Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

車のトラブルその後、、、そしてまた?


連休に白煙を噴いた我が家の車、無事ATも交換してすこぶる好調です。
白煙の原因は、どこかのパッキン劣化。そこからATFが漏れて機関車トーマス状態になった模様。
このパッキンが曲者で、ディーラーではゴム板一枚を換えることが出来ず、AT全交換となったようです。(何やらメーカーのお達しらしい。なんか非効率)
私の車歴においてATは3回目のトラブルですが、これで打ち止めにして欲しい、いやホントに。

で、まだまだイベントがあったんですねぇ。。。




まず第一弾。
今月は車検があります。
車検を通すのは久しぶりで(ん、五年ぶり?)、前の前の車ならユーザーで通しておりましたが、最近の車はチョッとねぇ、ということで素直にディーラーにお願いしました。

で、今回の代車は小さいのにしてくれということで、VW-GTI用意してくれました。
ちょっと乗りましたが、非常にコンパクトなのに欧州車らしいどっしり感は健在。街中を小気味よく走るには十分です。

ただ、やっぱりFFなのがなぁ。。。同じプラットフォームのAUDIに惹かれないのもこの理由。

そして、、、やっぱり子持ち家庭にはこのパッケージは小さすぎました。
いや、我が家の特殊な事情ではということですな。

ドライバーズシートのリアにチャイルドシート付けて走ると窮屈、窮屈!
フウタも大きくなって足が飛び出るんですね、最近。
足にシートが当たると、ドンドンとシートを蹴りやがります(困)
我が家のガレージの構造上、右ハンドルだとチャイルドシートは運転席の後ろに付けなければならず、この状態では長距離だと間違いなく足首攣ります。

次は、このサイズでもと思ったのですが、ガレージの制約や子供の成長度合いによっては、ちょっと厳しいと思いました。
チャイルドシートを卒業すれば問題ないんですけどね。

(あのまま911乗ってたらどうなった?、いや左ハンドルだから嫁が窮屈になるだけか・笑。130なんて選択も考えていたけどあれも間違いだったのかな?)

でね、今回のイベントはもう一つおまけがありましてね、、、





代車なのに逆オカマを掘られました!!

片側三車線の道路で信号待ちしていると、前の車が突然バックし始め、あれよあれよというまに私の車にゴツン!

ゴルァ! 何しとるんじゃぁ!

ドアガラスから腕突っ込んで胸倉つかみながら怒鳴ってやろうかと思いましたが、フウタが乗っていたので冷静に。。。
向こうも子供が乗っていたしね。

原因は停車中に車線変更をするためバックしたらしい。
他府県ナンバーの家族4人(ちなみにBMWな方でした)、休日ドライブしていたんでしょうな。で、わいわいガヤガヤしていたので注意力散漫になっていたところでしょうかね。
(偏見じゃないけど、土日の他府県ナンバーは危険かな。車の量に関わらず、平日のほうが圧倒的に巡航スピードが高くスムースです。これ間違いない。)

お互いのナンバープレートがひん曲がり、バンパーに小傷が付いたくらいでしたが、警察と担当者さんを呼んで処理してもらいました。
相手が誠実な人だったのが救いでした。
それにフウタは若いおまわりさんに遊んでもらい大喜びでしたし。

もらい事故としては怪我も無く良かったのですが、加害者にもなる可能性はあるわけで、皆さんもお気をつけくださいね。

(ちなみに、、、せっかくなら私の車にコツンとしてくれて、以前こすったバンパー直してくれれば・・・なんて不謹慎な考えが過ぎったことも告白しておきます)

スポンサーサイト
  1. 2009/06/21(日) 22:45:43|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<経過報告 | ホーム | T4? or トランスフォーマー?>>

コメント

災難でしたね!皆さんに怪我が無くて何よりでした。
僕も以前全く同じ状況で逆おかま経験あります。
その時は夜でしたが、信号待ちで駐まっていてオーディオをいじっていたら何やら不穏な気配が。
フロントガラスに目をやったらもうぶつかる直前でした。
相手は初心者で、やはり走行レーンを変えたかったようで、後ろは全く意識になかったようです。
こういうもらい事故みたいなのはいくら自分が気を付けていても防ぎよう無いですものね。

アウディは大分前にA4に試乗したことありますが、やっぱりハンドルのキックバックがちょっと気になりました。でも最近のデザインとか、ちょっと心惹かれる物がありますねえ。
  1. 2009/06/22(月) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. kei #c25PVKvg
  4. [ 編集]

>足にシートが当たると、ドンドンとシートを蹴りやがります(困)

うちなんて、ワゴンRなので、ドンドンそりゃ~スゴイですよ。
背中キック、背中キック状態です。
まあ~、子供のやることなんで。


逆オカマですか?!
これは災難でしたね。
その場所にいたらいいのに、何故、戻ってくるの???ってこと、確かにありますよね。
でも、基本、バック入れたらダメですよね。
大回りしてでも回避しないと。


>偏見じゃないけど、土日の他府県ナンバーは危険かな。

本当、休日の休みの頃は、よく、それ、思いました。
明らかに、危険度増しますから。
イライラ度も増しますね。
今は、平日休みなので、あまり、感じなくなりましたが。
  1. 2009/06/22(月) 16:32:31 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

keiさんも逆オカマあるんですか?
それはまた珍しい(笑)

それにしても何故ミラーを見ない?と思うんですが、時々の状況で抜けてしまうんでしょうね。
不可解と思いつつ、自分にもあるかもしれないので気をつけます。

AUDI、いいと思うんですよ、ホント。
だからクアトロ必須だと思うんですが価格と車重と4駈の必要性?を思うと候補から外れてしまいます。
と言っても、当分、車は買えませんけど・・・
  1. 2009/06/22(月) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>ドンドンそりゃ~スゴイですよ

大きくなってもやるんだ・・・うちも?(笑)
そっか、お二人いると運転席後ろに座りますもんね。

>基本、バック入れたらダメですよね

思い出した。うちも”下手くそバックソナー”に頼ってる嫌いがあります。
気をつけねばなりません。

先日、久しぶりに平日の夕刻に走ったのですが、それはもう流れる流れる!
車の量は明らかに多いのにね。
といっても、私もサンデードライバーの範疇ですけどね、たぶん。
アセラナイことが一番だと思います。

  1. 2009/06/22(月) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/532-f6bb178f

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople