Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2nd Christmas

ということで、去年よりは“地味~”に(笑)お祝いしました。

今年は、フウタと同じ食事をということで、私がスペシャル・ハンバーグを仕込みました、、、
が、あまり食べてくれなかったかも。
その分、いつもは節制している甘いものをということで、ケーキを沢山食べてくれました。


そして、クリスマスプレゼントはこれにしました。




スマートトライクDX (グリーン)


三輪車2


全てのオプションを付けると、さながらチンドンヤ三輪車のようですが、キャラクター無しの機能テンコ盛りとなると選択肢は限られました。
(日除けとかは外せますよ)


「子供のポルシェ?!」と呼ばれるプッキー社の三輪車という選択もあったのですが、あまりにも丈夫過ぎて室内のアチコチやガレージの車にぶつけられては困るということと、親の主導によるハンドル制御ができないので選択肢から外しました。


自転車


そう、フウタはどうも乗り物系が苦手なようで、ブランコすら嫌がって乗りません。
当然、今回の三輪車に乗せようとしましたが、身をよじって嫌がりました。
(ベビーカーのように押すのは好きなのに)


とりあえず、ダイニングの椅子と同じ色なので、そのうち・・・ということで、リビングに置いて、いつか関心を持つまで見守ることにします。

そうそう、元BMX全日本チャンプの我が自転車師匠に、今後のチャリンコ・ステップアップ術を拝聴してきました。
とりあえずは、三輪車でも何でも良いので、自分の足で蹴って進める乗り物を与え、2歳で12~14インチ前後の自転車を与えるのがいいそうな。
何でも漕ぐテクニックより幼い頃から足腰を鍛え、そして、乗らなくても早めに自転車を与えて興味を持たせることが大事だとか。

一度、師匠の中学生の息子さんと走ったことがあるのですが、そりゃもう激速でとてもかないませんでした。
まさにチャリンコ英才教育(笑)

まあ、うちはそこまで高い次元を求めていませんが、来年のクリスマスは12インチあたりの自転車をプレゼントできたらいいなぁ。
(爺婆に買って貰うつもり・笑)


追伸
例によって私のプレゼントは無し。嫁がそれらしい紙袋を二つ抱えて帰ってきたので、ちょっと期待したのですが、フウタの”お坊ちゃま風カーデガン”と”クリスマス絵本”でした。
まあ、今年は嫁の分も無かったんですがね
(チイセェ~)



  1. 2008/12/25(木) 22:45:58|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<新年に思うこと | ホーム | 年末に向けて>>

コメント

フウタ君、いい顔してますね!!

おぉぉぉーーー!!
すごい3輪車ですね。
ハイテクそう?

うちは、上の子の時に、後ろにバーの付いている3輪車でした。
下の子は、おさがりで。
いつも、上の子は、新品なのですが、下の子は、お下がり&貰い物です。
可愛そう?
私も、ずぅーーーとそうでした。
兄から、又は、知っている人からの貰い物でした。
よく、1色ペンキで塗られたものを乗っていましたね。(笑)
実際に自転車を買ったのは、高校生ぐらいですかね。しかも、ママチャリ。

もう、上の子は、1輪車まで乗りこなしていますよ。
私には、無理ですが。。。

私は、今回、結構妻にあげましたよ。
誕生日と、クリスマスを。
まあ~、ダイエット系ですけどね。(笑)
ちなみに、私は一切貰っておりません(泣)
  1. 2008/12/26(金) 11:33:48 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ハイテクそう?

いやいや、イスラエル製らしいですけど安っぽいです。造りは日本規格のほうが良さそうです。なんせ、通販で買いましたから。

私は長男で、下が妹、離れて弟でしたから、子供の構成としては不経済極まりない(笑)

>私は、今回、結構妻にあげましたよ。

素晴らしい!!
今回もまた”貯蓄”です。利息が怖いですけど。
(でも、私の分の貯蓄は?)
  1. 2008/12/26(金) 23:57:20 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/500-84b381a0

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople