Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。
本日から仕事初めの方も多いのでしょうね。

我が家は正月休みが少ないこともあり、妻の実家にちょろっと行って寝正月を迎える予定でした。。。

が、フウタが年末より下痢気味に。

嘔吐もしたので、大晦日に夜間病院へ駆け込みました。
ロタウィルスの可能性大とのことでしたが、休日中であり確定診断もできず、また対処療法しかないので三が日はジッとしていました。

そのおかげか、下痢は快方に向かったのですが、グタっとしていることもあったので、念のため今日はお休みを取って改めて病院へ行くことに。
仕事始めのはずが初っ端から休暇を取ってしまいました。

振り返ってみると、結婚してから二年に一度は、年末正月に急患で病院へ行っているような。
嫁はこれまで、お休みに入るとプツっと緊張が切れ体調を崩すことが非常に多いです。

ほとんどが急性胃腸炎でしたなぁ。

一方、私といえば、この十年、寝込むような病気らしい病気ってしていないと思う。
そんなこんなで、今年一年も、お父ちゃんは元気に頑張ることにします。

皆様も今年一年、元気で頑張りましょう!
  1. 2010/01/04(月) 22:43:43|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ちょっとグレーな話 | ホーム | あっと言う間に年末>>

コメント

本年も宜しくお願いします。

それは大変でしたですね。
下痢ですか。
うちの息子は、いまだに咳が止まらずです。
こういうところだけ、気にしいなので、困りもんです。
必要以上に咳をしますから。
それでも、声枯れしていないなんて。

うちもそうです。
年末、年初と、いつも家族で倒れています。
妻を病院に運んだ事とも同じくありました。
今年は、息子の咳くらいでしたから。
良しとしています。

本当は、結婚するまで私が持病持ちで弱かったはずなのに、今では、倒れることなくやり過ごしています。
気持ちの問題もあるのでしょうね(きっと)
倒れられないですよね。
  1. 2010/01/06(水) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ajisaiさん、今年も宜しくお願いします。

よくよく思い返せば、以前もこんなやりとりをした覚えが(笑)

結局、昨日は保育園に行ったのですが、昼から熱が出てしまい、急遽早退。
今日も一日、子守でした。

会社員として大丈夫でしょうか?私(笑)
  1. 2010/01/06(水) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくデス。

ふうた君、下痢っちゃったのね。
奥様も日頃の疲れがどっと出るんだわ・・
働きながらの育児はやっぱり大変だもん。
でもBergさんが一生懸命看病してくれるからいいわよねー。
それにひきかえウチなんか・・・ブツブツ。

今年もBergさん家にたくさんの幸せが訪れますように。(^O^)
  1. 2010/01/07(木) 15:14:27 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

sharaさん

今年も宜しくです。

新年早々、
フウタ→嫁
と伝播でして、今度は嫁が寝込んでます。
フウタと至福の時間が、、、
なんてことはなく、暴れん坊相手にさすがに疲れ気味です。

今年もshara家の旅写真にてhappy timeをお裾分けさせていただきます♪
  1. 2010/01/09(土) 11:44:47 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/560-51d3a739

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople