私個人の異国の知人はスナイデルに良く似てます。
禿カッコええ(笑)

グローバル化と言われ、身近に異国の人と接する機会はホント増えました。
最近では、松下の外国人採用や、楽天の英語公用語化などが話題になりましたね。

私の勤務する会社の場合、中国人の採用が増えているようです。
嫁にいたっては、中ボスがインド系米国人になったとか。
二人とも、ドメドメ会社に勤務しているんですけどね。

フウタの保育園にも、生粋の英国人と、フランスと日本のハーフのお友達がいます。
登園すると、「ふうたく~ん」と駆け寄ってきて、ハグをする二人。
最近フウタが、「イギリスはどこにあるの?」と聞くので、世界地図を買って教えてあげているようです、、、嫁が(笑)

街で欧米の人を見ると、「英語をしゃべる人だよね」と、駆け寄るふうた。
「失礼してすみません」と親が謝るのですが、我々の子供の頃のような異国の人に対するギコチナイ感覚は無いようです。

ということで、海外への関心が高まるこの機会、フウタの海外デビューが決まりました。

といっても、大した話では無いのですが、ハワイ行きのC席特典航空券が取れただけですけど♪
キャンセルでも出たんでしょうか、都合の良い空席があったので、とりあえずエアーだけ確保しました。
宿は、旅行でも食事にはこだわりたいという嫁の意向で、コンドミを検討中です。

まあ、フウタのため・・・なんてことはなく、久しぶりに親がハワイの風にあたりたいというのが本音です。
航空券、無料だし(笑)

厳密には、フウタは二回目の海外。
最初はお腹の中でしたけど。(当然、懐妊していたことは分からない状況でした)

7時間半のフライトや時差は大丈夫かな?
勝手知ったるハワイですので何とかなるさぁ~と楽観的に考えてはいますが、何分初めてのことですので、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  1. 2010/07/11(日) 23:18:38|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<親孝行する親孝行?! | ホーム | 梅雨仕様>>

コメント

スゴイですね。
もう、フウタ君、ハワイデビューですか。
うちの子たちは、いつデビューでしょうか?(汗)

新幹線デビューだけで満足させている親でありました(笑)

ハワイいいですよね。
うちも連れていきたいなあ~!!!
でも、とりあえずは、キャンプが待っているので、頑張らなければ。。。。
  1. 2010/07/14(水) 15:55:46 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ハワイ、本人は沖縄だろうが湘南の海だろうが何処でも同じですよね、たぶん。
今回は、親の息抜きです・・・となればよいのですが(笑)

キャンプ、うちも話題になりましたが、来年くらいに実行かな。
その際は、ソロのハードなキャンプしか知りませんので、子連れのアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

そうそう、来週のSW、ばっちり予約済みです。
今回は、BDに焼きますよ♪
  1. 2010/07/17(土) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/579-b99d7e19

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople