Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルーレイ・レコーダー秋の陣

h1.jpg
x_main.jpeg






先日、ソニーのブルーレイレコーダーの新機種が発表され、先に発売されたパナ機と合わせて二大メーカーの機種が出揃いました。

それぞれ、主要機種のリニューアルは一年ぶりですが、個人的には今回の発売は注目しておりました。
以前にもご紹介したように、フウタを撮影したビデオのアーカイヴ用途にBDを考えていたからです。それに、既に10数本撮り貯めましたが、こうなると簡易編集と気軽な再生もしたいです。
(一方で、HDV保存でなければ、録画メディアをどうしていただろうとも思うけどね)

で、某掲示板で色々と調べてみましたが、概ね感想はこうです。


購入への決定打は見当たらず。

私の購入目的や使用状況がそうさせるということを前提に述べれば、

ソニー
儚い希望でしたがi-link(TS)はやはり搭載されず。この数年、パナ機との決定的な違いを指摘され続けられたと思うのですが、それでも搭載しないのでこの先も無理なんでしょう。
ほぼ同時期に発売されたスカパーHDにも、i-linkは搭載されておりません。
(ajisaiさんも指摘しておりますが、ややこしい録画方法しかない状況では「タイムシフトしないで生で見ろ」とでもいうのでしょうか・・・)
加えて、分り易い進化は見られず。画像エンジンを刷新したというが、この一年、何をやっていたのかなぁ。。。
「もったいない!!」

パナソニック
前機種の弱点を着実に改良していった印象。このあたり、最近の松下の経営思想が反映されていると思います。
素直に天晴れといいたい。
(一方でリモコンや本体デザインについても従来の思想が継続されおります・笑。こりゃ仕方ないね)
ただ、タイトル結合などの編集機能は見送られているらしい。
個人的には一番充実して欲しかった機能なんですけどね。

ということで、録画番組を大量に残す用途などは考えていないので、ブルーレイはもう少し見送りかな。
先日、合計560GBあるHDDを再整理したので、ハイビジョンの“見てすぐ消し”用途ではそれほど困らないからね。
やはりブルーレイ導入のトリガーは、GT5完成版かもしれないね。

ブルーレイに行く時は、シアタールームのPJのフルHD化、AVアンプの刷新、そしてサラウンドスピーカーの追加と、怒涛のように次から次へと行ってしまいそうで怖いというのもあります。
今のところ、鑑賞時間が極端に少ないということで、押し留めていますがね。

とはいえ、HDVのアーカイヴ問題は残っておりますので、やはりPCの買い替えのほうが現実的かもしれません。
最近、グラボが熱暴走するようになったし、RAWの大量書き出しではイライラするしね。
クアッドコア、RAID、BDドライブ搭載のBTO機って幾らくらいするのかな。
ちょっと調べてみよ。
(詳しい人、教えてください)

ということで、久しぶりのAVネタでしたが、な~んの進展もなく「ごめんなさい」という感じ。

でもね、明日はフウタの初音楽会なのだ。
ビデオ、カメラ、フル装備で行くつもり。
あ~楽しみ♪

スポンサーサイト
  1. 2008/09/04(木) 23:02:43|
  2. [Home Theater]機器編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<我が家の食料事情 | ホーム | 夏休み最後の日>>

コメント

相変わらず、リモコンを頑なに変えようとしないBW830が欲しくなってきているajisaiです!!(笑)

ソニーは、いままで、映像のi-linkは出したことがないので、このまま、ずぅーーーと出すことは無いでしょう!!

D-VHS使いで、今も、パナのデコーダーを使っている私などは、パナに逝くしか選択が。。。。
って、言っても、BW900を弟が持っていますが、これで、十分。
更に、気になっていた所を改善してきているので、BW830でいいかなあ~と思っています。
編集はしょうがないですね(トホホ)
私的には、これを使わないので。
ビデオカメラの方は、10年以上使っている画素少ないカメラ&面倒くさがりなので、DVDにただただ、i-link差しで焼いています。
一応、そのまま焼けるようにカメラを回すようにはしているのですが。。。。


>今のところ、鑑賞時間が極端に少ない
>ということで、押し留めていますがね

私も、同じく。
はっきり言って、全く、観る時間ありません!!
ライブものぐらいかな~。それでも、昨日、お休みの夜だったのですが、スキマスイッチのライブ観ながら寝てましたから!!
ただ、お下がりも多いので、徐々に、動いていきたいとは思っています!!

でも、お安いけど、良さ気なフルHDのプロジェクターも出てきていますので、いい時代です!!
私も、かなり、回り道してきていますから!!


密かに、EXILIM PRO EX-F1が欲しかったりして。。。。
  1. 2008/09/05(金) 14:52:22 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

2011

私はすべて2011年まで待ちます。
TVは今現在パイオニアプラズマ50V型です。
あと3年でまた画期的なTVがでてくるでしょう。
その時は150型ぐらいを考えております。
ブルーレイも先日買ってしまおうかと思ったのですが思いとどまりました。
最近、なにか、残すということが無意味に思えてきました。
それからブログにプロテインスキマーを載せておきました。
お暇なときに見てください。
  1. 2008/09/05(金) 15:19:43 |
  2. URL |
  3. ぺ・矛盾 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

間に合うかな、、

ふうた君は、梨園の方々より早いデビューですね、、。
うちは4歳でした、、。(何しろ未熟児同然でしたから、、)

座席は、前の1座席(荷物を置く)とその真後ろの2か3座席とってください。
その前の1座席の背もたれにカメラを置いて(安い小さい簡易三脚があれば十分)
撮るといいです。(一脚の代わりになります)
前の視界も開けてますし、暗くてシャッタースピードが落ちても
何とかなります。(露出優先ではなく、出来るだけ開放にしてください)
スロープ型の(勾配が急な客席だとだめですがね)

花束を忘れずに!
最近大量にお花をもらう子とまったくの子の格差を避けるためか、
進行の妨げになるのを避けるためか、お花禁止の発表会もありますが、
それでも片手でもてる小さなものでも、、
ステージが不可でも、舞台裏で、渡してあげてください。
 子供に、ステージの内容にかかわらず、スペシャルな感じ
また出たいと思わせる、いい思い出を!

物欲!!  DBいいですぞ!!
コピ10(ダビング10)もダウンロードでOKになりました、、、、。
あのときそのまま、SonyのV9買ったうちは、i-linkでHDV→BDです。
宮崎アニメとかとらないですか? ルパンとか、、。
(私は基本的に宮崎アニメは嫌いですが、子供のためには録画してます。)
写真は、Macminiでいいのでは。小さいし、デザインもいいといわれているし、
SuperDrive Intel Core 2 Duo 2.0GHz 1GBメモリ 120GBハードディスク
あとワイヤレスキーボ プラス1GBメモリで約13万です。
 HDMIでリビングのモニターつなげば、写真はみんなで、、、。
と、火に油、、加油!

ステージだと、80~200mmF2.8がうちでは、大活躍しますが、
ペンタだと55~135のF2.8でしたっけ、明るい中望遠ズームほしくなりますよね。
他の親御さんの写真が、ほとんど写っていない中、(手ぶれするって、、)
うちは、おフランス三脚の力も借りて、ばっちりです。
 写真屋さんの全景写真ではなく、
ドアップ、バストショット、お友達との顔ショット、、 完璧です。
  余裕があったら、ふうた君だけでなく、ふうた君と一緒のお友達の写真も!
これをあとで、あげるとお友達は、大喜び!
  お返し無にするため、2.3枚、までがポイント!、、、。
 中級機以上だと、私程度の知識でもいろいろ出来るので楽しいですよね。
  ただ、ごく一部勘違いしている親御様が、機材だけそろえればうちだって、、
機材そろえるたって、HDVとデジ1、三脚、レンズまあ24と35と80~200の3本で片手弱
、、その辺のズームセットでは結局暗くて写るはずもなく、、。
そんな事張り合ってどうするんだろう、、なんて思ったりします。
 そうそううちにもナインイレブンのお宅がいました、(ちょっとびっくり)こっちは
Berg'sさんと違って、張り合おうにも張り合えないカースト!制度「3」の階層の鍵コメでした。
  1. 2008/09/05(金) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

ajisai さん

>ソニーは、いままで、映像のi-linkは出したことがないので

うちのWEGAには付いているんですよ、i-link。
それでRec-potをサクサク動かしています。HDMIの1.2でしたっけ、ビエラリンクやら何やらが出る前からTVのリモコンで録画・再生操作をしています。
あ~それなのにそれなのに...という感じです。

>一応、そのまま焼けるようにカメラを回すようにはしているのですが。。。。

これ大事ですよね。嫁には長回しするなとキツク言っております。

お下がりうらやましいですね。
とりあえず、BDも決着したし、音声や画像の規格も落ち着いてきたので、そろそろなんでしょうね。
ボーナス時期にAVACで”リシアター”なんて企画してましたが、ちょうどそんな時期ですよね。
うちはやっぱりPJのフルHD化が優先かな。

>EXILIM PRO EX-F1

知りませんでした。こりゃ凄いのをカシオも出してきましたね。
フォーカスの精度も高ければ、動きの早い子供の決定的なシャッターチャンスや色んな表情を撮れますね。
ぜひ人柱になって教えてください(笑)
  1. 2008/09/05(金) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ぺ・矛盾 さん

パイのプラズマ50インチとは、それはお宝ですね。
次世代といえば、有機ELかサムソンが開発している何たら?(失念)ですね。
今現在150インチいけるんでしたら、液晶やプラズマの固定画素を凌駕するプロジェクターをご紹介しますよ(笑)

>最近、なにか、残すということが無意味に思えてきました

何やら意味深ですね。
お孫さんの動画もですか?
ハイビジョン画像で汎用的に記録のやりとりをできるメディアはブルーレイくらいしかありませんよ。
七五三とか入園式とか見たくありません?
ということで、やっぱり買ってしまうのに1票投票させていただきます(笑)

プロスキありがとうございます。
ぺさんのブログに残します。


  1. 2008/09/05(金) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん

いつもご助言ありがとうございます。

...でもね、そんなたいそれた催しじゃないですよ(笑)

体育館や小規模劇場でやるわけでもなく、園内ですからね。
それに小規模の保育園ですから三脚とか持っていったら目立ってしょうがないです。
ちなみに、そんな条件ですからビデオ撮影ブースみたいに仕切られていて、そこでノンビリ撮影してきました。

ただ、小学校とかになったら話は別ですね。
うちもお仏蘭西製の三脚とか買っちゃうのかな。
将来の参考とさせていただきます。

>花束

すみません、笑っちゃいました。
うちは親を探して泣き続けていました。
まだ未熟児ですよ。

>と、火に油、、加油!

そうなんですよね、パナ機だとホームサーバー機能なんてのも付いているんです。
うちの場合、たぶんフウタのビデオ映像をいつでもどこでもというのが現実的です。
やっぱりちょっと欲しくなってきた(笑)

>ペンタだと55~135のF2.8

なんですよね。
うちはビデオを嫁に任せて、写真を私というのが協業体制として予想されます。
できるかな?
今日も嫁は歓談に夢中。
とりあえず、ビデオから静止画を切り出します(笑)

911は家庭内の位置づけでカースト階層が決まると思いますよ。
虎の子の一台だと少々悲しさもあるかな。
父親の道楽でワンオブゼムでしたら羨ましいと思いますけど。
  1. 2008/09/05(金) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

WEGAについているんですか?知らなかった!!
適当なこと言って申し訳ございません。
どこぞで、ソニーは、カメラ用のi-linkで、松下が映像用のi-linkとか書いてあったので、鵜呑みにしてしまいました。
でも、ソニーは、頑なに映像用のi-linkは積まないでしょうね。認識検証が嫌なのかなあ~。
確かに、相性の問題はかなりありますので。
うちでも、よく、D-VHSを認識しないことがあります。
その度に、電源を抜かないといけないのです。面倒くさい!!


>お下がりうらやましいですね。

って、言っても720Pですし、アンプはソニーの3200ですから。
120インチのHD100&5200&BW900を体験してしまうと、そちらに逝きたくなりますよ。
まあ~、なかなか逝けそうにありませんが?!


>EXILIM PRO EX-F1

これ凄いんですよ!!超スロー再生が出来るんですよ。
牛乳のクラウンの映像も録れる優れものです!!
子供がゴールするところを劇的に録れますよ!!お一ついかがですか?なんてね!!
  1. 2008/09/06(土) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/06(土) 09:43:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

スカパーHD、、衛星打ち上げ成功したんでしたっけ、、。
知りませんでいた、、。みなさん情報、早いですね、、。

スカパーの存在意義ですが、今は、子供番組でしょうか?
 ディズニーchの「マニー」はなんと ピクサー が作ってます、、。(びっくり)
総裁戦のおかげで、株価の上がっている、東映アニメーションもディズニーchで
新作やる?もうやってる?ですよね。 マニー、リトルアインシュタイン他、いっぱい、、。
NHKの教育もがんばっていますが、映像のグレードが、、ピタゴラとか面白いけど、、。
「やさいのようせい」ぐらいがんばってくれないと、、。予算も有るかな、、、。
 子供番組だけだと、e2でもいいですよね。価格だと今は、「光」経由ですかね、、。

テクノロジーで言うと、あまり知られていませんが、スカパーはコピ1なんですよ。
光はもちろん、e2もデジタルはすべて、、。
 ヒューマックスの現在のアナログスカパーチューナーもコピーガードが、、。
なので、うちはSonyのチューナー、SONYのAVマウスでDVD化(SD)完結してるんです。
画質としては、Sonyの色になりますが、SDでもプログレッシブで再生すれば、
1920のフルスペック40の大安売りブラビアでも、特に問題を感じません。

うちは、どうかと言うと、家としては、CATVにお金を払う気もなく、
最初から、地デジ、BS、スカパー すべてアンテナ、、
スカパーのアンンテナケーブルまで、最初から壁内を通ってます。
 うちは、海外ドラマと子供番組とクラシック番組、、
e2のスカパーだと、クラシックのチャンネルが無いため、導入していません。
ウチはクラシカジャパンに追従します。。。
クラシカジャパンがe2に行くのか、スカパーHDでやるのか、、。
2000円で会員1万人だと運営できる訳も無く、、。(2千円は一番高い部類ですとね、、)
(最近クラシカジャパンが、CATVで見れるところがずいぶん増えてるなあとは思ってましたが、、)
唯一、つければヨーロッパ、、好き者にはたまらないです。
クラシカ、まあがんばってほしいです、、
最近SDではなくHDの放送(ベルリンフィルとかクレメールとかたくさん)
SDでは録画する気にならないんですよね、、、。
  新しいチューナー、、どうするか、、見た感じは現状では苦しそうですが、
クラシカジャパンがどちらかに乗る頃には、なんとか対策が出るでしょう。
Sonyの次の次くらいのブルーレイにスカパーチューナーもついたりして、、。
 スカパーまで考えると、待ちですかね、、。
ディズニーチャンネル、、いいですよ。古いものもやるけど、新作もやる、、ここがいいですね。
 子供が見る時期の問題が有りますよね、、。
いつ、どれだけ、何を見せる、難しいところもあります。
 
BDは子供のハイビジョンの録画分の、保存、編集の問題もあって、
難しいですよね、、
 家を建て直す訳ではないので、その時必要な機能で選んであとちょっと先の事を
考えて、まあ良ければ買う感じですかね。
 あの時買ったV9はコピ10にもぎりぎりで対応し、HDMIもi-Linkもついている
まあまあですよ、また買えばいいと思います。
BDの盤も安くなりましたし、レンタルも始まりました。
Sonyだと PS3とのリンクも考えられますし、、ビデオカメラ買い替えちゃうとか、、。
  1. 2008/09/08(月) 04:59:47 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>ソニーは、頑なに映像用のi-linkは積まないでしょうね。認識検証が嫌なのかなあ~

認証もそうでしょうけど、パナがSTBを独占状態にしているので嫌だというのも聞いたことがあります。

>って、言っても720Pですし、アンプはソニーの3200ですから

うちより高級です(笑)
PJのランプも暗くなってきたような気がするし、いってしまいたい気もするのですが、色々と物入りだしねぇ。

>お一ついかがですか?なんてね!!

だから、ajisaiさんに人柱をお願いします(笑)
  1. 2008/09/10(水) 01:21:35 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>スカパーの存在意義ですが

うちはサービス開始時直後に加入したのですが、前宅への引越しを機にやめてしまいました。
見る時間がなくて。。。
子供向けを考える今なら再加入もありなんですかね。

>ピタゴラとか面白いけど、、。

親子ではまってます。
二人で毎日アルゴリズム体操です(笑)
仕掛けは慶応の先生の監修らしいですね。
いつみても感心です。

>スカパーのアンンテナケーブルまで、最初から壁内を通ってます

うちはアンテナにCS対応を利用していますので、環境としては同じですね。
CSデジタルがどのチューナーにも入っているので、いつでもいけるということでしょうか。
ちなみに、竣工当時、近所でTVアンテナを立てているのは我が家くらいでした。
マンションによる難視聴エリアらしく、ケーブルを無料で配線されていたとか。
ただ、デジタルへの移行にともない、問題なくなったようです。
たしかに、アナログだとゴーストが酷かった。

>HDの放送(ベルリンフィルとかクレメールとかたくさん)

へ~、これは魅力ですね。
こっそり見る時間があればですけど。
それとも、フウタに見せるか(笑)

>ビデオカメラ買い替えちゃうとか、、。

ドキっ、ドキドキ。
実は、これも一理かなと考えていた次第です。
不要なシーンのカットは、AVCHDのほうが楽ですもんね。転送も早いし。

デジタル環境は、何かの購入がトリガーになり、刷新されると思いますけど、とりあえずは様子見ですかね。
食費やら何やら色々とかかりますし(笑)

  1. 2008/09/10(水) 01:33:52 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>>スカパーの存在意義ですが
>うちはサービス開始時直後に加入し
以前うかがいました。
これも以前お話しましたが、クラシカジャパンは、CSのe2byスカパー
には無いんですね、、。あればうちも乗り換えてます。
録画もBDで出来るし、、。

16日間の無料お試しのチャンス残って無いんですか?
例えば今週来週のように、休日が6日ある時等で試すと
いいと思います。
 アニメ系はハイビジョンでなくてもまあ楽しめます。
確かヤッターマンもやってたような、、。
(ただクラシカは16日間のお試しの対象になってません)
あと、クラシカジャパンは、月2000円ではなく3000円でした、、高!

>子供向けを考える今なら再加入もありなんですかね。
今でなくても、年末年始とか、休みのたくさん取れる時期に
16日間お試しをすればいいと思います。

>ピタゴラとか面白いけど、、。
慶應のゼミでやってるみたいですね。

うちは、今はドライアイスの実験に凝ってます。
たらいに水入れて温度計入れて、冷食、アイスなどでもらったドライアイス
もこもこ、温度はどうなるかな、、って。

>ちなみに、竣工当時、近所でTVアンテナを立てているのは我が家くらいでした。
ですよね。
うちも2年半前であまりいませんでしたから、、。(最初からアナログのVHFはなし)
CATVは、アナログの1台目はともかく、2台目とかデジタル化すると
STBとかいうBOXを再度、、増やして毎月のレンタル、、。
2部屋、3部屋で地デジは割高になります。
アンテナ受信では、デジタルは、ゴーストが無いのでね。

>>ビデオカメラ買い替えちゃうとか、、。
>ドキっ、ドキドキ。
>実は、これも一理かなと考えていた次第です。
編集を考えると、2台あったほうがいいですし、、。
以前のようにカメラも20万とか言うこともなくなりましたしね。


うしのPALシステムうちも使ってました、、。
 私、大嫌い、、、。「蟹工船」が売れてますが、そのバックが見え隠れ、、。
すごくおいしいわけでもないし、、。
前から、やめてほしいと言っていたのですが、便利らしくて、、、。
でもあの冷凍餃子がうちの冷凍庫にもあったんですよ。
 うちで、この手は、お弁当食材、、でも餃子を持っていくことも無いので、
そのまま、冷凍庫に、、、ということのようでした、、。
  私としては、ここぞとばかりに、あげつらって、今はやめてます。
 あれ以降トレーサビリティーほんとうにいいんですか?
主義主張的に、マスゲームだったり、CGの花火だったり、に近い?人たちでも大丈夫?
日本国憲法を守るといいながら、国会開会時などに、天皇陛下を玄関にお迎えに
各党の代表が伺うんだそうです。
でもこちらの党だけ一度もお迎えにでたことが無い、、
主張も偽装のような気がして、、、。

I丹にも、大○にも「柿安」が入っていて、これがいいんです。
ここも本屋さんと同じ読みのところと一緒で、産地の開発からやってますよね。
 うちは、ちょっと鮮度が落ちても、特売狙いで、、
でもおいしい、、。
子供は、ふりかけ禁止、パン、サンドイッチ禁止、おにぎり禁止で、
必ず白米のお弁当の生活をしているので、
おかずはたいへん、、特にデザートは、、、1房1000円オーバーのぶどうとか、、。
 お弁当が無い日に残り物で御相伴に預かってます。


>食費やら何やら色々とかかりますし(笑)
タクシー往復を3ヶ月やめれば、、ビデオカメラ1台
1年やめれば、最新グラボ搭載のcore2duo、、の8coreとか、、しかも
グラボ、もとい、メタボも関係なし、、。

うちは、雨が降るとタクシーなんですが、、降りそうだから、、
タクシーで帰ったら、たまたま、子供に見つかり、、、。
たった710円の贅沢なのに、、。
  1. 2008/09/10(水) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

鍵コメさん

初歩的なことがわかってないのですが、e2ってHD番組って多いんですかね。
”CS=HDではない”という認識で無料お試しは使ったことがないので、ワウワウみたいにSWの全エピソード放映とかの機会があれば、その機会にとっておきたいな。
でも、貯める手段がないけど。

ドライアイスはうちも見せてますよ。
怪訝な顔をして手をバタバタさせるだけですけど。

>トレーサビリティーほんとうにいいんですか

言っておいてなんですけど、どうなんでしょうかね。
ただ、うちは某国と記載されているだけでパスします。原産地表記義務のない加工製品でもPALの場合は注記してあったように思うので、そこで排除です。

柿安いいですね。うちのエリアだと玉高しか見たことありません。
三重の肉屋だけあって牛飯が美味かった覚えがあります。

>タクシー往復を3ヶ月やめれば、、ビデオカメラ1台

もっとですね(笑)
それも夫婦で積算するとさらに2.5倍?

前宅に比べて近くなったものの、それゆえ乗る回数が増えてトータルアップになっているような。
でも、以前よりは減っているみたいですよ、嫁は。
私は今日ものっちまいましたが。
  1. 2008/09/12(金) 03:12:22 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

e2ののハイビジョンは8chですかね。
http://www.e2sptv.jp/hv/#anchor02

スターウォーズ、、
以前、BSのWOWOWがHDになったときだったかに1ヶ月間で、全作品
ってのやってましたが、無料お試しだと、しっかりコピーガードかかってて
録画できないんですね。デジタルでは、、、。

ハイビジョンではないけれど、アニメ系がいいと思いますね。
ディズニー、トゥーン・ディズニーのチャンネルがいいですね。
SDですが、新作もどんどん、、旧作のリメイクもしています。
(お金かかってます、ビジネスモデルとしては、ハリウッドと一緒で、
オンエアのあと、DVD、あと中国のオンエアとか)
 ピクサーの幼児用新作フルCGアニメも1コーナーですからね、、。
(私はほとんど見てませんが、、映画も見てる暇あったら
子供見てる方が楽しいし、、。)

柿安、牛肉はもちろんピカ1おいしくて、子供は行けば必ず試食、、。
毎回ではないですが、2回に1回は買ってますね。
 ダメかと持った、豚も鳥もちゃんとしてて、結局どれかはお買い上げ、
他デリとか和菓子とかも、いいみたいで、、、。
  1. 2008/09/12(金) 05:04:18 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/477-0672c8f7

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople