Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学習効果

20060101-IMGP9324.jpg


フウタ、働く車は大人顔負けのマニア領域ですが、動物はほとんど興味を示しませんでした。
そこで年明けに動物図鑑で確認すると、

「猿」を「ライオン」
「馬」を「犬」

と言うではないか!

ヤベ~っと慌てて動物園に連れて行きました。
(一歳時の頃にも行きましたが関心を示さず)

行ったのは上野動物園。
実は、私も初上野動物園でした。

混んでいるかなと思ったけど、日曜の午前中に行ったら空いておりました。
程よい広さで良いですね、上野動物園。

フウタも図鑑で関心を示したキリンを見て大満足。
触れられるミニブタや羊にも怖がらずナデナデ。
一歳時の頃よりは成長したなぁっと安心。

持参した弁当を食べて二時くらいには帰路につきましたが、思ったよりもノンビリできていい感じでしたね。

もちろん、帰宅後に撮ったビデオと動物図鑑で復習させて、基本的な動物は理解できたようです。

このくらいの年頃は恐ろしく物覚えが早いと改めて実感。
ただ、何でも記憶してしまうのも注意が必要で、、、

最近、フウタの口癖は、

「リンゴとハチミツとろ~り溶けてるぅ~。秀樹、感激ぃ~~♪」

やば、お父ちゃんのつぶやきを覚えてしまったようで(笑)

一年近く前にも、私のお袋が鼻に指を二本入れて、
「鼻コンセント」
と茶化したら、しっかりとインプットされて半年は言い続けました。

もう嫁が怒る怒る、、、もちろん、私に(笑)

今回も、半年は言い続けるわよ!!と、嫁にキツク注意されました。

でも、しょうがないよなぁ、出ちゃうんだから。

まあ、保育園に行って口ずさんでも、若い先生はバーモントカレーのCMなんて理解できないと思うけどね。

  1. 2010/01/25(月) 00:13:33|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ご連絡 | ホーム | ちょっとグレーな話>>

コメント

動物園、いいですよね。
子供と行くだけも楽しいのですが、写真を撮るのにも絵になります。

うちも、天王寺動物園っていう動物園があったのですが、ここが一時期環境が悪くてで、昔行ったときは、2度と来るかなんておもったのですが、それから、いろいろ、動きがあって、リニューアルもあり、すごく良い動物園になっていました。

ビデオカメラも新調したので、また、行ってみたいです。


こどもって、こんなことって事を何度もいいますよね。
うちも、義理の父が「カトちゃん、ペッ!!」を教えたが最後、滅茶苦茶流行っていました(笑)
  1. 2010/01/25(月) 10:57:15 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

おっ、新調したビデオの絶好の舞台ですね。

私の場合、色々と見るのが楽しくて、子供ほったらかしてズンズン先に行ってしまいそうになりました(笑)

そういえば、この間の日曜日に上野動物園で猿が脱走したとか。

親類のふれあいは難しいですね(笑)
やめてくれと強く言えないし、本人は楽しくて仕方がない年頃ですしね。
私も従兄弟に色々と吹き込まれたことを思い出しました。
  1. 2010/01/26(火) 21:57:23 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/562-85461f6f

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople