Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

変化


ブログを更新する間に、海外出張に行けてしまうのは、更新ペースに問題ありということですかね。

ということで、頑なに拒んでいた「まとまった泊まり出張」ですが、止むを得ない事情により飛ばされてしまいました。。。中国とマレーシア。

とはいえ、家を空けるのは極力少なくしたいと思い、夜移動によるメジャーリーグ並み(いや、待遇はマイナーリーグか・笑)の強行軍で行って参りました。

(強行軍ゆえ写真はありません)





変化1
北京オリンピックの効果でしょうか、上海のサービス業のお持て成しレベルは上がりましたね。訪中は三年ほど空けての三回目ですが、以前は三ツ星レベルのホテルでも酷かったのに、今回は“笑顔”でお持て成しですよ、びっくり。
それでも、上海の交通マナーの悪さは相変わらずで、お上りさんの私は路線バスに轢き殺されそうになりましたけど。

変化2
マレーシアって初めてでしたが、温厚な人達が多くて良いですね。人種の多さによるギスギス感を想像していましたが、印象が変わりました。雨季のため少し蒸し暑かったですがノンビリするのも良いかも。仕事の合間の夕暮れ時に、コーランの流れる風景に黄昏てしまいました。
ちょっと遠いけどランカウイに行って見たいなぁ。

変化3
上海~クアラルンプール間はマレーシア航空を利用。私が初めて海外旅行で乗ったエアラインです。(成田~LA間の格安航空券)
海外のエアラインに久しぶりに乗って気付く、「CAって若い女性もいたんだよね」ということ。無論、米国系に比べれば、日本のエアラインも少しは頑張っているとは思いますが。。。

変化4
パンダのぬいぐるみと絵本をフウタのお土産に買ってきました。
お土産をフウタに渡すと、、、

アリガト(ペコリ)!!!

とお礼を言ったフウタの成長にびっくり。
出張中にサポートしてくれた御婆ちゃんに仕込まれたようです。
ちなみに嫁と義理母のお土産には、ROYAL SELANGORの写真たて。フウタの写真を入れる、、、空港で搭乗の合間に急いで買いましたが、無難です。
しかし、フウタのお土産、特にパンダのぬいぐるみは30秒で飽きられました、、、
ポイっとな(泣)
父ちゃんへの気配りまでは仕込めなかったようです。

変化5
出張前にはフウタの顔が見られずに、遠い異国の地で“悶える”ことを予想していましたが、、、真面目に仕事をしたので三日目くらいは大丈夫でした。。。三日目まででしたけど。

変化6
先方のご好意で飯を一杯食べさせていただきました。
がっ、体重に変化が。。。

変化おまけ
マイレージのステータスがあがりました。グローバル会員資格の獲得です。今回の出張のお駄賃です。
今年は真面目にコツコツとFly On Pointを貯めてみました。
といっても、来年の消費は全くの未定です。


それにしても、早朝成田着の強行軍、疲れました。もう若くないかも。。。
これが一番の“変化”かな。

あと、上海の路線バスに轢かれそうになった日の夜、異国の地でアクシデントによる死は絶対に嫌だぁと感じました。
フウタが生まれてから、生への執着が強くなったと改めて気付く。
(インドでテロに巻き込まれた日本の若きサラリーマン。気の毒です、合掌)

実は来月にも、大規模デモのあったあの国に行くんですよね。
それに政情不安のあの国にも。。。

何か仕事のバランスが悪い。。。コントロールできなくなってます。
ここで愚痴ってもしょうがありませんけど。
(そういえば渡航に関する注意喚起って、うちの会社でてないじゃん。うちの社員は鉄砲玉だ、やっぱり・笑)

ちょっと苛ついています、すみません。

週末はフウタとのんびり過ごしたなぁ。。。



スポンサーサイト
  1. 2008/12/05(金) 23:03:01|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<まあ色々とよくありますよ | ホーム | 見たよ>>

コメント

出張ご苦労様でした!!
お疲れが出ないように!!

いくらでも、愚痴って下さいね。
ちゃ~~~~んと、見ていますから。

結構、危険な所?も行かないといけないんですね。

上海は行ったことがありますが、今は分かりませんが、バス、車中心ですよね。
そのすき間をぬって、人が横断していくってな感じで。
バスに乗るにも、四苦八苦でした。
人の多さで。
気遅れしていると、乗れないでスモンね!!


お礼をいうフウタ君、これだけで、嬉しいですよね。
その後のことは別にして。
うちの下の男の子はぬいぐるみが好きで、ポケモンのピチュウ(ってピカチュウの進化前のポケモンなんですが)を小脇に抱えて寝ています。
今の時点だと、まだまだ、可愛いですね!!
又、いろいろとお手紙とかきっとくれますよ。
私のリュックに一杯入っています。(笑)
  1. 2008/12/06(土) 11:47:21 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/496-261bdae2

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople