Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

動物園デビュー?

白熊
ここのところ、ホッキョクグマも元気に動き回る寒い日が続きましたね。

フウタネタが続いて恐縮ですが、ここのところイベントが続いておりますのでご容赦を。

実家へ帰郷する予定がキャンセルになったので、急遽、動物園(ズーラシア)に行ってきました。

動物園なんていつ以来だろう?
(妻と二人ならば絶対に行かないところです・笑)

一歳になったら何処かへ行こうと決めていたことと、連休明けの平日であまり混まないだろうということで動物園行きを選択しました。

フウタは喜んでくれたかな。。。








残念、動物にはあまり関心を示さず。。。
少し月齢が早すぎたようです。



白熊2
<迫りくる北極熊にも無関心。。。>

他にも、ポニーの餌やり体験をしたんですけど、ポニーに足を突付かれても驚きませんでした。
むしろ餌の人参を食べさせろと暴れる・・・(笑)

周りを見ても、もう少し大きな子供ばかりで私達の勇み足のようでした。

唯一関心を示したのはコウノトリと周りの葉っぱ(笑)

なぜコウノトリ?

周りの葉っぱは、最近言葉を覚えた「はっぱ、はっぱ♪」を連呼しながら、ベビーカーの上で葉っぱを掴もうと騒ぐのですが、これなら日々の近所のお散歩と同じです。

嫁もフウタ用の手作り弁当を作って、喜んでくれるのを期待したんですけどね。

弁当



まあ、ズーラシアなら家から45分程度で行けますので、もう少し大きくなって出直すとします。
(でも、大物動物がいないんですね、ズーラシア。キリンとかサイがいるものと思ってたんですけど)

とりあえず、近所の熱帯魚屋さんでは関心を示すので、次は水族館か、ネズミーランドに行くとします。


スポンサーサイト
  1. 2008/05/12(月) 22:31:42|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<タイヤを換えたよ | ホーム | I'm One!!>>

コメント

おぉーーーー!!

北極グマ凄そうですね!!!
確かに、まだ、感心示さないかもしれませんね。
徐々にですよ。

うちの上の娘なんて、2才ぐらいで、旅行とか行きましたが、暴れまくって、ご飯どころではなかったですね。食べ放題のお肉やら、そうめんが全然食べ放題ではなく、ほんの少しだけって感じで、悲しかったことを思い出しました。


>フウタネタが続いて恐縮ですが

全然いいですよ!!!!可愛い時期を共有させていただいております。(笑)

たまには、AVネタでもって、あくまで、A&Vですが、しましょうね。って、そこまで、回らないですよね。私も、まだ、なかなかですから。でも、もうそろそろ、次世代に移行しようとは思っています。
リビングにもっていったプロジェクターを再度、専用の部屋に持っていこうと画策しております。


>次は水族館か、ネズミーランドに行く

そのネズミーランドへ、明日から、頑張って行ってきます。でも、雨みたいで、残念そうです。前に夜のパレードを見損ねたので(前回も雨)見ようと思っていたのですが、無理そうですね。

また、その模様は、ブログにアップしますね。期待しないでお待ち下さい。(笑)
  1. 2008/05/13(火) 12:35:46 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ajisaiさん

親の期待を押し付けてはいけないということですね。
今後、色々と裏切られたり、意外なところで受けたりするんでしょうなぁ。

AVネタ、なんせ見る時間がありません(泣)

とはいえ、HDVの編集にBDを考えていますので、編集機能を見定めて導入を予定しています。
ただ、フルHD規格のものは何もないんですよね、我が家。
L-COSのPJが欲しいんですけど、見る時間が確保できそうな頃になると思います、たぶん。
その頃には安くなっているでしょうし。

そして音声フォーマットの次世代規格に合うアンプを導入して、、、泥沼に入れれば、それはそれで幸せかも、と妄想しています。

ディズニー話、期待しております!
  1. 2008/05/14(水) 02:28:30 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ふうた君
動物に無反応ですか。
見えないんじゃないんですか?3歳くらいで視力1有る子は珍しいようですよ。
客観的に、見せないで、ガラスのふちに立たせないと、、。
キリンやゾウのほうがわかりやすいかしら。
上野だって高速で行けば、遠くないんじゃないんじゃないんですか?
多摩動物公園は遠いかもしれませんが、ゾウ、キリンならこっちのほうが
ライオンバスもちゃんと「ガオーッ」ってバスの窓のふちにつけた肉を
食べに来てくれます。年間フリーパスもあります。
京王電鉄のやっている、Nゲージ、プラレールでも遊べます。
もっと遠い、東武動物公園は、かばのショーですかね。
井の頭、多摩、上野は、モルモットや、ウサギに触れます。
うちもふれあい物も最初は泣いちゃって、、でした。
奥様は、臭いは大丈夫ですか?(猿山とか)
うちは、だめなので、ほとんど私と2人で行きました。

お近くの水族館は、アクアスタジアムですかね。(これも狭い)
品川水族館も小さいですが、いいですよ。
ヒトデとか触れますし、
あとは、葛西、横浜シーパラダイスですか、、江ノ島も、、。

>>、、、「お田植え! 体験ツアー」
>いい体験かも。
>私にとっては日常でしたけど(笑)
私も母の実家でお田植えしたことあります。
確か、小学校低学年まででした。以降機械植えに、、。
  1. 2008/05/14(水) 04:29:05 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

動物園情報などなど

鍵コメさん、感謝です。

私の知識不足でした。

多摩動物園に品川界隈の水族館ですね、フムフム。

余談ですけど、私の好きな動物はサイ!
進化に取り残されたような風体で、実物はとても大きく存在感のあるところが好きです。
同じ観点ではカバも。
象より見慣れてないのもポイントです。

ズーラシアも旭川動物園を意識したビューポイントを設けたりと、見方によっては楽しめるようですが、やはり主役がいないと。。。
私のとってはサイですが。

私の基準は名古屋の東山動物園ですね。
小学校前の幼少の頃、親父に連れて行ってもらった記憶が強く残っております。

山にマツタケ取りとかは中学までしてました。。。って、田舎自慢してどうするってとこでしょうか(笑)
  1. 2008/05/15(木) 02:20:43 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

入園するまで50回は、行っていますので語っちゃいますよ!

サイは多摩は角が、縦2本でなくて、、、かばなのかサイなのか、、。
上野は、サイは 一般的なサイです。
油断してると、糞を尻尾でぶん投げられます。

かばは、上野は、コビトかばがたくさん、、いわゆる普通のかばも
いるのですが、昼間は元気ないんです。
そこいくと、東武動物公園は、元上野の園長が「かば園長」として
行った動物園なので、普通のかば、普通のサイがいます。

ゾウは、多摩なら、アジアゾウは1頭ですが、アフリカゾウは10頭とかいます。
(お勧めです。)
キリンは、上野も多摩も複数いるのでいいと思いますが、
多摩だと、シマウマや、ダチョウなどと一緒にいます。
東武は、ゾウにえさやりができます。

東山動物園は、一度行きたいと思っていますが、まだ行ったことがありません。
私は、初めて上野動物園に行ったのが、幼稚園、、
初めての東京、ヴァイオリン抱えてだったようです。
でも、かばとシロクマは覚えています。シロクマの檻は、
今も当時の名残を残していてとても懐かしかったです。
 上野も旭川のおかげで、動物図鑑的から脱しようとしています。
トラの見せ方は、ガラス越しがとてもいいと思います。
あと、かわうそも楽しいです。
 多摩だと古くはライオンバスですが、今はオラウータンの空中散歩ですかね。
個人的には、モグラが面白いです。3歳の最後のころはかなりうけてました。
やる気のないカンガルー(たくさんいる)も見せ方が変わったので少しいいかもです。
昆虫館もいいです、カブトムシ、バッタ、あと蝶も。
日本で初は東山だと思いましたが、コアラもいます。

水族館は、そうすると、鳥羽ですか?
こちらは行きました。いまでも日本一なのではないでしょうか?
ただ、真珠を買わされるというとても大きな問題が、、、
これがなければ、東山と鳥羽をセットで子供と行きたいものです。

パンダがなくなってしまいましたが、昨年の「夜の動物園」で小一時間
パンダの食事をHDVに撮ってきました。人が少なく長く見ることができました。
かばも夜ツアーで見てきました(解説付き)。なかなか元気でした。
井の頭は、フリーパスは持っていませんでしたが、
最初の2年は多摩で、一昨年昨年は上野で年間フリーパスを持っていました。
今は、科学博物館のリピーターズパスです。
幼稚園入園前は、平日に休めると、動物園、水族館行ってました。
多摩は、多い年は、年間13回とか行ってます。
でも鳥には、興味ないみたいでした。ふうた君は鳥ですか。
子供は、親が指差してもその指自体の先を見るので、
対象動物が遠いとだめなんですよね、子供が気がつくまで長く見せないと、、、。

幼稚園を皆勤させたので、平日に休んではいけなくなってしまいました。
まあそれがわかっていたので乳児から幼児期にたくさん行ってきました。
母親と園のお友達と動物園に行くとわが庭のように走り回っているようです。

爺さんにはじめて教わった釣り、独楽の縄ない、毒キノコ教わったり、
たけのこ引き抜いたり、カブトムシ取りに行ったり、
そういう体験は大事ですよね。
普段、忘れていても言われると思い出します。

お田植えでは、地元の子がなんだろうと集まってきました。
どうやら、地元の子も手で植えるお田植えは知らないようです。
田舎の子が知らないお田植えを都会の子が大型観光バスで乗り付けて
して帰る、、。なんだかなあという感じです。
(実際には、田の草取り他がとても大変な作業だということは、
もちろん知っています。)
  1. 2008/05/16(金) 01:40:40 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

昨日、無事に帰ってきました。
たいそうなって。

いいですよ!HD100。
弟が持っていますが、本当に綺麗です。
特に、女性が綺麗。
ライブとかの映像とかで、歌っている女性の姿が本当に綺麗です。
子育て、落ち着いたころ、確かに、この世代のPJが安くなっていると思いますので、買いだと思います。
HD1でも、いいですよ!!!

720PのDLP、D2010(うちのPJ)でも、十分綺麗ですが。

アンプは、難しいですね。ちょっと、経っただけで、対応出来ないって事は、しょっちゅうですよね。
アナログ7.1chの外部入力って、手もありますからね。
  1. 2008/05/16(金) 19:52:10 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

動物園ネタ

鍵コメさん、多いに語っていただいてありがとうございます。

上京以来、東京では一度も動物園に行ったことがありませんでした。
加えて、パンダも見たことなし。
保育園時代は、パンダの絵をいっぱい描いていたのですがね。

色々聞いて見ますと、多摩動物園がよさげですね。
まずは、品川界隈の水族館。そして、興味が出てきた頃に多摩動物園というところでしょうか。

嫁が仕事に復帰しますので、平日に行くことは難しくなりますが、私と二人なら問題なし。
これからは、男同士で親交を深めることができます(笑)
幸い、車の後ろの席でも大人しいですし、歌を歌いながら行くと喜びますので。

色々と情報ありがとうございました。

追伸
鳥羽は幼少の頃行った覚えがあります。確かに、親父が真珠買ってました(笑)



  1. 2008/05/18(日) 12:01:40 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

次世代ネタ

ajisaiさん、おかえりなさい。

弟さんもAV好きなんですね。

いいですか、HD100。

私のリファレンスはSWなので、漆黒の宇宙が再現されて素晴らしいんだろうなぁ。

五月蝿く、720Pでも無い我が家のPJから考えれば、劇的に良くなるんでしょうね。

欲しい。。。

でも、やはり見る時間が無い。。。

あと何年後くらいでしょうかね、一緒に見られるの。
(というか、映画一本見られるくらいの時間がとれるのは・笑)

それまで、アンプも含めてリシアター(AVAC)できるように貯金しておきますか。

でも、ビデオのアーカイブ用にBDレコーダーが欲しい。。。

となると、、、以下ループ(笑)

ということで、もう少し妄想を楽しんでみたいと思います。

  1. 2008/05/18(日) 12:10:43 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

私も、SW、大好きです。
ダースベーダーの面、トルーパーの面、欲しかったですから。当然、家族に却下!!

HD100で観るSW3のオープニングの見通しの良いこと、スゴイですよ。
他のプロジェクターだったら、あまりの情報量に、観ている側が眠たい印象になってしまいますから。

弟は、そっくり、私の影響で。
しかも、越えていってしまいました。
そのお下がりを今はあやかっています。(寂)
でも、趣味が同じだと、友達みたいで、いいですよ。しかも、情報を共有出来ますから。

  1. 2008/05/18(日) 15:05:36 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

弟様

私にも歳の離れた弟がいるのですが、趣味は全く違います。
あえて近いのは、一眼デジカメを撮りまくっていることでしょうか。
でも、奴の方が良いカメラを持っていたりします。
この状況はajisaiさんちと同じ

うちもお下がり狙おうかな(笑)

ああ、やっぱり犬のPJが欲しくなってきた。
試写だけ見に行こうかな、、、
試写だけですよ(笑)
  1. 2008/05/18(日) 21:48:58 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

試写行ったら、きっと、ダメですよ。(うそ!うそ!笑)

うちの弟が、試聴会に行って、すぐ、買ってしまいましたから。
でも、行くと今の現状が分かるかもですね。

うちの弟も、一眼デジカメやっています。
キャノンですが。
今度は、逆にこちらが影響受けそうで怖いです。
この前、ランドに行くのに、ネオ一眼のパナのFZ18を買いそうなくらいまでいっていたのですが、妻からダメとのことであえなく玉砕。
まあ、弟から、パナのコンデジを借りていったので、重宝しました。
ザクティ(三洋)、ルミックス(パナ)、携帯のカメラ(東芝)と、ビデオカメラ(ソニー)と、咄嗟にどれを録ろうか迷ってしまいます。良い時代ですよね。全く!!!
  1. 2008/05/19(月) 11:27:11 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

>私にも歳の離れた弟がいるのですが

いくつ離れていますか?
うちも、離れています。
10才です。
うちは、兄弟多くて、5人です。
長女と私が9才あいているので、長女と弟が19才あいています。(もう、お子さん状態ですよね。)
離れている方が、今となったら、仲がいいかなあと思えています。
だから、よく連んで遊んでいます。
夜、時間があると弟のうちによって帰ります。帰る途中にあるもんで。
  1. 2008/05/19(月) 16:21:48 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

兄弟

うちも10歳離れてます。

弟が小さいうちは、ドラえもんの映画に連れて行ったりしました。
といっても、連れて行くと小遣いがもらえたりしたものですから(笑)

とっくに成人しているのですが、私の場合、今でも弟は小さな頃のまま。
歳の近い妹と違って、可愛かったり、うまく生活しているかと心配になったり、とても気になります。
(妹もそんな感じといっていました)

それにしても、ajisaiさんのご両親、がんばりましたね、、、失礼(笑)

PJ、行くとやばいですか。
そりゃやばいですよね。
やっぱり、買うことのできる日までとっておこうかな。
  1. 2008/05/21(水) 02:54:46 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/458-676a2e10

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople