Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大変だぁ


リーマンのチャプター・イレブン
AIGの実質国有化
バンカメのメリル救済合併

金融大再編を辿った日本にいて、何があってもおかしくないとは分っていたものの、二十年くらい前の業界図から見れば、やはり想像もできなかったことが起こっています。

色々と思うことがありますが、気になるのは友人のこと。
親交の一番深かった学友が東海岸の渦中の会社に勤めております。
彼は、現地のパーマネント採用だったので、帰国することはないのかなと思っていたのですが、そのぶん、色々と大変だろうなぁ。

まあ、お互い、これまでも波乱はあったので、笑って再開できると思う。
少なからずリスクを覚悟の上、飛び込んでいるのだから。
“またまた転機が訪れた”、そんな思いで落ち着いた頃に連絡してみようと思います。

そして、もうひとつ大変なのは・・・



フウタの高熱が下がりません。

一昨日から40度近くの高熱が続いております。
すぐに下がると思っていたのですが、中耳炎が原因のようで、長引く高熱にさすがのフウタもグッタリしております。
夜明けの救急病院に行ったり、嫁とスクランブル体制で看病にあたっております。

こればっかりは初めての体験でオロオロです。
(ブログ書いてる場合じゃないかも)
保育園に行くまでは病気らしい病気なんてしなかったのに、先週から4回も病院に行ってます。

来週取得予定のささやかな夏休みは家族の休養日になるのかな。
いや、休養日になればいいのですが。

親も戦っておりますぅ。。。

  1. 2008/09/18(木) 01:58:57|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<I'm home | ホーム | メルセデスよ、どこへいく(2)>>

コメント

中耳炎?
それは、感染しないから、園でちょっとお疲れだった、、。
なった原因は何ですか?
水泳?耳掃除のし過ぎ?

熱が何日も下がらないと、体が小さいので、
目に見えて一気にやせていくんですよね、、。
大丈夫だと思いますが、ちゃんと頭、体を守ってあげてください。
ブログは後回しでいいです。

リーマンショック、、、。
「逆ばり」専門の私は、円高も有り、コソッッと買いモード
なのでこの時間、、。
9月末から10月、次の注目ですかね、、。
  1. 2008/09/18(木) 05:08:38 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

いや~ウチの孫も先週38度もあって、3日ぐらい下がらず焦りました。
フウタ君食欲はあるのかな?
取りあえずは食欲があればいいんですが、、
リーマンショックどころじゃなくなっちゃいますもんね!
まあしかし、これから立て続けにいよいよ現実が迫ってきそうですね。
  1. 2008/09/18(木) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. ぺ・矛盾 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>一昨日から40度近くの高熱が続いております。

わぁーーー!!大変ですね。
うちもありました。
夜中、車で走り回りましたね。
こどもって、ちょっとよくなってきたら、暴れて、又、上がったりの繰り返しをしたりしますし。

うちの下の子は、いまだに、夜のおねしょが治らないです。
幼稚園で、お泊まり保育の時までには、何とかしたのですが、又、最近やるんですよね!!
寝る前に、トイレ2回ぐらい行かせているのに、朝7時前ぐらいに、ちょうどしてしまうみたいで。(ラジオ体操の時は、6時20分までに起こしていたので、やっていなかったのですが。)
ここ、4日間ぐらいは、止まっていますが、まだまだ、分かりませんね!!
病院行こうかなとも思っていますが。。。
  1. 2008/09/20(土) 13:49:22 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぺ・矛盾 さん

ひなたちゃんは、まだ月齢が浅いから心配ですよね。
うちは、38度位ならあまり変わらず遊んでします。
さすがに、続くと体力が一気に落ちましたが。
ボチボチ食欲も戻ってきました。
栄養足りないんですが、母乳はしっかり飲んでます。

>立て続けにいよいよ現実が迫ってきそうですね。

いつかきた道とも思いますが、規模が違いますからね。
  1. 2008/09/20(土) 23:25:46 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

順番変わっちゃった

>中耳炎?

先週から咳き込んでいたのですが、菌が耳にまわったそうです。
よくあることらしい・・・
・・・と思ったら、今日、発疹がでました。。。

突発じゃん・・・

一応、血液検査しますが、熱はまだあるんですよね、いくらか落ち着きましたけど。

一週間も元気がないので、とても寂しいです。

>「逆ばり」専門の私は、円高も有り、コソッッと買いモード

ボラティリティ高いんで勝負ですか。
私は順張り派でしたね。
テクニカル重視で、エリオット波動でいう第三波を狙う。売り買い両方でしたけど。

  1. 2008/09/20(土) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ajisai さん

>夜中、車で走り回りましたね。

休日、夜中と走り回りましたけど、高熱くらいだけだと、親の心配をよそに実質薬貰うだけです、うちの近所。
最近の医療事情を反映しているのかな?
うちは嫁も突然おちるので、この数年で慣れっこになりつつあります(笑)

>夜のおねしょが治らないです。

針治療が効くらしいです・・・
・・・いや効いた!
実は、わたしもオネショが長かったのです。見かねたお袋が針治療に連れて行き、ピタッと直りました。
精神的なものだったのかな。

。。。恥ずかしい。。。
  1. 2008/09/20(土) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/481-3b5b8e1a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople