fc2ブログ

Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

大きくなったね会~花見散策


会

フウタが通っている園で卒園式があり、その前座のような形でフウタの「大きくなった会」が催されました。
フウタのクラスもちょっとした出し物があったのですが、半年前に比べ“泣き虫さん”は返上したようですが、相変わらす人前では照れ屋のようで“滞りなく”終了しました(笑)

それでも、家ではお喋りが達者で、機嫌がよいと機関銃のように喋っています。
また、「おっぱいの歌」(おっぱい飲んで寝んねして♪)も上手に歌うし、数も三つまで数えられるようになりました(時々、「い~ち、さ~ん」となるのはご愛嬌)。

たぶん、シナプスが爆発的に結合している時期なんでしょう。
そろそろ習い事とか考えないといけない頃なんでしょうか。

まあ男の子らしく、こんなこともしておりますが、、、





危険




怖いもの知らず・・・・

いつもは壁にソファを付けてますよ。
窓から外の景色を見るのが大好きです。

もうすぐフウタも二歳の誕生日。
大きくなるのは早いものです。
やがてオムツも取れ、お尻のモッコリが無くなると思うと、ちょっぴり寂しい気もします。

今日も嫁が家事をする午前中には、いつものように二人で手を繋ぎながら散歩に行きました。
公園は花見客で一杯でしたが、まだ風が冷たく、五分咲きといったところでしょうか。
そこで、花見もそこそこに東急の循環バスに乗りました。
プチバスツアー、三十分210円で体も暖まりフウタも大喜び。最近、定番になっています。

そして帰り道には近所の和菓子屋さんで草餅と桜餅を買ってきました。

さくらもち


洋菓子より和菓子が好きな私、ほぼ毎週この店で買っているのですが、ここの草餅は宇宙一うまい!
昨年活動を休止した超大物バンドのリーダーKKも毎週買っているようです。


実は、このお店のお嬢さんとフウタは園で同級生だったりします。
おてて繋いで散歩に行ったりするようですが、とても仲睦まじくいい感じ。
もしかして、将来ず~っと草餅を食べられるような事になるのかなぁ(笑)
まあ、そんなこと考えると嫁が寂しくなったりするわけですが。

桜は毎年同じように綺麗な姿を見せてくれるけど、子供は毎年違う姿を見せてくれるようです。
来年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。



スポンサーサイト



  1. 2009/03/29(日) 22:03:07|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<携帯電話って、、、 | ホーム | WBC観戦事情>>

コメント

やってますね~。
ソファの上で。

うちなんて、階段の踊り場で、バランスボールですよ????
もうーーーって感じです。

うちなんて、もうすぐ、小学生なのに、夜、いまだに、もっこりしていることも。
なかなか、治りません!!
マシにはなってきているのですが、たまに、まだ、しますね。

桜餅おいしそうですね。
そうなんですが、ひとり紅白歌合戦していた人ですよね。
そんな人が買いに来るなんて。
スゴイ!!
しかも、宇宙一ですもんね(笑)

私は、なんでも、ごじゃれで、ケーキ、和菓子、スナック、アイスと。
甘いものには、目がないです。
夜な夜な食べるので、痩せません(泣)

子供の成長を見るのは感慨深いものがあります。
うちも下の子が、ランドセルを背負って行くんですよね。上の子とは違う何か感慨深いものがあります。
  1. 2009/03/30(月) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

関東の「さくら餅」やねえ。
関西はネチョネチョの道明寺。

うぐいす餅さくら餅にて春思ふ。一句。

せんと君ふうちゃん、待ちうけにしようかしら♪(*^_^*)
  1. 2009/03/31(火) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. shara #-
  4. [ 編集]

ajisai さん

>階段の踊り場で、バランスボールですよ

まさに曲芸!(笑)

>なかなか、治りません!!

私も小学校入るまでは・・・

>ひとり紅白歌合戦していた人

近くに住んでおられるようですが、もちろん高級住宅街の豪邸です。
あのDVD見たいなぁ

いよいよ新年度。
ピカピカの一年生ですね(古い?)
うちも今までお世話になった先生に挨拶してきました。

さあ、お父ちゃんも頑張るぞ!



  1. 2009/03/31(火) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

sharaさん

たま~にコメントが勝手に消えてしまいます。すみません。

うちの実家も桜餅といえば東京の道明寺でしたね。
既にこちらの暮らしのほうが長いのですが、たまに混乱することもあります。

一句、あざ~す。
”思ふ”っていうのがいいですね。

せんとくん、袈裟っぽくなっているのは赤ん坊の頃の”おくるみ”みたいなもの。
すっかりでかくなっちゃって。
お坊さんのような所作だと良いんですがねぇ、それは無理のようですわ(笑)
  1. 2009/03/31(火) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/517-c81c43c5

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 登録お願いします by BlogPeople