Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今更ながらヤフオク復帰

色々と考えあって、ヤフオク復帰しました。

いやぁ、準備が結構大変ですね。
本人確認やらイーバンクの口座開設、ゆうちょ口座も作っちゃいました。

最後に利用したのは、もう6~7年前かな。
結構、バイク関係を拾っていたのですが、有料化されてIDを消してしまいました。

それゆえ、今は新規。

新規には冷たい風潮です。

まずは出品側にまわり、赤字覚悟の大放出で評価をもらおうかと思っています。
一円スタートばかりです(笑)
まあ、不要なものばかりですから、それでも売れるかどうかわかりません。

それに浦島太郎なんで、システム利用料の高いカテゴリにうっかり出品してしまい、出品物に合わない料金を課金されるようです・・・うっ、勉強代か。。。

でも、久しぶりの出品はワクワクして楽しいものです。

そうだ、梱包材を買ってこなければ、、、ん?、、、当面は赤字だね、こりゃ(笑)

  1. 2009/08/16(日) 23:59:16|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<全力少年シリーズ 選挙編 | ホーム | 子供は正直?残酷?>>

コメント

オークションは、いまだに、やったこともないですし、買ったこともないです。

だから、システムとかも、全然分かりません。

本当に、何事も勉強ですね。
って、億劫な性格なので、やりそうもないですが。。。。
  1. 2009/08/17(月) 11:52:24 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ajisaiさん

一般では売っていないレア物や、新品を買うには馬鹿らしい消耗品を買うにはオークションを使うのがいいんですよ。

ただ、詐欺が横行したりしたので、仕組みが複雑化しているんですよね。

一方、出品側にまわると、ちょっとしたお小遣い稼ぎになるかも。
例えば、もう保有していない車などの整備マニュアルとか結構な値段が付いたりするんですよ。
あとはガンプラとか(謎)

幾らで落札されるか・・・ドキドキ感がたまりません。



  1. 2009/08/18(火) 01:38:33 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

あるチケットを争って、終了5分前から一騎打ちに。
どんどんつり上がって、やっとこさ落札したら、
後日、相手は友達だったことがわかった時の絶望感。
狙うチケットはお互い申告するよう誓いあったあの日。
  1. 2009/08/18(火) 14:41:20 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

sharaさん

そんなことってあるんですね。
競り合うことで互いに知らない本質がみたりして(笑)

以前、並びの余った席を出品して、リアルに「こんにちは」としたことがありました。

今、私の出品物を三人で競り合ってます。
これは痛快ですなぁ(笑)
  1. 2009/08/18(火) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/540-7cd85afe

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople