Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご連絡


ブログの更新が滞っています。
妻が怪我をしてしまいまして、色々とバタバタしておりました。

****
フウタのために早く帰宅しようと焦っていたようで、階段の最後の一段!で足を滑らせ転倒。
打ち所悪く14針縫いました。
ただ、救急処置が良かった様で、翌日には会社に行っており、来週には抜糸の予定です。
ご心配なく、、、ただ本人、少しブルー入っているようですけど。
****

また、その間に夫婦で一つずつ年を取ってしまいました。

=そのぶんフウタも成長しているわけで、「一人で寝るよ」と言って、添い寝無しで寝ようとすることも。
(もちろん、私の寝かしつけの時)

ホント、可愛い盛りで早く帰宅しようとする嫁の気持ちもよく分かります。

嫁は初詣に行っていないので、改めて厄払いにでも行ってこようと思います。

そう、私も厄払いが必要な年になってしまいました・・・

  1. 2010/02/02(火) 22:56:59|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<続ご連絡 | ホーム | 学習効果>>

コメント

お大事に!

奥さん大丈夫でしょうか?
階段って最後の一段とか最初の一段が本当に危ないですよね。ついつい他のことに気をとられたりしますし。
でも、骨折とか大きな(14針縫合するのも大怪我ですが)怪我が無くて何よりでした。
どうぞお大事にして下さい。

ajisaiさんの所でも厄除けが話題になっていましたが、こういう事があると、やっぱり気になっちゃいますよねえ。
でも、厄除けよりフウタ君パワーで吹き飛ばしてもらった方が効果あるかもしれませんね!
  1. 2010/02/02(火) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. kei #c25PVKvg
  4. [ 編集]

同じ厄年のajisaiです!!

本当に奥様、大丈夫でしたか?
びっくり。

私もこの間、靴がうまく履けず、慌てて外に飛び出したものですから、玄関前で、一回転してしまいました。
何が何だか状態!!

幸い大きな怪我は無かったのですが、大事な手でかばったものですから、少し、痛みが続いていました。
膝はすりむけていました。
今は、なんとも無くなりましたが。。。

本当に気を付けないといけないですね。


>「一人で寝るよ」
フウタ君そんなこと言うのですか?
凄いなあ~!!
うちの息子なんて、小一ながら、絶対、妻が横でないと寝ないです。
しょうがなしに、妻が用事の時は、私と寝ますが。
まだまだ、可愛い時期でもあるのですが、ひとりで寝てくれると、夜用事が出来るので助かるのですが、一緒に添い寝すると、本当にそのまま、朝までになって仕舞うんですよね。
  1. 2010/02/03(水) 11:49:03 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

14針って、かなりですやん!

気持ちがあせってるのに、体がついて行かない時にやるよね・・・階段。

疲れてはるんでしょう。

お大事にデス。(^.^)
  1. 2010/02/03(水) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

keiさん

でも、骨折とか大きな(14針縫合するのも大怪我ですが)怪我が無くて何よりでした。
>どうぞお大事にして下さい。

ありがとうございました。おかげで二人とも無事復活しました。

>でも、厄除けよりフウタ君パワーで吹き飛ばしてもらった方が効果あるかもしれませんね!

吹き飛ばせる元気はありそうですね(笑)
でも、外から家へお持ち帰りする可能性の高いのもフウタですし、何も無くても色んなものを吸い取ってしまうのも子供なんですねぇ。。。
体力つけないといけません!
  1. 2010/02/09(火) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ajisai さん

ほんと、体が資本のajisaiさん、気をつけてくださいね。
商売道具、大事にしないと。

添い寝、最近、聞き分けが良くなってきました。
状況を理解できるようになったと思います。
昨晩も妻が遅かったので二人で寝ました。
寝る直前までBooBoo言ってましたけど(笑)
おまけに、朝まで二人で寝過ごしたのはajisaiさんと同じでしたよ。
  1. 2010/02/09(火) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

sharaさん

同姓であるsharaさんの励まし、嫁がいたく染み入ったようです。ポロポロと。

ありがとうございます。

でも、落ち着いてから状況を聞いたら、結構笑えるといいますか、、、これだけの怪我をしたにも関わらず、転んだ直後はその場を逃げるように走り去ったとか。
痛さより恥ずかしさ、なんですね。

よく駅でもみかけます。
高いヒールですっ転んで、大丈夫ですかと声をかけると、一瞥睨んでそのまま走り去ってしまう方。

うちのもまだ、”おとめ”ちゃんでございました♪
  1. 2010/02/09(火) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/563-67f16fa6

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople