Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行ってきましたよ!

選挙、じゃなくて、あそこへ・・・


20090829-IMGP7814.jpg
<フウタの天敵と遭遇! TVで彼を見ると怯えます(笑)>





昨年同様にNHK防災パークです。

20090829-IMGP7817.jpg
<消防車と特殊工事車両。大喜びの組み合わせ、、、のはず>


今年も暑くて大変でしたが、昨年とは違うフウタの様子がみられるだろうということで楽しみにしておりました。

まあ、去年よりは反応は良かったのですが、どうも実物が沢山並ぶと躊躇してしまうようです。
それでも、今年はこんなことも、、、

20090829-IMGP7806.jpg

おお、パトカーデビューです。お父さんよりも、ちと早い(笑)

今年はちゃんと制帽もかぶっています。

20090829-IMGP7804.jpg

さすがに制服コスプレは激しく拒否されましたが。



まあ、時間にもよりますけど適度な混み具合でよろしいかと。

ほら

20090829-IMGP7818.jpg

イベントなのに“また~り”した時が流れてます。(笑)

で、翌日は近所で都の大規模防災訓練がありました。
“働く車”見学のダブルヘッダーで、父ちゃんかなり疲れましたがフウタにとってはビッグイベントなので張り切りました。

はしご車の体験コーナーがあったので整理券をもらい、フウタの様子を見る。
フウタ、

「乗るのだ」

と珍しく積極発言。

よっしゃ!、父ちゃん頑張って一時間半もの間、順番が来るまでフウタと近所を徘徊。

やっと順番が来た、、、と思ったら、土壇場でヘルメットをかぶるのを激しく拒否。

レスキューの方は困惑。
まわりの見物人は失笑。

結局、十メートル以上の高さに昇るので、無理強いはイカンということで白旗。。。

誰に似たのか、臆病というか、慎重というか。
フウタよりも小さい子は喜んで乗っていたのにね。

来年は、もう少し成長した姿が見られるのでしょうかね(笑)

それにしても疲れたよ、、、テッチン明けだったし。


  1. 2009/08/31(月) 23:05:12|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<プロの仕事に唸る。。。 | ホーム | 全力少年シリーズ 選挙編>>

コメント

パトカー乗っているフウタ君可愛いですね!!

そうですか。
ハシゴ車、最後の最後で、拒否されましたか。

うちもよくありました。

近くの温水プールで、妻ではなく、私が子供達2人を入れるということで、プールにつかって、5分と経たないうちに、息子が嫌がり、あえなく、退散!!

その時は、私は、プチギレしていましたね。

すごくウッディーが好きで、ディズニーランドに行ったら、いたのですが、息子大泣き、近寄ることも出来ませんでした。
まあ~、大人の身長より大きいウッディですので、無理もないかなあ~!!
  1. 2009/09/01(火) 11:58:40 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

>うちもよくありました。

よく考えたら、そんなのそっちゅうでした。

1.海に行きたいというので渋滞の中やっと海水浴場に着いたら、日差しが強いので帰るとノタマウ

2.クリスマスにディズニーランドに行きたいというので行ったら、寒いから30分で帰るとノタマウ

鍛錬されてます(笑)

そうそう、11月にDLに行く予定です。
30分で帰ったあの日以来です(笑)
  1. 2009/09/01(火) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

そうですよね。
そういうこと、しょっちゅうですよね!!

DL30分はさすがに、怒りますね!
相手が訳分からないとはいえ。。。

>11月にDLに行く予定です

いいですね~!!
私も一年行ってないだけで、もう、行きたい心満載です!!
ビデオも買い直したし。
でも、度重なる出費が。。。(泣)

もう少し先になりそうです!!
  1. 2009/09/02(水) 15:39:35 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

>相手が訳分からないとはいえ。。。

いえいいえ、よ~く分かっていると思いますよ。
だって私と歳が変わらない方の家族ですから(笑)

ということで、11月はフウタにとってはDLデビューということになります。
  1. 2009/09/04(金) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>相手が訳分からないとはいえ。。。

ゴメンナサイ!!
てっきり、もっと、小さい頃のフウタ君のことかと思って!!
って、それも失礼ですね。
ゴメンナサイ!!
ペコリ!

フウタ君は、今度の11月がはじめてだったんですね。

実際のミッキーとか見て、怖がらなかったらいいのですが。
でも、子供と行くディズニーランドは、本当に、楽しいですよ。
でも、意外と親が一番楽しんでいたりします(笑)
  1. 2009/09/05(土) 19:52:27 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

そうなんですよ、ajisaiさん。
うちには機関坊の大きな子供が居たんですよ(笑)

まあ、昔のことですけどね。

どちらかというと、人ごみが苦手な我々ですが、楽しめると確信しています。

ただ、フウタは間違いなく怯えると思います。
いまだに録画の”どうもくん”を見て逃げ出しますから(笑)
  1. 2009/09/06(日) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/542-1c78f58c

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople