Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年末の24(Twenty four)

フジTV系で年末恒例の24(-6season)gが始まっていますね。
とてもDVDでは見られないので、この時期、録画して見ています。

24、まあ面白いのですが、最初の頃に比べて、中盤が少々中だるみっぽくなってきました。
時折、ドキドキ何とかの物真似がちらつきます(笑)

ところで、ジャックバウワーは何時メシを食べて、用を足しているんだろう?
他人のシーン中?
それともCMの間?
と、まあそんなことを思わせることが私自身にありました。

題して“Bergの24”




先週のある日、息子のクリスマス会がPM5:00に、園にて開催されることになっていました。
とても楽しみにしていたイベントでしたが、開園の24時間前、一本の電話で一変することに。

端折って言えば、「代打、Berg!!」

もうそこから大変、大変。
情報を収集し、メンバーかき集めてチームを組成。
さながらCTUのドタバタ状態(笑)

時折、思いもよらないところから横槍が入ったり、メンバーが離脱したりと、これもドラマチィックな展開。
当然、一睡もせずに対応。メシはPCの前で食らう。

くじけそうな後輩に、
「本当に、、、、、すまないと思っている。。。」
と、言ったかどうかは定かではありません(笑)

間もなくエンディングというところで、思いもよらないドンデンガエシ。
さすがに私自身、ポッキリ心が折れましたが思わぬ援軍で逆転。

最後はタクシー飛ばして3分前に滑り込み、ミッションクリア。

でも、ここで終わらない。

ここからは、私個人のミッション。

車じゃ間に合わないということで、走る走る、
もちろん、愛車である電動ママチャリで!。

寒い冬なのに、嫌な汗が滴り落ちる。。。

転げるように園に飛び込み、ドアを開けて滑り込むと、、、フウタの演目直前!!

なんと10秒前に間に合いました。

24時間という長丁場で、10秒前という帳尻が合うものなんですね。
驚きました。

もちろん、私はメシも用も足していたけどね(笑)

ただし、家について風呂上がった後の記憶がありません。
36時間ほどフル稼働していましたから。

ジャックも死んだように眠るのかな?

ただし、その後にオチがありました。
年末の風物詩、M1グランプリ。
当然TVの前で見ることはできませんので、録画して見る予定でした。

ところが、、、

嫁がブレーカーを落として、家中、停電!!
(うち60Aなんですけどね、、、)

なんと、M1終了3分前の出来事でした。。。

エンディングがぁぁぁ!!!

些細なことであっけなくバッドエンディングになるというのも映画っぽい(笑)

そんな師走の出来事でした。


  1. 2009/12/21(月) 23:45:40|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<あっと言う間に年末 | ホーム | 一生モン?>>

コメント

24バリ?のご活躍(笑)、お疲れさまでした。

クリスマス会、観れて良かったですね!!
可愛かったでしょうね!!

毎年恒例のM1ですが、残念と言っても、最後の3分だったら、悔しいですね。
だって、この番組、最後の最後まで引っ張りますから。

まあ~、結果は順当だったと思いますが。。。
  1. 2009/12/22(火) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

いやぁ、この歳になると引きずって大変です。

クリスマス会、観られたのですが、ビデオを取りに行く時間は無く、嫁から大ブーイングでした。

M1、最後のほうは何とかニュースサイトのコメントで把握できました(笑)

個人的には去年や一昨年より面白かったです。
パンクブーブーって以前からM1向きだと思ってましたし、笑い飯はキッチリ伝説を残しましたしね。
ただ、他との差が大きすぎるところに、今後の行く先に不安がありますね。


  1. 2009/12/23(水) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

パンクブーブー、知ってらしたのですか?
さすが~!!

私は、今回、初めて知りました。
でも、上手です!!
びっくり!!

オンエアバトルで、500k以上と何度も叩き出していたとか。

こういった人がちゃんと居てるのですから、私としては、これからも楽しみにしています。

年末、これないと寂しいですもんね!!

でも、笑い飯の2本目のネタ、ある意味凄かったですよね。
本人達は、どういうつもりでアレを持ってきたのか、滅茶苦茶知りたいです。
紳助は、怒っていたでしょうね(きっと)
  1. 2009/12/24(木) 16:19:54 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/558-e6571a35

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople