Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年甲斐もなく、いっちまいました・・・

ガンプラ


ガンプラ (HG 00シリーズ)
しかもプチ大人買いのガンプラタワー(笑)

いやね、アニメなんて普段は見ないんですが、ダブルオーをたまたま通しで見てしまったんですよ。
これが結構面白くて、最終回を見終えた頃からムズムズと。。。




三十代の男性諸君はガンプラ世代ど真ん中だと思うんですよ。
私もご多分に漏れず、ガンプラ探して彷徨っておりました。

家から10kmも遠くにある模型屋にガンプラが入荷したと聞いて自転車漕いで行ったら“ボール”しかなくて凹んだり、、、
幼稚園に上がる前の弟を自転車の後ろにのっけて散歩していたら、たまたま通った模型屋にガンプラ山積みしてあって、興奮して弟をほったらかしにして漁っていたら、自転車が倒れて弟が大泣きしたり、、、

そんな思い出、皆さんもありますよね(笑)

ということで、ブログも更新せずにコツコツと夜中に組んでおります。


ガンプラ3
<部分塗装して仮組み>


いやぁ、驚きました。
バンダイさん、もはや日本の誇る“匠”の世界に入っておりますね!
上の写真、接着剤を使ってませんし、塗装もほとんどしておりません。
色分けもできてるし、パチパチと組んでいくだけ。
ランナーの具合も良くて、合わせ目が出にくい構造になってます。
それでいて稼動域が半端じゃありません。
正座もできる!
それにスミ入れ用の筆ペンなんてのも売ってるのね。

昔はパテ使って、エナメルでスミイレして、やっと出来上がってポージングしていたら「パキン」と割れちゃったりして、、、技術の進化は凄いです。

グイ~ン
とか
ドキュウ~ン
とか口ずさみながら、オッサンなのに真面目に作ってます(笑)


ガンプラ2

割り箸と洗濯バサミの自作塗装台を作って、後はトップコートをするだけ。

完成しましたら紹介します。

  1. 2009/04/27(月) 23:33:46|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<おいおいと | ホーム | 土いじり>>

コメント

プラモ、いいじゃないでしょうか?!

手を使う趣味っていいと思いますよ。
アニメキャラでも。
私の友達は、パーフェクトガンダムZを作っていましたしね!!(笑)

今のは凄いみたいですね。
私も大分、離れてしまっているもんで。。。
中学校の頃は、模型工作部でした。
バイクとか、車とかを主に作っていましたが、何分、へたくそで、塗装も荒々。
バイクなんて、途中、家で作ったものっだから、持ってきたら、ハンドル折れていたりと。。。。

でも、学園祭とかは、展示とかしていると、結構、周りは興味を持ってくれました。

そういえば、それから、作ってないかも???

でも、又、子供達が興味を持つと、自分もしたくなっちゃうかも?しれないですね。

当面は、私の興味は、ビデオカメラ撮りですが(笑)
  1. 2009/04/28(火) 11:31:13 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

>パーフェクトガンダムZを作っていましたしね

PGですね(少しお勉強しました・笑)
赤いザクが欲しいなぁ

>模型工作部

すごっ!!
そんな羨ましい部活があったんですか。
公認でプラ作れるなんて。。。
私はガンプラの次はミリタリー系でしたね。
Ⅳ号戦車、何台も作りました。

HG系のガンプラ、出来のよさにびっくりしますよ。
実売千円程度ですので、CPは抜群です!

ビデオカメラについてはあちらで
  1. 2009/04/29(水) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/523-0386ffcf

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople