Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

超音波洗浄器を買いました

onnpa.jpeg
<TOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-200 >

フウタの怪我ですが、おかげさまで抜糸しました。
まあ赤くなることもあるけど、一年もすれば傷跡は落ち着くよと言われホッとしております。

さて、突然のアクシデントで紹介がのびてしまったんですけど、超音波清浄機を購入しました。
(なんか最近、ガンプラとか小物ばっかりですね・笑)






きっかけは妻の眼鏡の新調。
目のアレルギーがひどくなり、加えてフウタと一緒にコンタクトをしたまま寝込んでしまうものですから、家にいるときは眼鏡を利用することにしました。
私も眼鏡は三本ほど使いまわしているのですが、鼻の部分とか汚れますよね。
めがね屋の店頭にある洗浄器を使うのもいいんですが、水がうっすら汚れていたりするのを見ると、どうもねぇという感じ。

そこで、随分と安くなった超音波洗浄器を購入した次第です。
昔、大学の研究室にあって便利~とか思っていたんですが、振動子を換えたりして安く市場に出回ったようですね。

東芝のこの機種にしたのは洗浄するタンクが別体になっているから。
毎日使うようなものでもないし、微妙に大きいので洗面台に出し放しするのも気がひける。
そこで、アプローチしやすい風呂場のクローゼットに入れ放しにしておいて、必要な時に水を入れて使うのが便利かなと思いました。

さて肝心の洗浄力ですが、油汚れとかは洗剤を少し入れないと駄目かな。
ただ、眼鏡のノーズの部分とか、時計のバンドといった手が入らないところはキッチリと落とすので効果ありです。
また、洗浄水も結構汚れるので(興ざめですよ)、洗浄タンクの洗い易いこの機種にしたのは正解でした。

あと、他の機種よりも洗浄時間が長く(最大8分)、水場から離れている私の作業部屋に持ち込んで色々と洗浄するにも便利です・・・

って何を洗ってるんだ?(謎・わかる人にはわかる利用方法です)

そうそう、CDやDVDのディスクを洗うことで音質UPなんて言われていますが、そんなことを検証できる機器を持ち合わせておりませんし、何より私自身、聞き分けるほどの凄耳を持っていないと思われるので検証しておりません。

ということで、眼鏡屋の洗浄器が気になる人や、入れ歯の人(笑)はあってもいいかもと思われる一品でした。

追伸
新調した嫁の眼鏡ですが、フウタに潰されて使用不能状態に陥っています(笑)




  1. 2009/05/30(土) 00:33:10|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<習い事 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

フウタ君、良かったですね。
ちょっと、ひと安心ですね!!


そうなんですよね。
私も今回、買い直したメガネは、久々の鼻に掛かる部分がついたものです。
やはり、あると安定感が違いますね。
(ここ、暫く、無い物を使用していた物で。)

使い出すと、確かに、ここの汚れ、気になりますよね。
拭いてても、この辺と折れ曲がる金具の辺りは、とれないんですよね!!

この機械だけで、ミルミルとれると更に、気持ちよさそうですが。

6000円ぐらいですね。
値段的には、高くないんでしょうけど。
ついつい、BD-Rを買ってしまいます。

ちなみに、その値段だと、私が今付けているメガネより高かったりして。。。。(汗)
  1. 2009/05/30(土) 16:32:51 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ajisai さん

フウタですが、おかげさまで打撲もあわせ、ほぼ目立たなくなりました。
あんなところを縫う技術に感服です。

爪楊枝で擦ったりしてましたが(おいおいドンダケ汚れてるのか・笑)、早めの対処ですっきりです。

私もオフの眼鏡はず~っと安いですよ(笑)
いい時代になりました♪
  1. 2009/06/01(月) 00:56:33 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/529-950d8aa6

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople