Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フウタ北の大地に立つ(2)

既に二週間以上経っているのですが、子供連れの旅行は思い出気分に長く浸れるような気がします。今回の場合、特にどこかの観光地に行ったわけではありませんが、それでも楽しい思い出として深く刻まれることでしょう。

さて、レンタカーを借り出して向かった先は、、、





小樽。

目的はただ一つ。6月から積丹で解禁になったウニを食らうこと。

フウタがいるので、事前に個室のあるを予約しました。

注文は、とにかくウニを中心に。
食らう食らう。

うに5
<塩水ウニ、赤ウニ、白ウニ>


うに
<定番イカウニ>


うni
<お口直しに大間や金目に鮑>




そして、まだナマ物が食べられないフウタには、、、



うに3


卵焼き(笑)


それでは可哀想なので、ご当地モノ、、、

うに4


夕張メロン(笑)


いやいや、フウタにも食べられるウニを探して食べさせましたよ。


うに2


とにかくお腹一杯食べました。
フウタの粗相を気にすることなく、個室で食べられたのも良かった。

最近、仕事絡みで築地や勝どきでお寿司を食べる機会があったのですが、まとめてぜ~んぶ美味かった。
ただ、こっちは財布に優しいというのがいいですねぇ。
翌日も”重から零れ落ちる積丹ウニ丼”を食べました。

、、、と書くと、子供そっちのけで馬鹿食いした親と思われるかもしれませんので、ちと弁解を。
お寿司を食べた時間は夕方の4時。
「フウタの食事はどこへいっても手作りで」というのが嫁の方針らしく、先に親だけ飯を食べたんですよ。

ということで、満腹になったお腹をさすりながら、フウタに飯を食わせるべく今日の宿へ向かいました。

いや、宿というか、コンドミです。

ほっかいど

<2ベッド、2バスルームの100㎡くらいの部屋>

食事や洗濯が必要というこちらの事情を汲んでくれて、キッチンのあるマンションタイプの部屋を用意してくれました。

階段のない居室ですので、フウタはあちこち大冒険で大喜び。
嫁も、滞在中に少しだけ自分で掃除をしたのですが、お掃除が楽で大喜び。

、、、広尾あたりのマンションが欲しいとか、、、

、、、どうぞお好きに自分で買ってください。

ちなみに、今回の旅行、航空券はマイル利用でただ、宿も用意してもらったし。。。
色々と助かりました。

ま、とにかく、親子三人でのんびりと過ごすことができ、当初の目的は十分に果たすことができました。
今度はいついけるのかなぁ。



  1. 2008/06/28(土) 23:38:39|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<もう後には戻れません?! | ホーム | フウタ、北の大地に立つ>>

コメント

スゴイですね。ウニ三昧ですね。
フウタ君は、卵のにぎりですか。って、うちの五歳児も、同じ卵の握りを、8カンぐらい、一気に頬張りながら食べていますよ。
うどん一杯頼みつつです。

いい感じのコンドミニアムですね。
まるで、家みたいですね。
奥様は、場所が変わっても、料理とは大変ですね。
うちなんか、暖めたら終わりってなインスタントのベビーフードで、誤魔化していましたよ。
  1. 2008/07/01(火) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ajisaiさん

もう少し大きくなれば、”お子様ランチ”なんて、まさしく”子供だまし”の食事もあるんですがね(笑)

コンドミ、収納が無いだけで普通のマンションと変りません。
まあ、投資用ですと内装がチープだったりするんですけど。

嫁、料理頑張っているんですが、その思いがフウタに届かないこともしばしば。
手作り飯を食べない時に、保育園の連絡帳には「今日も昼食は完食しました」なんてことがあると凹んでいます(笑)
  1. 2008/07/02(水) 04:02:05 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>嫁、料理頑張っているんですが、その思い>がフウタに届かないこともしばしば。
>手作り飯を食べない時に、保育園の連絡帳>には「今日も昼食は完食しました」なんて>ことがあると凹んでいます(笑)


うちもありました。隣が実家なのですが、妻の料理を食べずに、うちの母(子供からするとおばあちゃんですが)の料理をたらふく食べてくる時期がありましたね。
妻がよく、言っていました。
「あなたは、うちの子?隣の子?」って。
  1. 2008/07/02(水) 15:11:26 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

小学生の頃に、おふくろに叱られておばあちゃんのところに逃げ込みました。

一晩泊めてもらって、翌朝おふくろが迎えにきたので、

「何しにきたオバサン」

と言ったらぶん殴られました(笑)

そんな父親です。
  1. 2008/07/03(木) 04:17:55 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん連絡

メール送れません。
メアドはOKでしょうか?
  1. 2008/07/03(木) 04:18:56 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/03(木) 05:50:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

赤ちゃんを連れての長い移動は大変でしょうけど、bergさんのいつもながらの綿密な下準備で楽しい時間を過ごされたようですね。

この記事には関係なくて申し訳ないのですが、実は、私のブログの記事中にbergさんの過去記事をリンクさせていただきました。
事後承諾になってしまいましたが、どうか笑って許してくださいね^^;

もし何か差支えがありましたら、記事は削除させていただきますので、ご連絡ください。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
  1. 2008/07/05(土) 20:15:18 |
  2. URL |
  3. hinata #kavz3rt6
  4. [ 編集]

>事後承諾になってしまいましたが、どうか笑って許してくださいね^^;

全然OKですよ。

すっかり夏日になって、洗面室エアコンの稼動が多くなりそうです。

当初目論みとちがって、化粧水を冷やすなんて発想はうちにはありませんでした。
男から見れば、最初は、ナマモノ?なんて思ってしまいました。

お返事遅れてすみませんでした。

  1. 2008/07/07(月) 07:06:39 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/465-7c1e260c

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople