Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フウタのラッキ~♪

消防署
<トミカの消防署。近くの消防署とよく似ていてリアルに遊べます♪>

先週、フウタにとってはラッキーなことが続きました。

それは二台のスーパーカーに乗れたこと?




まずホンモノの消防車に乗れたこと。
車好きのフウタ、保育園の帰りに「消防車見に行こう」とせがまれるので、近所の消防署によく寄ります。
先日もいつものように、閉ざされたシャッターの窓に親子二人でかぶりついて見ていると(笑)、隊員の方がシャッターを開けて近くで見せてくれました。

お~ラッキー!
興奮気味のフウタ、消防車に近づくと、「サイレン」「ホース」「はしご」「ピカピカだねぇ」と、指差し確認です。

そして、「乗ってみるかい」と嬉しいお誘い。
助手席に持ち上げ乗せてやると、フウタは緊張気味でしたが、オヤジは大興奮。
携帯のカメラなんてほとんど使ったことないのに、パシャパシャ遠慮なく撮らせてもらいました。
ホントは内緒なんだろうけど、すみません、公開してしまいました。


次のラッキーは、大型ホイールローダーに乗れた?こと。

2002061919323437166.jpeg
<コマツWA430>

これ相当でかいですよ。
コマツのWA400クラス、運転席はゆうに大人の背丈以上、都内ではそんなに無いらしいとのこと。
価格も余裕でフェラーリが買えます(笑)

これもまた、以前より近所の生コン屋さんに通いつめているのですが(笑)、終業真近にホイールローダーを二台並べてくれて「乗ってみるか!」の快いお誘い!
さすがに今回は、フウタが小さすぎて乗せることはできませんので、近くでマジマジと見てきました。

フウタは特にこれらの“特車”が大好き。
“ビーチレーキ”と“ホイールローダー”の違いを指摘する二歳児はそうおりますまい(笑)
やっぱり、近所の子供が一杯見学に来るらしい。夏休みの宿題の題材にする子もいるとか。
気さくな方達でホント感謝です。

まあ、ここんとこ二日に一回“消防署”“生コン屋さん”のヘビーローテーションでしたから、こんなこともあるのかな。
いずれにしても、初夏の良い思い出となりました。

防災の日には、またNHK行かないとなぁ
あと、何とかこれに参加したいなぁ。。。
(ウェブで募集開始日の朝6時で締め切り・・・なんという人気!)




  1. 2009/07/05(日) 23:19:01|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<梅雨明け | ホーム | 経過報告>>

コメント

こういった物に興味があるのは、男の子してますよね。

うちの息子は、この手の物には、全然興味が無く、幼稚園のころは、煙突マニアでした。
今でも、ぬいぐるみが好きで、寝るときは、放さず横で寝ています。

当然、車にも全然興味が無く、この私でさえ、この当時、スーパーカーブームで、うちのほん近所に、外車のお店が何軒かあったので、よく見に行っていました。

お姉ちゃんの影響が大きいのかも?しれないですね。
  1. 2009/07/06(月) 11:39:35 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

そう、ホント男の子しています。
不思議ですね、DNAに刷り込まれていると思うと。

煙突マニアとは(笑)
希少ですから探すの大変でしたでしょ。

うちの子はエアコンと換気扇と扇風機をいつも探しています。
電気屋さんいくと離れませんよ。

それとあんなに好きだった掃除機が今では天敵になっています。
掃除機を見ると一目散に退散します(笑)

これまた不思議ですね~。
  1. 2009/07/06(月) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>煙突マニアとは(笑)
>希少ですから探すの大変でしたでしょ。

うちの周りは、工場地帯なので。
いろいろな形の煙突が、結構、見られます。
いいのか?悪いのか?

一時期は、ネットで、煙突の形を探したりもしていました。
今は、そのマニアも、何処かにいってしまいましたが。
  1. 2009/07/07(火) 11:17:11 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

煙突

そうでしたか。

煙突の造詣も色々ありそうですね。
その意味や煙突のある街について語るとマニアの領域かもしれませんね(笑)
突き詰めれば頭が活性化されそう♪

うちの実家は田んぼと山と川しかなかったので、ウンチクを語れるものはありませんでした(笑)
  1. 2009/07/08(水) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/534-56391c96

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople