Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の話題から

最近、すっかりブログが週一更新になったので、ちょっと思ったことを。

・東芝がHDDVDより撤退
・東京マラソンを見て
・R-1ぐらんぷりでなだぎ二連覇



東芝がHDDVDより撤退

意思決定プロセスに評判のある東芝西田社長ですが、意外に早い撤退表明と感じました。
最後の突っ張り“低価格攻勢”も、ウォルマートに代表されるリテーラーの離脱で”万事休す”といったところでしょうか。
社長の記者会見では、ワーナーの離脱で「勝ち目ない」と判断したようですが、撤退に関するシナリオプランニングは昨年の劣勢時より用意していたんでしょうね。
AV好きの見方では、規格争い首謀者としてのレピュテーションリスクを避けるため、マニア向けの製品を細々と提供する選択肢も考えられたのですが、米国で原発を沢山つくってペイバックするほうが大事との判断のようです。
そして気になるユーザーへの影響は米国のほうが大きいようですね。国内では、“ヴァルディア”の話題ってほとんど聞かなかったしね。

ちなみに、我が家の次世代ディスク対応は未定です。
昨年末に物欲が隆起したものの、欠品の納期未定ではいつのまにか購買意欲も消え失せてしまいました。
パナ機の編集機能強化か、SONY機のi-limk対応(無理かな)まで待つことにします。


東京マラソンを見て

東京って広いと思ってたんだけど、コース図を見て42kmのコースを確保するのって大変だなと思った次第。
map.jpeg


それにしても、素人フルマラソン経験者の私にとって、鈴木宗雄の4時間切りは驚異的なタイムです。すごっ!!


R-1ぐらんぷりでなだぎ二連覇

私には郡を抜いてなだぎ武が面白かったと感じましたので、結果は妥当かと。
芸の広がりが凄いですね。当然ですが芸の磨きに日々鍛錬しているのでしょうね。

ところで私もここ数ヶ月、芸人ネタの物真似に励んでおります。
理由は簡単。

“フウタをいかに笑わせるか”

まあ、世の中的には「そんなの関係ねぇ」が幼稚園児に流行って困るという意見もあるようですが、0歳児には言葉の意味すら分からないので、その挙動の反応で笑顔を得られれば良いなという判断です。

で、今回のなだぎの新キャラ“狂言師”の真似はフウタに受けそうだと思うのだが、いかんせんあの動きをマスターするのは至難です。
世界のナベアツの“3の倍数のアホネタ”も、子供には動きに意外性があって良さそうだが、嫁に白い目で見られること必至。

そこで、最近気になるあの歌と動きなら出来やしないかと考えているのが、、、







photo7.jpeg

ヤッホー、ヤッホー、ヌーブラヤッホ~♪

どうかな?
試してみよっと

  1. 2008/02/20(水) 02:32:56|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<フウタが捕まる? | ホーム | 二日遅れの筋肉痛に思うこと>>

コメント

5の倍数で犬を、お試し下さい。
「ゴフっ!!」

今年は「なぎた」だと思ったけど、
去年の決勝はやっぱりヨギータだったんじゃないかと・・・・
  1. 2008/02/20(水) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

>最近、すっかりブログが週一更新になったので、ちょっと思ったことを。

忙しいのに無理しないほうが、、、。

先日、数年ぶりで府中の工場の前通ったら、ラグビー場が2面になってました。
関係者に聞くと、1面は天然芝、もう一面は全天候の人工芝とか。
でも、SANYOに負け、三連覇を阻まれた、、。
HDDVDのピックアップはそのSANYO製、、
  最近DVDレコーダーの売り上げは、前年同月比激減ですよね。
BDのシェア95%は、再生機としてのPS3を入れてますよね。
でもそのPS3の心臓部は東芝製、、ソニーはこの部分は東芝に工場ごと譲渡でしたっけ。
 年末頃、40インチの液晶の最安は東芝、、
でも40インチってソニーの板なんじゃないの?なんて思ったりしちゃいます。
(先日調べたら、40インチのYでの最安はソニーの151800円!)
携帯では、今回のau、ソニエリは中身は東芝? メモリーがスティックじゃない。
SANYOまで巻き込んでこの3台のKCP+が色々トラブルで、やっと発売、、、
ラグビーは私のあてつけですが、
とにかく最近低所得層?の三洋まで巻き込んでサブプライム、モノラインのように
複雑な関係です。

「意思決定」は、社長も記者会見で言っていた「訴訟リスク」を
考えると、ベータのようにだらだらと作るほうがもしかすると
東芝本体の損失は少ない気もします。
VHSをはじめた頃のソニーの「総合ビデオメーカー」「ん?おい!」って
言っていたのを思い出します。
パイオニアのLDのトリプルコンパチのディスクプレーヤーとか、、。
  その辺色々痛い目にあっている私は、
今回は、ソニーの液晶ソニーのDVD VHS一体機、ソニーBDしかも
ソニーのシスコン、、なので、BDのリモコンでAMラジオまで聞けちゃいます。
ついでにスカパーチューナーもソニーっと。
別にエバンジャリストではなく、どちらかというとソニータイマーは
有ると思っている口なのですが、、。
地デジのダビング10が6月からって出てますね。
BDは次の機種、夏のボーナス商戦、からですかね。
しかし、この発表のタイミング、、どうなんだろう、、。
  1. 2008/02/21(木) 04:33:59 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

sharaさんも

好きですね~

「5の倍数」も含めてやってみました。

結果、撃沈・・・

息子に「何やってんの」みたいな白い目で
見られると凹みますよ、ホント(涙)
  1. 2008/02/21(木) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/20/news092.html

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080221/edion.htm?ref=rss

色んなことになってますね。

ちなみにデバイス関係がグチャグチャになってて、特に三洋関連はどうなるの?
という問題ですが、多分、富の再配分によって落ち着くのではないでしょうかね。
それにしても、2000年に入ってからの三洋の評価は恐ろしい変化でしたね。
キーデバイスの雄、カリスマ経営者・・・

>BDは次の機種、夏のボーナス商戦、からですかね。

パナから廉価版がでるようです。

http://panasonic.jp/diga/products/br/beauty/index.html

これはスルーするとして、恐ろしい投入スピードですね。
次のボーナス商戦機を見て考えることにします。
  1. 2008/02/21(木) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/440-91b965d3

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople