Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

災難な日


最近、フウタの言葉もかなり達者になってきて、日常生活の意思疎通が随分と出来るようになりました。
そのぶん、ヤンチャぶりも多くなってきたわけで、今日は父親としてトッチメテやりました。

そう、今日は節分の日でした。。。




節分2


<かなり強面の鬼ですな、これ>

「悪い子はおらんかぁ~!」
(ナマハゲ・・・間違ってる?)

鬼のお面をかぶって、フウタを追い掛け回すと、いやいやぁ~と部屋中をかけまわるフウタ。


最後はガラスに張り付いて、、、

節分



号泣。



ちょっと度が過ぎたかな?
嫌われたかもしれません。

そもそも、今日は保育園でも豆まきだったらしく、大泣きしたらしい。
フウタにとっては、とんでもなく災難な日だったようで(笑)

でも、豆を歳の数だけ“一粒”食べたら笑いが戻りました。


節分3


逃げ回る姿をしっかりビデオに撮って、また楽しい思い出が記録されました♪




  1. 2009/02/03(火) 22:49:26|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<仕込み | ホーム | ツボ>>

コメント

最後には、いい笑顔で良かった!!

私も昨日、9時に閉めて(息子の誕生日でもあったので)帰ったのですが、帰った頃には、もう、豆まきも終わって、寝に上がってしまっていました。
そこで、ベッドに行って少しだけ話して終わりでしたね。(寂)

こういう行事を一緒にしてあげれるといいのですが、なかなかですね(泣)
  1. 2009/02/04(水) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

今日は嫁の顔面パックでビビってました(笑)

>(寂)
そんな頑張っているお父さんの姿を、息子さんはしっかりと感じているはずですよね。

うちもこの先どうなるか分かりませんが、できるだけ楽もうと思っています。
  1. 2009/02/05(木) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

最後の写真の表情がとっても微笑ましくて、見ているこちらもつい笑顔になってしまいます。
この笑顔がいつまでも続くような世の中になるよう、少しでも努力しなければ、と不真面目なオジサンもちょっと感慨にふけってしまいました(笑)。
  1. 2009/02/06(金) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

keiさん

微笑ましいのですが、ボケボケの写真ですね(笑)

ホントですね、無垢な笑顔に考えさせられることも多いです。
そして、大人になってもこんなふうに笑顔を見せて欲しいですし、私達もこんな笑顔を見せられるようにしたいものです。

  1. 2009/02/07(土) 00:19:49 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/508-e4aea6b0

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople