Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨仕様

20060408-IMGP9436.jpg


東京では、降りそうで降らない天気が続いております。
明日からの週間予報だと、降水確率40~60%位と中途半端な数字が並んでおり、「どっちやねん」と悩む日が続きそうです。

写真は少し前に撮ったものですが、フウタの雨降り仕様。
相変わらず、嫁は着せ替え人形を楽しんでいるようです。

ミツバチの形をした傘はKidorable(キドラブル)のもの。
なんでもテントウムシVerは“トップガンな方”の娘さんが使っていたとか何とか。
レインコート(合羽の方が言い易い)も合わせて黄色でコーディネートしてみました、というところでしょうか。。。

、、、というか、この傘、羽がジャマ(笑)

雨の日の送迎、大きなフウタの持ち物に私の仕事カバン、もちろん私も傘をさしているわけで、フウタがキチンと傘をさせているかどうかなんて見る余裕も無く、最近ではすっかり傘を使っておりません。
合羽のフードを被らせて、スーツの裾を握らせるのが一番安心です。

今回のチョイスで秀逸なのは、ナイキの長靴。

20060408-IMGP9442.jpg

大人の長靴のように上部を紐で締められますので、水も入らずブカブカしません。
が、長靴履かせると、水溜りでバシャバシャとお約束をするものですから、私の足元はかなり悲惨な状態になります。
ホント、私も長靴履きたいです(笑)

まあ、それでも合羽が着られる雨の日は楽しいようで、元気に登園するので良しとします。

20100424-IMGP9447.jpg

(でもやっぱり雨はヤだな)

  1. 2010/06/27(日) 23:43:05|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ふうた海外進出 | ホーム | 泣いた!>>

コメント

滅茶苦茶、可愛いじゃないですか~~~~!!!

傘確かに、耳邪魔ですよね。
でも、端から見ている分には、可愛すぎる~~~

ナイキの長靴、かっちょいいですね。

こんなの着せてあげれるのは今なので、目一杯親が楽しむべきですよね。

うちじゃ、もう、本人が好きなものしか着ませんから(笑)
  1. 2010/06/28(月) 11:04:11 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

えっ、お子さんは、もうお洒落さんですか(笑)

私は中学くらいまで与えられたものを着ていたような気がします。

そうは言っても、うちも好みがあるようで、新しい服は総じて抵抗します。
とても自我が強いようで、この先心配です(笑)
  1. 2010/06/29(火) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>えっ、お子さんは、もうお洒落さんですか(笑)

そりゃ~~~、もう~~~~、お洒落さんですよ!!!

気に入った物以外は、着ないですから。
気に入ったら、同じのばっかり着ますから。
今の子は、私たち世代が親なので、きっと、いろいろと小さい頃から、いろいろと着せているからだと思います。

私の幼い頃なんて、何もかも、上から順々に降りてきましたから。
今の親は、その子にあったものを、考えて着させていますよね。
今の子供達の着ているものは、本当にお洒落です。
伸びきったTシャツの子なんて、今はいないですから。
  1. 2010/06/30(水) 11:06:22 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

>伸びきったTシャツの子なんて、今はいないですから

そう言われればそうですね。
良い物が安く買えるようになったのもあるかもしれませんね。

先日TVで、真冬に半ズボンの子がいなくなったといってました。
中学でジャージ履くまで半ズボンだった私は、えっ、と思いましたが、これも時代なんですね。
懐かしいです。
  1. 2010/07/02(金) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/578-95b1f51d

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople