Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

想定外(1)

新規導入

<こんなに更新をサボったのは初めてです。いや、何かあったわけではないんですけどね>

さて、世の中、閉塞感が漂っており買い控えなどが言われておりますが、それは我が家とて同じ。そうそう浪費が許される環境ではありません。

ただ、、、

思わぬものを見てしまうと、財布の紐が緩んでしまうもので、、、







BW830.jpg






あ~あ、買っちゃった。
我が家も次世代ディスク録画機の導入です。

いやね、この間の週末に、最近の白物家電のトレンドを知りたいと嫁が言うわけですよ。
それで、渋谷に出店したヤマダ電機に行ったんです。

そしたら週末タイムセールでポイント考慮後9諭吉ちょっとでBW830が売っていたんです。
これは今の相場からしたらかなり格安なわけです。私の中のイメージでは、二割以上安い。
ああ、渋谷家電戦争の一端だろうなと思い、これは市場価格から乖離した値段で、お得!!と思いました。

問題は、ブルーレイを買う理由。
掃除機に夢中になっている嫁と、ドラム式洗濯機に夢中になっているフウタをよそに、色々と考えを張り巡らしました。

まず、当初の導入目的であるビデオのバックアップ。これは正しいのですが、嫁にとっては理解しにくい理由です。
次にDLNA機能があるので、リビングに居ながら昔のビデオが気軽に見られますよぉ~、との理由。

これは効きました。
最近、1歳半を迎えたフウタの成長は著しく、嬉しい反面、嫁にとっては産まれた頃のフウタがとても懐かしくなっていた頃でした。
(賢明な読者ならお分かりでしょう。既にこの導入機種は地下部屋に持っていくことが確定しておりました・笑)

ということで、渋々ながらも嫁の同意を得られた私は、ヤマダを出て100mほど離れたビックカメラに向かいました。
理由は明白、同等の値引きを期待したこと、数量限定のため在庫がなかったこと、そして何よりもSUICAによる現金同等のポイント還元が受けられるからです。
前にもお伝えしましたが、私は定期券を持たない不良サラリーマン。SUICAによるポイント還元で交通費を浮かせば、それが実入りになるわけです。

ということで、ビックカメラで同条件を出したところ、一分でOKの返事。
渋谷家電戦争バンザ~イ!
ちなみに、店頭表示価格をくらべると、4割も安かったです。

ということで、思わぬ安さに衝動買いに近い買い物をしたわけですが、その後、全てがうまくまわるとは限らないことを思い知りました。

まず、某百貨店の駐車場においた車のトランクに戦利品を置いた後、嫁と合流すると、

「ポイント値引き分を家庭に還元しなさい」

とのことで、既に決めてあったであろうフウタの服を渡されました。(買わされました?)
・・・値札見てびっくり。なんでこんなに高いの?。最近、自分の服ですらこんな高額な服を買ってないのに・・・


フウタ服


まあよい、寒くなったから必要なものだし、1.5歳の誕生プレゼントだ、と納得しました。
(それに可愛いし。O-baka)

ただ、その後も苦難は続くのです。。。



  1. 2008/11/13(木) 00:38:21|
  2. [Home Theater]機器編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<想定外(つづき) | ホーム | 日経平均7,000割れ・・・株価を考える>>

コメント

あまりに、更新が無かったので、どうしたのかな~~~~と心配していたajisaiです。

えぇぇぇ~~~~~!!

私も、830or730を狙っていたのに!!!
先を越されてしまった。。。。。(涙ポロリ)

値段も、かなり、安かったですね。
びっくり!!
9万円台ですか?
今だと11万円前後ですね。
私も、ついでに買って欲しかったです。
なんて、無茶を
ポイントありきの値段でスモンね。
うむーーーー!!
それでも、安いなあ~~~!!!
欲しい心がフツフツと。
って、ずぅーーーーと沸いているんですが、なかなか、買えませーーーーんです!!

次は、プロジェクターですね。

ちなみに、今日、ヨドバシに行ってきましたら、VW80とAE3000が置いてあり、意外や、AE3000健闘していましたよ。逆に、私的には、こちらの方が好きかも?!
元AE300ユーザーなもんで。。。。
  1. 2008/11/13(木) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

忙しかったり、時間があるとリビングで事切れてたり、またまた色々と物色したりで、更新は二の次になっておりました。

9万のかなり前半でしたから思わず。
でも株価のように急落していますから、そのうちこの値段が普通になりますよ、たぶん。

ただ、うちの場合、BDレコーダーではなく、HDVレコーダーでしかありませんね(涙)
色々と確かめてみるも、周辺機器がBDを活かせていないですからね・・・分っていたことですが。

PJですね、はい。
今日、あ○ッくからシークレットセールのメールがきてて、HD350が35諭吉でしたよ。
・・・ふぅ~。

  1. 2008/11/15(土) 02:20:56 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

HD350が35諭吉は、安い過ぎますね!!
今回の液晶VPモデルがこの値段ですから。
  1. 2008/11/15(土) 11:01:43 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

どうもこの位が今のところ相場らしいですよ。
この値段だと、透過型液晶の勝ち目がないようなきもします。

ただ、安定的に供給できるかどうかですね。
  1. 2008/11/17(月) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

私も買ってしまいました。(汗)
ブログにて紹介!!
  1. 2008/11/27(木) 16:14:55 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

行きましたかぁ!

  1. 2008/11/27(木) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/492-08282b1b

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople