Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

経過報告


最近の経過報告です。

1.購入物~ホームベーカリー

今では無くてはならないものになっています。
懸案の材料確保ですが、代官山のクオカで購入し維持できております。
ホント、おすすめです。

2購入物~おもちゃのピアノ

久しぶりのスマッシュヒットでした。
いきなり鍵盤をバシバシ叩きながら、フウタの十八番である「カエルの歌」「コチコチカッチンお時計さん」をフルコーラスで聞かせてくれました(感激・親ばか)。
最近は指一本で音程変化を楽しんでいるようです。

3.車検

予想通りのディーラーの高額見積もりでしたが、重要性の低いものはバシバシ切って安く上げております。
(バッテリー交換で8諭吉はないだろう・・・ネット調達&DIYで半値以下に抑えます)
思ったより劣化部品はなかったようです。まあ、走ってないからなぁ。。。

4.ガンプラほぼ完成

細部の修正や武器などはこれからですが、ほぼ仕上がりました。
分かったことが一つ。
一連の製作過程でネットから色々と情報を拾ったのですが、完成品がヤフオクで積極売買されているんですね。
作る暇は無いけど綺麗な完成品が欲しいという人が一杯いるようです。中には製作代行屋さんがいたりしてびっくり。
作る過程が面白いと思うのですが、その価格が結構高額なんですね。

ちなみに、過去、ヤフオクで最高落札金額は・・・135諭吉ですよ!!!
<参考>ただのプラモデルですよぉ~ 車が買えますよぉ~ って誰が買うんだろう。。。
原価は数千円なので、技術磨いて副業でもしようかしら(笑)
ということで、今回のシャアザクは“~の続きを読む”以降に写真を載せております。

興味の無い人は見ないでください。たぶん重いから。




三脚引っ張り出して撮影してみましたが難しいです。

はっきりいえるのは、ディフューザーが必要。
テカッテます!
テカリを防ぐために光量落としたんで暗いし。
あと色再現がねぇ。。。

実物は、赤に落ちないギリギリのピンクです。

では


20090625-IMGP7334.jpg

20090625-IMGP7270.jpg

20090625-IMGP7277.jpg

20090625-IMGP7290.jpg

20090625-IMGP7312.jpg

20090625-IMGP7290.jpg

20090625-IMGP7305.jpg

20090623-IMGP7222.jpg

20090619-IMGP7197.jpg

20090619-IMGP7190.jpg

20090619-IMGP7174.jpg

20090619-IMGP7184.jpg




  1. 2009/06/27(土) 22:49:01|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<フウタのラッキ~♪ | ホーム | 車のトラブルその後、、、そしてまた?>>

コメント

久しぶりにプラモ作りに燃えました(笑)

内部フレームですが、塗装済みです。
もっさりしたグレーが嫌で調色して塗ってあります。
ただし、ご存知かとは思いますが、内部フレームはABS樹脂製ですので、塗装すると最悪ワレマス。
ですので、最初の砂吹きを含め速乾させて三度塗りしました。
今のところ破壊はしておりません。
ただ、全塗装すると塗装禿げが怖いので、グリグリ動かせなくなります。

私もアンテナが唯一の接着ポイントです。
だからほら、写真でもパーツが浮いてる(笑)

Wiiとかプラとか引き篭もりばかりはいけませんよ。
・・・Wii欲しい(笑)
  1. 2009/06/28(日) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
http://1g8sr4.com/f12/44ymzpr/
明日からギャンブルはほどほどにします(笑)
  1. 2009/07/04(土) 10:27:32 |
  2. URL |
  3. ジャムぱん #nVMNWJyc
  4. [ 編集]

MASAさん

ということで、夏休み中につきお返事遅れてすみませんでした。
コメントはあちらで。。。
  1. 2009/09/13(日) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/533-b174a707

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople