Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏! いよいよ実践

家を建てるときから決めていたことがあります。
もちろん、当時、フウタはまだ生まれてませんでしたけど・・・


20090719-IMGP7574.jpg


夏真っ盛り、フウタのために中庭にプールをこさえました!

といっても、狭小住宅の我が家では、プールの大きさも限られるもの。
これ以上大きいと、玄関のドアが開けられなくなります(^_^;)

でも、ここは都会にあっても完全なプライベートプールであり、スッポンポンになっても誰にも咎められることはありません!
むろん、オムツがとれないフウタが粗相しても大丈夫。

<2Fより。スケール感をごまかせばちゃんとしたプールに見える?>
20090719-IMGP7587.jpg


このプール、昔からある空気を入れるプールではなく、水が入ると自立するプールなんですね。
だから出し入れも簡単です。
(空気入れるプールだったら、車のルーフレールの上にでも置いておこうかと思っていました)

<水遊びのためにサンダルも買ったし♪>
20090719-IMGP7586.jpg


さあ、先週風邪ひいて、今年はまだ水遊びをしていないフウタもさぞ喜ぶぞぉ~・・・

<慎重に水加減を見るフウタ>
20090719-IMGP7577.jpg


<いい感じで水ができてると思うけど、まだまだ慎重>
20090719-IMGP7578.jpg


<スッポンポンにして無理やりとも考えましたが、、、お父ちゃんだけ入水して水掛けで終わりました>
20090719-IMGP7569.jpg


まあ、いつものこと、こんなもんでしょう。
親が涼めて気持ち良かったよ♪

一日くらい同じ水でもよかろうと、そのままにしておいたら、、、

<夜もいい感じ>
20090719-IMGP7601.jpg


<もらった水風船を入れて、風呂に入るまで水遊びをしました>
20090719-IMGP7590.jpg



明日もまた遊ぼうね、父ちゃんもスッポンポンになるよ(笑)




  1. 2009/07/19(日) 23:08:28|
  2. [いえづくり]仕様など他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<“みぞゆう”の不況下、ポイント貯めて生活防衛 | ホーム | 梅雨明け>>

コメント

うぉぉぉぉーーーー!!!

いいじゃないですか。
このスペースに置けるなんて羨ましい。
涼しそうですし。

うちは、3階のベランダ、これが又、暑いのなんの!!
しかも、裸で入れません。
ご近所の目が合いますし、隣に出来たマンションから丸見えです。


私はファミリープール好きでして、2.3m角の滑り台つきプールと、小さめの空気を入れるプールと、この自立型プールと持っています。
大きいのは、後の処理が難しいので、相当使っていません。
使ったら、最後、ヌルヌルでエライ事に。
もう大変です。

もうそろそろ、我が家も出さなくては。

ここに、深め(60mmぐらい)のビニールプールを置くだけで、ジャグジーに出来そうですね。お風呂から、ポンプで入れたら。

私も屋上をジャグジーにしたいのですが。
無理そうです。
  1. 2009/07/20(月) 11:10:34 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

うちは逆で、真昼にならないと直射が入らないので曇っていると寒いかもしれません。

自立型って今回初めて買ったのですが、楽チンコンパクトでいいですね。
そのぶん丈夫さには欠けるようですが、1500円程度なのでシーズン使えれば満足でしょうか。

今日はやっと足を入れてくれました。
週末が楽しみです。
  1. 2009/07/20(月) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/22(水) 14:16:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

プールー

プールいいですね~。

我が家のベランダでは狭いですから無理ポいなぁ。
  1. 2009/07/24(金) 01:42:51 |
  2. URL |
  3. tori #-
  4. [ 編集]

足湯ならぬ足水で大人も涼めますのでいいです、プール。

プールのサイズですが、結構いろんなサイズがありますよ。
中には四角のものがあったはずです。

toriさんのところも楽しめるといいですね。
  1. 2009/07/25(土) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/536-dba32350

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople