Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハレの日

20060319-IMGP9378.jpg
<最近、ヤンチャ坊の顔つきになってきた・・・いや、ホントにヤンチャになってきたのですが・笑>

今年も、かる~く近所の公園でお花見。
といっても、弁当作って花見気分は上々でしたけどね。

さて、昨日は小学校の入学式があったようで、ピカピカの一年生を多く見ました。
というか、ホント、ピカピカなんですね、最近の一年生。
みんな、チーフなんか刺したりして、とてもお洒落。
うちはフウタと揃いでスーツを仕立てたいなぁと思いました。
(七五三でやると言ったら、あっさり却下されました。)

そういえば今日ニュースで、最近は大学の入学式に参加する”保護者”が増えたため、大会場を借りたり、入学式を二回に分けて実施してるそうです。
まあ分からないでも無いなと思いましたが、保護者向けの入学ガイダンスをする大学もあるそうで、ここまでくると時代の変化を強く感じます。

(単位について真剣に質問するお父さん。パソコンが家には無いのでどうすればよいかと聞くお母さん・・・唖)

ちなみに私は、卒業式は母親を呼びました。
”親離れ””子離れ”の儀式ともとらえましたので、良い思い出でした。

さあ、フウタの場合はどうなんだろうな?

「来なくていいよ」と言われても、ビデオ持って馳せ参じたりして(笑)
親の気持ちは未だ未知数かもしれません。

  1. 2010/04/07(水) 23:11:45|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<やっちまった!!! | ホーム | 老いへの抵抗・・・お洒落編(2)>>

コメント

お花見、良かったみたいですね。
うちは、散々でしたが。。。。

本当にピカピカの1年生ですよね。
うちは、意外や、コミュニティがあるので、ピカピカな制服ではなく、あるお子様からのお下がりです。

それをまた、違う子へいくんでしょうね。

今のお母さん方は、本当にしっかりしています。

地域のお花見の横で、フリマをやるんですから。
普段のフリマのお客さんと違い、こちらの値段で買ってくれるそうです。
うーーーん、賢い!!(笑)
  1. 2010/04/08(木) 12:19:23 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

お花見、うちは前の公園なんで、気合を入れないのが良いのかもしれません♪

少子化の影響もあるんでしょうけど、多分に、情報量の多さもあるんでしょうね。

それにしてもコミュニティがあるとは珍しい。
うちはこのままいくと、学区の小学校の友達がおりません。
ちょっと可愛そうな気もしてます。
私がそうだったのですが、一週間くらいはとても不安で寂しかったのを覚えています。
  1. 2010/04/09(金) 00:40:07 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

目元がしまってきたねー。

ホッペは、もうしばらくプクプクのままでいて欲しい。(^.^)

さわらせろーー!
  1. 2010/04/14(水) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

でもねぇ、口元がまだまだなんですよ。
だって、、、

まだおっ○い飲んでるから(笑)

アヒル口になってます。

ほっぺは、このままじゃないかな?
はっきりした片エクボがまだ出てます。

さあどうなるやら♪
  1. 2010/04/18(日) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/572-fac2d59b

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople