Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

座りモノ集中連載最終章

チャイルドシート2

ベビーカー、オフィスチェアと続いた座りモノシリーズですが、今回のチャイルドシートで当面打ち止めです。

買ったのは、レーマーのKING TS plus

最初のベビーシートは、ポルシェのリアシート縛りで買ったコンビのプリムベビー(廃番)。一応、一歳まで使えるとのことでしたが、プクプクと太り始めたフウタが窮屈そうに。
それに、腰が完全に座ったので、寝たままの姿勢から何度も起き上がろうとするのですね。

ただ、それでも体格から微妙な月齢ゆえに、前向きチャイルドシートに切り替えるタイミングを計っていたのですが、AMAZONでポイントアップセール(約5,000円分。ネット最安)となったところで購入しました。(もう一ヶ月前)





レーマーにした理由は、
「ドイツ車ならレーマーだろ」
というステレオ発送的な考え。(笑・他のメーカーとは比較せずに購入)
また、機種はISO-Fix未対応で一番良いモノという選択でKING TSとなりました。
一応、アセスとかは確認しましたけどね。

お約束ですが、機能はテンコ盛りです。

・ベルトテンショニング・システムで簡単にがっちりと取り付けが可能です。ベビーシートとは大違いです。
・これからドンドン大きくなる時に、体格に応じて簡単に変えられるスライディングハーネスは便利そう。
・衝撃吸収機能つきのベルトは頼り甲斐ありそう
・そして、簡単リクライニング機能は、まだ車中で寝てしまうフウタには優しい心遣いです。

フウタを座らせると、まさしくKing!!

この連休も、妻の実家へドライブしましたが、前と違って車窓から外が良く見えるのでご機嫌です。

ただ、

・生地が厚く、夏は汗ばみそう。対策が必要です。
・色がイマイチ。。。
・重いので皮シートに跡が残るでしょうね。一応、保護シートは敷きました。

という欠点も。
2008年モデルまで待てる人は、最新モデルをみてからでも遅くないかもしれません。

さて、次の買い替えは4歳くらい?でジュニアシートでしょうか。

ということで、Passive-Safeに関しては、後席のサイドエアバッグとウィンドエアバッグを含め、用意できるだけのことはしました。
あとは、安全運転を心がけるのみです。


スポンサーサイト
  1. 2008/02/12(火) 00:41:45|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<二日遅れの筋肉痛に思うこと | ホーム | 蒼の洞窟が完成>>

コメント

Berg'sさんちらしいですね。
でもこの配置だと、2人旅は無理ですよね、、。
 確か違法ですが、うちは、助手席においてます。
欧州製なのは覚えているのですが、
ちょっと違う気もします、でも生地の感じからして
http://www.glanz-inc.co.jp/glanzsite/matcoverseat/speedway.html
こんな感じの使ってます。
もう少し経つと、背もたれが取れて、3ウエイで使えるように
なるんだったと思います。
でも乳児のときは、運転席の後ろで、逆向きで水平にちかく寝せられた
覚えがあるのでちがうかな、、。
ここから数ヶ月は、月単位、週単位で 這って、掴まり立ち、立って、掴まり歩き、歩いて、、。
外界、下界に対して、興味、行動が変わるときです。
車の中で寝なくなるのももう少しです。
(高速では2歳くらいまで寝てた気がしますが)
いよいよ楽しくなるときですが、復職とともに専任保育所お迎え担当に就任されるんですよね。
うちは、他のビデオはあまりありませんが、
初めて立つ、歩くビデオは、その周辺ずっと廻してました。(10本以上あります)
以降はイベントだけになりました。
あと数ヶ月濃密なときを!
そして、弛まずに。

  1. 2008/02/14(木) 01:35:02 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>でもこの配置だと、2人旅は無理ですよね、、。

あ~、大事な事に気が付きました。
うちは左側が壁なので、左ハンドルの現車では助手席からエッコラと乗り込んでおります。
ということは、助手席にチャイルドシートが置けない!
(助手席設置は違法ではありませんよ。推奨しないだけですが、エアバッグを解除しておかないと非常に危険です)
まあ、嫁の席をどうするという問題もあるし、あと数年は我慢します。

>ここから数ヶ月は、月単位、週単位で 這って、掴まり立ち、立って、掴まり歩き、歩いて

先月にうつ伏せから座れるように起き上がれるようになってから早いです。
先週、這う前に掴まり立ちをはじめました。
そして、お尻を軸としたピポットターンから、今週は数歩だけ不器用なハイハイを始めました。
稼動範囲が半径2mくらいになってます。

嬉しいですが、ヤバイです。

>復職とともに専任保育所お迎え担当に就任されるんですよね。

はい、光栄なことです(笑)

明日も一日中、濃密な時間を過ごします。
  1. 2008/02/17(日) 00:33:53 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/438-cee3b084

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople