Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二日遅れの筋肉痛に思うこと

無題
<写真はイメージであり我々ではありません>

先日、昨年知り合った“gaijin”とSKIをしてきました。
SKIをしたのは、

・二年連続日本国内地価上昇率第一位
・ヒルトンが国内8番目のホテルを運営予定

なエリアです。

どこか分かりますよね。







はい、ニセコです。
いま国内で最も外国人の人口密度が高いエリアでしょう、たぶん。
我々はヒラフエリアでSKIを楽しみ?ました。

今回一緒に戯れたのは、「アメリカ」「オーストラリア」「スコットランド」の同世代“gaijin”達です。
いやね、この人達、港区界隈にいるような典型的なキレキレ外人ではなく、遊び大好き、日本大好き、日本の文化を深く理解した人達なので、あえて“gaijin”というような表記にさせてもらってます。

以前、
「Berg! それは日本のJINGIに反するでしょう」
と窘められたことがあります(笑)

ということで、以前から誘われていたこともあり、今回の北海道出張に合わせてSKIを楽しんできたわけです、、、いや、SKI自体はあまり楽しめなかったかも・・・

なぜなら、体力がガタ落ちで、リフト一本降りてくるのにヘロヘロでございました。

これでもSKIは結構やっていたんですよ。
学生時代はスキーバブルのど真ん中、主に八方、尾瀬、塩原あたりを年平均30日程度は滑っていました。
社会人になってからは、SAJ神奈川県連のとあるスキークラブに所属して真面目に楽しんでいました。

ちなみに北海道SKIは今回で4回目。
最初は学生時代にニセコに来ました。
(この時、脱臼をして救急車で運ばれました)
残りの二回はルスツで妻とのんびり楽しみました。
(この時、技術選の北海道予選が開催されており、我々世代に非常に人気のあった我慢嘉治選手にサインをもらいました)

それでも、ここ5年くらいは家づくりや妻の学校関係でSKI場から遠のいていました。
したがって、怪我だけは避けたいので、先導するスコットランド人に
「ゆっくりお願いね」
と懇願し、後ろからついていくことにしました。
絶好のパウダースノーのおかげで、久しぶりのSKIにもかかわらず結構ターンが決まり、「まだ行けるね!」と思った途端、膝が笑い出し、腰が攣りかかり、息が切れはじめていました。。。

ホワ~~イ????

いや、運動不足と脂肪の鎧が原因であることは明らかです。
それにしてもリフト一本もすんなり滑ることができないなんて。。
20代には車山のオールナイトスキーで朝までバカスキーしてたのに。。。

一方、夏場もチャリで限界まで体を鍛えている彼等は、パウダースノーに大喜びしながら「SAIKOOね~♪」とスイスイと滑っていきます。基礎技術としては私のほうが今でも上手いと思うんだけど、彼等には純粋にSKIを楽しめる体力が私の数倍あるようです。
同世代なのに。。。

欧米人ならシャンパンでも飲みながらのんびりSKIを楽しむもんだろ!

と思ったのですが、彼等は違ったようです(笑)
仕方なく、足を引っ張るのも申し訳ないので先に行ってくれと伝え別行動となりました。
そこから息も絶え絶えに何とか麓を目指し、落ち着いた頃に時計を見たら滑り始めてまだ1時間半しか経っておりません。
目の前にはパウダースノーの広大なゲレンデがあるのに、体がリフトに乗ることを拒否していたので、やむを得ず一人でハンバーガーを食べ帰路につきました(寂)

いや、本当に情けなく、彼等にも申し訳なかったです。

ということで、今年は真面目に肉体改造に取組みます。
実は、先月から生まれて初めてのダイエットに取組み始めていたのですが(近いうちにご紹介)、落ち着いた頃には体力UPもはかる必要があると痛感しました。

最大の理由、それは

“父兄参加の運動会でフウタに可哀想な思いをさせてしまうから”

二日遅れの筋肉痛に苦しみながら、そう誓ったのでした。


おまけ

北海道入りしたのは2/14のバレンタインデー。彼等の好意で、宿泊先のコンドミ、レンタルスキー、リフト券まで事前手配してくれていたのに、到着日の晩飯は誰も付き合ってくれませんでした。
そう、日本のバレンタインとは違い、彼等のバレンタインは奥様に花を贈り二人でシッポリ過ごす日なんですね。

当日まで気付かなかった私は、仕方なくコンビニの弁当を一人で食べましたとさ(笑)

スポンサーサイト
  1. 2008/02/17(日) 09:51:18|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<最近の話題から | ホーム | 座りモノ集中連載最終章>>

コメント

スキーに連れて行って

スキーNOW!ですね、海和に佐藤正人だ。
  1. 2008/02/18(月) 00:14:14 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

SKI NOW

上原由も忘れずに!

スキーNOW、欠かさず見てましたね。
ビデオで撮って、デモンストレーター気分♪

You Tubeで探してしまいました。

http://jp.youtube.com/watch?v=8d-JerDwp1k

ウェアに時代を感じさせます(笑)
  1. 2008/02/18(月) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/439-83355f75

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople