Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

I'm One!!

バルーン

早いもので、フウタが生まれて一年が経ちました。

そこで、家族三人、健康で暮らせたことをお祝いしました。





午前中は、ちょうど一年前に生まれたことを思い出すように、愛育病院へ一年検診に行きました。
検診を終えて、お世話になった助産士さんにご挨拶に行くと、今日生まれたフウタと丸一歳違いの赤ちゃんを見かけました。
フウタと大きさを比べ、子供の成育にあらためてびっくり。(体重で三倍です・笑)

そうそう、帰り際に女子アナのTパンさんとエレベーターで一緒になりました。
(無事、双子の赤ちゃんを産んでください)

そして、帰り際にナショナル麻布マーケットへ。
いつもの黒人の方にバレーパーキングをお願いして、目指すは2Fの雑貨店。
ここは場所柄パーティーグッズが充実していて、ホントお勧めです。

色々と買い込んだ後、私は仕事に少しばかり戻るためフウタとお別れ。
嫁は、その間に1Fで離乳食に便利な量り売りの魚を買って帰宅しました。

私も仕事をさっさと終えて、夕方から家の飾り付けを開始。


飾りつけ2
一年前の入院時、隣の外人の病室がこんなふうに飾ってあるのを見かけ、うちもやろうと決めてました。

飾りつけ
片付けるのが面倒なので、当分、我が家はこのままでいきます(笑)


ケーキは、いつものケーキ屋さんでスペシャルなお願いをしておきました。

ケーキ
といっても、これは大人用。

フウタ用には、


ケーキ2

嫁が作ったフウタのための手作りケーキ。

まだ離乳食のフウタが食べられるように、赤ちゃん用のパンケーキに水抜きしたヨーグルトでデコレートしたそうです。

ぐちゃぐちゃ2
フウタ、美味そうに食べる・・・?!




ぐちゃぐちゃ
ぐちゃぐちゃだぁ~!
まだまだ一人では上手に食べられません。
この後も、さらに潰して叩いて顔に塗りたくり・・・


ということで、想定外に汚してくれたので、このまま私とお風呂へ直行し、そのまま寝てしまいました(笑)

プレゼントを渡したりして、まだまだ楽しもうかと思っていたのですが、誕生日の自覚が無いフウタですので、今日はこれで終わり。
明日は一升餅を背負わしたりと、まだまだイベントが続くので、ゆっくり休ませることにしました。


ちなみに、誕生プレゼントは、

シューズ
銀座YOSHINOYAのベビーシューズ。

歩ける日のために、靴に慣れておこうね。
フウタが大きくなっても、ず~っと大事にとっておきたいと思います。

他にも、色々とお祝いをいただきました。
今日は、義妹もかけつけてくれたしね。Thanks!!


バースデーカード
1歳用の誕生日カードがあったりして、麻布マーケットはお勧めです。

帽子
この帽子を被らせて記念写真をとも思ったんですけどね。


あっという間だったこの一年間。

おかげさまで、フウタはすこぶる健康に過ごせました。

フウタの成長と、三人健康でいられたこと、しみじみ幸せを感じています。

嫁にも感謝しております。

私の人生折り返しではありますが、家族皆の健やかな暮らしを願い、今晩もフウタの隣で眠りにつきたいと思います。




  1. 2008/05/09(金) 01:18:37|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<動物園デビュー? | ホーム | 初節句>>

コメント

部屋の飾り、スゴイですね!!!
うちなんて、そんな飾りしたこと無いです。(反省)
ケーキ(大人用)も可愛いですね。
この間、一度はやってみたかった(映画で見かけるあれを)、特大ケーキを買って、何日もかけて食べました。
次回は、やっぱり普通のケーキかなあ~?!
うちなんか、いまだに、口に入れるだけ入れて、浮かれて、口からぽろりっていうのが日常で。(情けない)

よちよち歩き出したら、また、可愛いですよ。といっている間に、待て~~って事になるのですが。
  1. 2008/05/09(金) 11:59:27 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ふうた君、1歳のお誕生日おめでとう!!

いいなあ、こんな風にお祝いしてもらって。

本人はなんのこっちゃわかってないだろうけど、
大きくなってこうやって祝ってもらったことを写真やDVDで見ると、
「ああ、ものすごく愛されてるんなだー」って伝わるよね。

>この後も、さらに潰して叩いて顔に塗りたくり・・・

そのまま、なめたい!(^.^)
  1. 2008/05/10(土) 18:21:49 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

ゴメンナサイです。言うのを忘れていました。

あらためて、

ふうた君、1才の誕生日、おめでとう!!
!!パチパチパチ
  1. 2008/05/10(土) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

ajisaiさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

ホールケーキ、二人だと余ってしまいます(笑)
フウタが大きくなったら、特大ケーキやってみようかな。

>よちよち・・・

今が可愛さピークのような気がするんですよね。
でも、親の都合で成長は止められないし。
一瞬、一瞬を大事に過ごしていければと思っています。

  1. 2008/05/11(日) 02:45:14 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

sharaさん

大人が楽しんじゃってます。
誕生会なんていつ以来かなぁっと。

>そのまま、なめたい!(^.^)

今更ですが、”舐めフェチ”ですか?(笑)

私が舐めようとすると、露骨に嫌がります。
そして、歯がむず痒いのか、機嫌が悪いと肩をガブリと噛み付くんです。
でも、スベスベお肌が荒れちゃってもいけないので、程々にしておきます。
  1. 2008/05/11(日) 02:50:46 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>今が可愛さピークのような気がするんです>よね。

大丈夫!大丈夫!

8才の娘、5才の息子、今だって、十分可愛いと思えていますよ。
また、言葉でも、可愛いこと言ってくれますから。
いまだに、お父さんの取り合いとかも、してくれます(笑)

また、一緒に、公園で遊んだり、スポーツしたりと、楽しいことが一杯待っていますから。
今週の水曜日から、ディズニーに行くので、少しでも、子供が喜ぶ顔が見れたらと思っていますが。
旅行になると、何故だか、怒っている自分がいつも居ているので、気を付けないといけませんね。
  1. 2008/05/11(日) 11:48:08 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

はっぴーばーすでー
ヨーグルトケーキ、、ぐちゃぐちゃ!  やってますね。
「親のおもちゃ!」としてかわいいのは、あと1年ほどですね。
でも、ご存知の通り、少なくとも2歳までの出来事の記憶は本人に全く無し、、。
 うちは、記憶に残るイベント、、、「お田植え! 体験ツアー」 
蛭がいるかもしれないのに、素足でどろんこになって1列はなんとか植えてきました。
 そのあと、農業用水で、足と腕を洗って、、  
シャワーどころか、水道が有る訳も無く、、、母親が見たら卒倒しそうな衛生状態、、。

おにぎり、とん汁、丸ごとキュウリの壷漬け、山菜、「ござ」敷いて野外で食べてきました。
「臼」でお餅つきもさせてもらって、田舎体験してきました。

お受験、幼児情操では、比較的定番の「潮干狩り」「お田植え」、、遊園地と違って、
季節感が有り、子供は、どろんこ大好きなので、忘れない、、、。
 忘れさせないため、次の日読んだのは、「さるかに合戦」 臼はなかなか見る事ができません。
今日は母の日 、なんだかんだ理由をつけて、私と子供で買い物に、、
今年は、子供の自筆のメッセージ付き カーネーション。
  カミさんは、うれしいらしいです。
私も、幼稚園で子供が書いた私の絵、今も籠り部屋に貼ってあります。
  前のレスですが、私も、入院どころか、上京後、医者にかかったのは、一桁、、
  親知らずと、、、そのときは、突然でした、、。

一歳がこれだと、男の子だし、反抗期に、どうするんだろう  なんて。
  1. 2008/05/11(日) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
楽しそうな誕生日会でいいですね~。
ケーキも美味しそう。

我が家ももうすぐ…。
あっという間ですね。
あんなに小さかったのに…って毎日思います。
いまでは寝返りもぐるぐるしまくりです。
  1. 2008/05/12(月) 01:06:17 |
  2. URL |
  3. tori #-
  4. [ 編集]

ajisaiさん

>大丈夫!大丈夫!

ですか。
親バカですけど、これほど愛らしく思うことは無いのではないかと思うほど、可愛いです。

ディズニーランドですか。
今回の記事にもありましたように、一年以内にはデビューしてみようかなと思っています。
ちなみに、親の我々は、10年以上前に入場したはいいが寒くて30分で退散して以来いっておりません。

体力をつけないと(維持しないと)いけませんね。
水曜日、楽しんでいって下さい♪
  1. 2008/05/12(月) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん

>、、、「お田植え! 体験ツアー」

いい体験かも。
私にとっては日常でしたけど(笑)
蛭もヤゴもタイコウチもゲンゴロウも良い思い出です。
農業用水も一緒です。
側溝の中まで泳いでましたよ。

カーネーション。
フウタと二人でお散歩に行ったときに買ってきました。
「フウタが選んだんだよ」と言って嫁を喜ばしても良かったのですが、爆睡していたフウタを思い出し、正直に伝えました(笑)
でも、嫁にとっては初めての”母の日”ですからね。

私達夫婦も”一歳”になったということです。

>反抗期に、どうするんだろう  なんて

うちのおふくろを思い出しました(笑)

  1. 2008/05/12(月) 22:51:56 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

toriさん

>あっという間ですね。

ホント、あっという間です。

ハイハイを初めてから、加速度的に成長を感じます。
自分で動けるようになると喜怒哀楽がはっきりして、親の我々も嬉しくなってきます。

toriさんのところも、もうすぐですね。
お楽しみ下さい♪


  1. 2008/05/12(月) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪

フウタ君、1歳おめでとう(#^.^#)
お部屋の飾りつけ、凄く素敵です☆
可愛い~~~~~~~~~♪

うちの娘が来月で2歳の誕生日を迎えるので是非参考にしたいです^^
  1. 2008/05/12(月) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. chocolat #25OPJu36
  4. [ 編集]

chocolatさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。

飾りつけ、頑張りすぎると片付けるのが大変です、、、未だにそのまま(笑)

バルーンって子供も楽しめて良いですよ。
でも、スプレー缶でヘリウム売ってますが、結構本数を使うようで注意が必要です。

あと、引越しなどに使う養生用テープを使うと、簡単で跡が残らなくて良いです。

娘さんの誕生日、盛大にお祝いしてあげてください♪
  1. 2008/05/14(水) 02:21:19 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/457-5675ce7c

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople