Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あっと言う間に年末

20091224-IMGP9231.jpg
<手作り靴下>

クリスマスのイベント報告も遅すぎという感じで、あっという間に年末になってしまいました。

では簡単にご報告。




二歳児のフウタ、クリスマスのイベントを理解し始めた今年は、三週間前くらいから周到に準備し、その日を迎えました。

いや、念入りにサンタが来るぞと仕込んでおいて、クリスマスの朝にツリー下のプレゼントに喜ぶ顔を見るだけのことなんですけどね。

親「サンタさん来るかな?」
子「来る~」
親「何が欲しいんだっけ」
子「アンパンマンのショベルカー」
親「プレゼントくれるかな?」
子「東急には一個しかなかったよ、高島屋には無かったし・・・(しょぼん)」
親(笑)
親「来てくれてもいいように、ちゃんと靴下を飾っておこうか」
子「うん」

20091224-IMGP9243.jpg
<最終仕込みの写真。飾りがグチャグチャなのは二歳児作ですのでご容赦を>

で、当日の朝。

寝起きドッキリのようにビデオカメラを携えてフウタを起こす。
フウタ、この日ばかりは、ちょ~寝起き良いのよ(笑)

お~、あった!!


20091225-IMGP9262.jpg
<朝の六時からテンション高いフウタ、、、いや親のほうが踊っていたかも・笑>

ちなみに、これ初アンパンマンでした。
珍しく、玩具屋で強く欲しがったものでしたから、プレゼントとしては鉄板です。
無くなったら大変なので、三週間前に買って隠しておきました。

でも、こんなに楽しみだったクリスマスっていつ以来だろう?
息子よりも親のほうがドキドキ・ワクワクでした。



さて、今年ももう終わり。
何かの経済紙にあったのですが、

ダーウィン曰く、

「生き残る種とは、強い種や賢い種ではなく、変化に対応できる種」

とありました。

正月休みは、上記についてふか~く考えてみようかと思います。

それでは皆様、良いお年を~!


20091128-IMGP9173.jpg
<びゅ~ん>
  1. 2009/12/29(火) 23:04:09|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 年末の24(Twenty four)>>

コメント

プレゼントを見つけたときの喜びようって本当にスゴイですよね。

うちも、凄かったです。
スゴイ興奮していました。


本年中は、いろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もこんな私ですが、宜しくお願いします!!
良いお年を!!
  1. 2009/12/30(水) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

楽しいですよね♪

あの笑顔が見られるなら、毎日でも良いと思いつつ、何でも与えるのは良くないと自制しております。

こちらこそ、色々とありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 14:32:07 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/559-c210e257

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople