Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ごめんなさい ~ 成長記

20100529-IMGP9540.jpg
<フウタ作:三宿の消防署・笑>

まだまだ忙しくて、先週も二回ほどテッチンしてました。
後輩に、「四十になって徹夜仕事はしたくないですね」と言われ、少し凹むも、まあうちは色んな事情もあるからねと思い込み、無理に納得させる自分にさらに凹みました。

そんなオヤジの感傷に関係なく息子は日に日に育つわけで、あれほど興味を持たなかった積み木やブロックも上手に組めるようになっていました。

先々週くらいから、トイトレ始めましょうかと園で薦められ、“お兄ちゃんパンツ”を穿かせたら、あらビックリ、「トイレ行く」と言って、一時間おきにオシッコができるようになっていました。

・・・反省・・・

本来、もう少し早く始めるべきだったんでしょうけど、ホッタラカシにしておりました。
もう出来たんだね、、、ごめんなさい。

最近では、「明日お休み?」と聞かれることがあります。
時々、「ママの会社に行くのぉ」と駄々をこねることも。

それで先週、私と妻の会社を見せに車で連れて行きました。
本人、丸の内界隈の色とりどりのバスに目を奪われ、すっかり会社のことなど“忘却の彼方”でしたけどね。

そんな状況で、ブログの更新もままならず、すっかり子供の成長記と化していますが、もう少し経てば落ち着くと思いますので、皆様にも申し訳ございませんということでご容赦下さい。

下記は三歳の子供の成長記録です。
忘れちゃいかんので、書き留めておきます。


*****************************************


・数字は10まで読め、数えられるになりました。百貨店のエレベーターのおかげです。

・ひらがなは、自分の名前を含めて10文字くらいは読めるようになりました。嫁のおかげです。

・自転車は、上手く漕げ、ハンドル使いも上手になりました。自転車のおかげです。

・英語の歌がとても好きで、果物の英語の発音がとても良いです。ベネッセのおかげです。

・替え歌や冗談ばかり言います。お父ちゃんのおかげです。

・若い女の人にだけ甘えるのは、お父ちゃんのせいです、たぶん。

そして、何より、フウタ、おまえが一番エライ!!


スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 00:07:09|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<泣いた! | ホーム | Happy Birthday!!>>

コメント

フウタ君、成長いちじるしいですね。

トイレも行けるようになったとは、賢い賢い!

うちは遅かったし、いまだに、小2なのにおねしょしますから。。。。(涙)

それでも、ここ何ヶ月かやっと落ち着いてきました。
やっとです。
妻が可愛そうでした。
シーツ、おねしょパットを洗い、布団を干しを、何年も、何度となく繰り返していましたから。


残業大変ですよね。
うちも、月2回しか休めなくて子供に悪いと思っております。
しかも、木曜日の平日なので、学校終わってからになってしまうので、遊ぶ時間が余りとれません。
それでも、子供は大人が考えているよりよく分かっていますよ。
ただ、分かっているからと言って、ほったらかしにしすぎると、取り返しの付かないことになるんでしょうね。

忙しいながら、自分の事は後にして、子供に接してあげると、子供も分かってくれているものだと、今の自分はそう思っております。

でも、もうそろそろ、それもいいみたいです。
大きくなると、向こうから離れていくので。
うちも、もうそろそろ、そんな感じです。

徐々にですが、ホームシアターにどっぷりなりそう。
しているって。。。(笑)
それはそれで、今度妻が困るかも?しれないですが。。。。(汗)
  1. 2010/05/31(月) 11:32:03 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

>でも、もうそろそろ、それもいいみたいです。
>大きくなると、向こうから離れていくので。
>うちも、もうそろそろ、そんな感じです

もう嫁にベッタリの甘えんぼなんですよね。
なんか、典型的な一人っ子みたいな感じです(笑)

まだ三歳になったばかりなのに、親の仕事の状況を感じているような気がしてね。
親の機嫌とか、敏感に感じています。
やはり、どんな状況でも穏やかに接することを心がけています。
でも、横着が酷いんでたまに怒鳴ってしまうこともありますけど。。。
  1. 2010/06/03(木) 01:00:06 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/576-806692cf

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople