Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

老いへの抵抗・・・オシャレ編 (番外)

D1003092.jpg
<携帯電話で撮ったため画質が荒いことご容赦を>

我が家で一番のオシャレ、、というかお金がかかっているのは間違いなくこの人です。

今日はカットしてもらい、オットコ前にセットしてもらいました。





D1003093.jpg
子供専用のカットサロンです。
子供が暴れないようにDVDがセットされます。
もちろんフウタは「はたらくくるま」をリクエスト。
今回、二回目ですが大人しく席に着いております。


D1003095.jpg
シートは車になっております。
もちろん昇降and回転機能付ですが、子供心をガッチリと掴みます。


D1003096.jpg
シャンプースタイルがいいねぇ(笑)
本人、とても気持ちが良いらしくジッとしております。
この後のドライヤーもお気に入りで、何度も「もっとやるぅ~」とお願いしておりました。

で最後にセットしてもらって仕上がったのが冒頭の写真です。
今までは風呂場で私が切っていたのですが、一度切り過ぎて大失敗したため「あなたには切らせない!!!」と言われ、こちらに連れてくるようになりました。

子供かつ男の子なので、正味二十分くらいの時間でしょうか。
それでいて私より散髪代が高いのよ。
本人、いたくお気に入りで「またくるぅ~」と言っております。
親父はこれから1000円カットに代えようかな(笑)

これが結構繁盛してまして、予約しないと空いてないんですよ。
大人並みの単価、時間も短く回転率が高いので良い商売ですねぇ。

でも、女の子はとっても可愛くセットしてくれるのでお勧めです。
(パーマもあるんですよ)
お受験時期はめちゃくちゃ混むらしいです、、、納得。




  1. 2010/02/21(日) 23:14:21|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<オリンピックの余韻 | ホーム | 老いへの抵抗・・・オシャレ編>>

コメント

自分でカットしているajisaiです(笑)

フウタ君格好いい!!

うちの息子は、大衆理容(ママス&パパス、関東にもあるのかなあ~???)で切って貰います。

以前は、私か、妻でしたが。
やはり、嫌がるんですよね。
結婚式もあったので、きちんとカットして貰いました。

  1. 2010/02/22(月) 12:23:22 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ここぞとばかりにジェルでセットしてもらいました♪

家でも髪をきるのは嫌がりませんでしたが、色んな仕掛けでコチラがお気に入りになってしまったようです。

このお店もチェーンなんですが、入っている百貨店も合わせ混んでいて、ホントはあまり行きたくないのが本音です。

私も、もう少し大きくなったらお父ちゃんと同じところにいければいいなぁっと思っていますよ。
  1. 2010/02/23(火) 20:03:37 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

おお、男前!!(^。^)
  1. 2010/02/26(金) 12:28:33 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

でしょ♪

でも大きくなると。。。
親父が親父なだけに。。。(笑)
  1. 2010/02/28(日) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/567-3078bf73

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople