Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まあ色々とよくありますよ

くれよん
<絵心が無い上に、スペルが間違ってるし・恥>

仕事で愚痴ってるどころじゃなかったです。
その後もまあ、色々と続きますわ、ほんと。









週初め、いつものようにフウタを保育園に送ろうとオムツを替えたら、ウンチが白っぽい。
といいうか、先週から続いていたようです。
時間があったので病院に連れていくと、、、

ノロウィルスの可能性大と判明。

そういえば、出張中に嫁が嘔吐して大変だったとか、フウタも少し吐いたとか聞いていました。「俺のいない間に美味い物でも食っていたからだろう」と笑っていたのですが、ノロだったとは。
当然、登園は禁止。先週も、私の不在時にお婆ちゃんに助けてもらっており、登園していないのですが、また一週間お休みすることになります。

それから仕事の段取りを考えました。
往訪予定のある週半ばまでに仕事をやっつけて、後半は私が面倒をみることに決定。

月曜日はそのまま私が面倒をみました。
その間、フウタは40度近くの高熱状態に。嫁が早退をして交代。
私は夕刻より出社。そのままお仕事。

火曜日の朝、フウタの熱が下がらないので帰ってこいとのこと。
帰宅途中に氷を買ってきて冷やす。少し落ち着く。
私は朝風呂に入って二時間ほど睡眠。往訪予定があるので出社。
熱が続くので日中、嫁が病院に連れていく。検査をすると、、、

アデノウィルス陽性反応!!

ウィルス蔓延中・・・どういうこと?

でもその日の夜は忘年会。欠席できない立場なので出席。
日が変わる頃に会社に戻る。
フウタの様子を電話で確認。結局、お婆ちゃんに応援を再登板を要請。
私、今週分の仕事をやっつけるべくそのまま会社で作業。

水曜日、結局昼まで作業。どうも仕事効率が落ちていると痛感、、、やはり歳か?
午後から往訪、夕方までの打合せ後、帰宅。
フウタ、峠は越した模様。ほぼ平熱でいたって元気。
私は三日で二時間しか寝ていなかったので、湯船につかりながら爆睡。二時間も入っていたのですっかり水風呂状態でしたが、それでも起こされるまで寝てました。
まあ、夜中も看病で寝られない嫁も似たような状態でしたけどね。

そして本日、フウタと一緒に過ごす。
すっかり平熱になったフウタ。
いたって元気でした。ただ、念のため外出は控えました。

ただ、、、これが父親にはツライ。

家の中だけで、一日中、子供と暮らすのって大変。
もちろん、食事は嫁が準備してますが、昼寝の寝かしつけや、愚図った時の対処などはもうアタフタです。公園という逃げ場がないし、オッパイも無いし。。。
日頃は、朝や夕方の数時間だけが二人きりなので何とかなりますが、一日となるとね。

ということで、今日はクレヨンで絵描きなどを楽しみました。

さあ、明日はお散歩できそうなので楽かな?
早く寝ることにします。


  1. 2008/12/11(木) 22:06:36|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<あらためてホームシアターを考える | ホーム | 変化>>

コメント

わぁぁぁーーーーー!!!!
大変でしたね!!!

うちは、ここのところは元気なので、本当にありがたいです。
感謝!ですね。
幼いときは、本当にいろいろありますよね。

ストローが口の中の上に突き刺さって血だらけで、救急病院に駆け込んだこともありましたっけ!!

なにぶん一緒にいてますから、親まで貰いますから、気を付けないといけないですね。

分かります。
子供と家でじっとしているのが耐えられないので、必ず、近くの公園でもいいから、出るようにしています。
  1. 2008/12/12(金) 16:03:09 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

お父さんもゲコゲコもウケたけど、加湿器って・・・(笑)
とりあえず目に入ったものを書いてる感じがグーッド。

Bergパパお疲れ様。
ふうちゃん早くお散歩行けるといいね(^.^)
  1. 2008/12/12(金) 18:21:02 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

>分かります

男と女ではふか~いところで生理学的に違いがあるのか、もしくは男には甘えがあるのか、なんて思えるほど、家でじっとしていられません。
これが娘だったら違うのでしょうかね(笑)

週末の公園はお父さん比率が圧倒的に高いですよね。

今日は公園で一緒に遊びましたよ♪
  1. 2008/12/12(金) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

加湿器

実はフウタが一番喜んだのは”加湿器”だったりします(笑)
それなりにうまく書けたのかも?!

こんな父親に付き合わされたフウタが一番お疲れ様のような気がします(笑)
  1. 2008/12/12(金) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>これが娘だったら違うのでしょうかね(笑)

これって、うちの場合だけかもしれませんが、兎に角、娘の方が今でも、公園好きで、鉄棒とうんていをアホほどやっていますよ。
それに付き合ってやっていると、翌日、腕が上がらなくて。。。。(トホホ)
ちなみに、逆上がり出来ます?
小学校はいると、やってみて!!ときますから!!
  1. 2008/12/13(土) 10:56:43 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

逆上がり

> ちなみに、逆上がり出来ます?
> 小学校はいると、やってみて!!ときますから!!

実はこのコメントもらう前にやってみたら、、、

ピキッ!?

ふくらはぎ攣りました(笑)

やばいです、どうしよう。
昔は”蹴上がり””飛行機”なんでもござれでしたが、
過去の栄光。。。

鉄棒には近寄らないほうがいい?(笑)
  1. 2008/12/15(月) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>鉄棒には近寄らないほうがいい?(笑)

でも、子供から、要請が来ますよ!!
やって!やって!お父さんやってーーー!!って感じで。
そこで、示しを付けないと。。。。
いまは、やれるので、なんとか、示しがついています。
後は、球技類が全くダメなので、滑りを教えるくらいですね。
  1. 2008/12/16(火) 11:08:31 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/497-c7452e1e

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople