Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WARNING


ミニバイク


ハリセンボンの痩せたほうが結核ということでニュースになっていました。
放送されているように、結核って特殊な病気ではなく結構身近なところで罹患者がいます。

大学の友人は海外赴任前の健康診断で発覚し、赴任が取りやめになりました。
そして弟が数年前に罹患し、特定病院で二ヶ月ほど隔離されました。
マスク付きで面会はできましたが、自覚症状はあまりなく、暇を持て余していました。
(本を送れと言われたので、小難しい経済学の本を送ってやりました・笑)
ということで、彼女も暇を持て余すことになるんだろうなぁ

さて、写真の“警告”ですが、やっと手に入れたブツです。。。






ヤマダのミニバイク

ミニバイク2


やたらと公園でこれに乗った幼児を見るのですが、どこで売っているのか分かりませんでした。
でも、足腰強化にはこれが一番良さそうとの思いから、思い切ってママさん達に声をかけて入手元を聞き出しました。

なんと、埼玉にあるメーカーで直販しかしていないとのこと。
そこで日曜日の夜にネットで注文して本日入手しました。

実物は軽いのでフウタも持ち運びが楽々。それでいて結構しっかりしています。
屋内しか使っちゃ駄目よと注意書きがありますが、皆、公園で乗っているもんね。

驚きはその価格。
送料など全部込みで2700円ほど。直接購入しに行けば1,680円ですよ。おねうち~

まあそんなことから、赤いミニバイクが増殖しているので、我が家は黄色を選択。
そして、他人と間違えないようにステッカーチューンを施しました。
父ちゃん一番楽しむ(笑)

ミニバイク3


ミニバイク4


ステッカーはバイク用の工具箱に入っていた古いもの。
”鉄馬仕様”になりました。


さて、肝心のフウタの反応ですが、写真のとおりです(笑)
開封時、以前公園で乗りたがっていたのを思い出し大興奮でしたが、“働く自動車ミニカー”には勝てず・・・

それでも、最近喜んで乗る三輪車も最初はそんな反応でした・・・ん?

・・・三輪車はどうなる?

まあ、本人の気分で使い分けてもらいましょう。



  1. 2009/04/07(火) 22:33:12|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<定点観測 | ホーム | 携帯電話って、、、>>

コメント

オート?三輪ですか?
格好いい!!
しかも、安い!!
言うこと無しですね。

いいなあ~!!
息子とかは、車柄手押し車で、暴走していましたね。
それから、下の子は、ずーーーーと、お下がりです。
今は、周りの男の子のお下がりが、何台もあります。
それも、そこそこ、綺麗です。
この年代は、成長が早いので、そんなに使わないうちに、次になってしまうんですよね。
だから、助かっています。
ただ、上の子は、何台も買わされていますが。。。。(しょうがない)

うちも、娘の自転車を、息子仕様にするために、トイストーリーのステッカーを、思いっきり、貼りました。(懐かしい)
今は、又、違う自転車になっています。

フウタくんが、転がっている写真可愛いですね。
こういう何気ない写真もいいなあ~!!(笑)
  1. 2009/04/08(水) 11:34:08 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

これいいですね、僕も欲しいです!(笑)
今はこんな格好良い三輪車?があるんですねえ。
そのうちフウタ君もブイブイいわせて走り回るんではないでしょうか?
お父さんのステッカーチューンも決まっているし、カスタム三輪車ですね。
  1. 2009/04/08(水) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. kei #c25PVKvg
  4. [ 編集]

>上の子は、何台も買わされていますが

でも、モノを長く大事に使えるということで良いですよね。
捨てるのは簡単ですが、思い出があってなかなか捨てられません。

最近ゴロゴロが特に好きになって、砂場でもゴロゴロして大変です(笑)
  1. 2009/04/09(木) 21:53:40 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>僕も欲しいです!(笑)

18kgまでですけど(笑)

男の子は皆これでブイブイ言わせてますね。
結構スピードが出て楽しそうです。

もっとこてこてのステッカーもあったのですが、自重しました(笑)
  1. 2009/04/09(木) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/519-69c7ef22

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople